インティメート・マージャー、3/8(水)にLegolissとセミナー共催
PR TIMES / 2023年3月2日 17時15分
担当者必見!今年流行るデジタルマーケティングの最新テーマを学ぶ~CTV、コマース、ポストCookie、位置情報 etc.抑えておくべきトレンドについて徹底解説~
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、データを軸とした企業のマーケティング全般を支援する株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤崎真樹、以下Legoliss)と共催セミナー「担当者必見!今年流行るデジタルマーケティングの最新テーマを学ぶ~CTV、コマース、ポストCookie、位置情報 etc.抑えておくべきトレンドについて徹底解説~」を2023年3月8日(水)12時より実施することをお知らせします。
昨今、改正個人情報保護法やブラウザのCookie規制といった制約が進む中、新旧問わず様々なマーケティング手法が改めて注目を浴びています。そこで今回、当社とポストCookieの対策に力を入れており、国内だけでなく海外も含めた幅広いソリューションを取り揃えたサービス提供をしているLegolissが、2023年のマーケティングトレンドを広く知りたい方、複数のマーケティング手法を一気に学びたい方、新しいマーケティング手法を模索している方、世に出回っていないここだけの話を色々知りたい方に向けたセミナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/84943/61/resize/d84943-61-24a1014b2b21cb520c80-0.png ]
本セミナーでは、当社の代表取締役社長・簗島亮次とLegolissの執行役員・中嶋 賢氏が「CTV、コマース、ポストCookie、位置情報など、今年抑えておくべきWebマーケティングのトレンドについて」をテーマにディスカッションしていきます。また、本セミナーに参加後、アンケートに回答した方全員に「広告最適化クッキー取得率無料診断」プレゼントをご用意します。詳細については、お申込みURLにて随時発表していきます。この機会にご参加ください。
<概要>
◆タイトル:担当者必見!今年流行るデジタルマーケティングの最新テーマを学ぶ
~CTV、コマース、ポストCookie、位置情報 etc.抑えておくべきトレンドについて徹底解説~
◆日時:2023年3月8日12時00分~13時00分
◆参加対象者:2023年のマーケティングトレンドを広く知りたい
複数のマーケティング手法を一気に学びたい
新しいマーケティング手法を模索している
世に出回っていないここだけの話を色々知りたい
◆会場:オンライン開催(Zoom)
◆参加費用:無料
◆申し込みURL: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_FknOnScuT4-3DOSxbRsaug
<登壇者プロフィール>
株式会社Legoliss 執行役員 中嶋 賢
大学卒業後に渡米。帰国後、大手鉄鋼企業を経て、株式会社インタースパイア(現ユナイテッド株式会社)入社。モバイルレップ事業部のマネージャーとして100社以上の広告代理店を担当したのち、株式会社フリークアウトでシニアマネージャーとしてプラットフォームのOEM提供を行う。その後、マーベリック株式会社で執行役員としてパートナーセールスの管掌、及び海外事業の立ち上げと推進を行う。複数のスタートアップ企業のビジネスコンサルティングを手がけ、その後Legoliss(https://www.legoliss.co.jp/)に参画。
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島 亮次
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
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