“花畑牧場×しゃぶしゃぶ温野菜のマリアージュ” 【5/30(水)~/首都圏&北海道の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて】

PR TIMES / 2012年5月29日 14時33分



“花畑牧場×しゃぶしゃぶ温野菜のマリアージュ”
人気の生キャラメルを使った「生キャラメルアイス」や
話題の「カチョカヴァロ」、「ホエー豚」が新メニューで登場!!
【5/30(水)~/首都圏&北海道の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて】

株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区・代表取締役社長 西山知義)では「しゃぶしゃぶ温野菜」(全国239店舗 ※2012年4月末時点)にて5/30(水)~7月23日(月)まで、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県と北海道の計157店舗を対象に、花畑牧場と初めてコラボした「花畑牧場ホエー豚 しゃぶしゃぶ食べ放題コース」(お1人様3,500円)を導入。
丹精込めて育てたブランド豚「花畑牧場ホエー豚」、100%十勝産生乳から職人の手で造り上げる究極のチーズ「カチョカヴァロ」、花畑牧場の名物“生キャラメル”と特製バニラアイスの「生キャラメルアイス」が登場致します。

大自然の豊かな恵みを活かした美味しいものづくりを追求する事で、地元・十勝を元気にしたいと言う花畑牧場の取り組みに深く共感し、その温もりとおいしさを伝えたいと考えました。
今だけの「花畑牧場×温野菜」を、是非ともご体験下さい。

≪「花畑牧場ホエー豚 しゃぶしゃぶ食べ放題コース」について≫

●販売期間:5/30(水)~7/23(月)までを予定
●販売店舗:東京・神奈川・千葉・埼玉・北海道の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて
●コース概要:「花畑牧場ホエー豚 しゃぶしゃぶ食べ放題」(90分:お1人様3,500円)

1.最初に先付けとして「カチョカヴァロ」をご提供致します。
(お替りは出来ません)
2.「花畑牧場ホエー豚」はもちろん、豊富なメニュー70品が食べ放題。
お肉9種類/国産野菜21種類/竹筒つみれ3種類/前菜・おつまみ13種類
鍋肴15種類/食事9種類/だし8種類(1つの鍋で2種類まで選択可)
3.食後のデザートに「生キャラメルアイス」を1人1品ご提供致します。
(他の8種類からも選択可)

●「花畑牧場ホエー豚 肩ロース/カルビ」
チーズを作る際に出る栄養たっぷりの“ホエー(乳清)”を飲んで健康に育ったホエー豚は、やわらかい赤身とさっぱりとした脂が特徴です。

【「ホエー豚」とは?】
花畑牧場でチーズを造る際に出る栄養たっぷりの“ホエー(乳清)”を飲んで育った豚です。
ホエーには生きた乳酸菌・乳糖等の豊富な栄養分・ミネラルが含まれ、口当たりが良く保水力が高い肉質になります。ホエー豚は小麦粉やじゃがいもの皮、お菓子工場から出る端材等、地域の食品をリサイクル飼料にした「エコフィード」を食べ、おかくずやわらで出来た「バイオベッド」の上で冬も暖かに、ストレス無く暮らしています。

●「カチョカヴァロ」
しゃぶしゃぶすればもっちりやわらかく。芳醇な香りと濃厚な味わいが広がる究極のチーズをお楽しみ下さい。

【「カチョカヴァロ」とは?】
イタリア語で「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬を意味します。
馬の鞍から垂れ下がった様に熟成される様子からこの名が付いたと言われます。100%十勝産の生乳から発酵・練り、形成・熟成まで、全て熟練されたチーズ職人の手によって造られるこだわりの一品。13年目にやっと辿り着いた、花畑牧場の原点を見つけられる深みのある美味しさです。
(09年第7回ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト優秀賞)

●「生キャラメルアイス」
花畑牧場特製バニラアイスに熱々の生キャラメルクリームをたっぷりかけて。アツアツとヒンヤリが口の中で甘くとろけます。

【「生キャラメル」について】
材料は100%十勝産の新鮮な生乳と生クリーム、グラニュー糖・はちみつ。シンプルな分、素材の良さにこだわります。仕上げに生クリームを少しずつ加える事で、ミルクの味わいが豊かになる花畑牧場の名物です。全て熟練された職人による手造りで、焦げ付き易いキャラメルは何度も何度も内火・外火の火加減を調整。色・つや・香りをその時々で判断し「最高の焦がし生乳」に仕上げ、とろける様な美味しさを生み出しています。

※価格は全て税込表記です
※内容は予告なく変更する場合があります

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング