知覚過敏ケア初のトラベルセット!9月26日新発売! 外出先でもオフィスでも知覚過敏ケアを!~新CMキャラクターに西尾由佳理さんを起用! 10月1日から全国でオンエアー開始~

PR TIMES / 2014年9月9日 12時23分

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社は、知覚過敏ケアハミガキブランド売上No.1 ブランド「シュミテクト(R)」から、「薬用シュミテクト(R)歯周病ケア(35g)」と「シュミテクト(R)ハブラシ(超やわらかめ)」をセットにした「シュミテクト(R)トラベルセット(全4色)」を2014年9月26日に新発売すると共に、「シュミテクト(R)」の新CMを10月1日(水)から全国でオンエアーを開始いたします。




英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区)は、知覚過敏ケアハミガキブランド売上No.1 (*1)ブランド「シュミテクト(R)」から、「薬用シュミテクト(R)歯周病ケア(35g)」と「シュミテクト(R)ハブラシ(超やわらかめ)」をセットにした「シュミテクト(R)トラベルセット(全4色)」を2014年9月26日に新発売すると共に、「シュミテクト(R)」の新CMを10月1日(水)から全国でオンエアーを開始いたします。
新CMキャラクターには、明るく、活動的、オーラルケアに対しても積極的に取り組んでいるフリーアナウンサー・タレントとして活躍している西尾由佳理さんを起用しました。去年からCM出演している女優の黒谷友香さんと共に、「シュミテクト(R)」が知覚過敏症状の予防だけでなく、気になるオーラルケアをサポートする毎日のハミガキとしてふさわしい製品であることを伝えていきます。
(*1) インテージSRI 知覚過敏ケア用歯みがき市場2013年7月~2014年6月 累計販売金額シェア (シュミテクトシリーズ計)

■“キンとした痛み”。3人に1人が知覚過敏。
知覚過敏は歯周病(*2)による歯グキの退縮などにより、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。
この症状は約3 人に1 人が経験(*3)しています。知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。
その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる‘酸’の摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得る現代病ともいえます。
季節や時間帯に関係なく、24 時間365 日起こり得るため、日々のケアと定期的な歯科検診をおこなうことが重要です。

■知覚過敏ケア初のトラベルセット!旅先でもオフィスでも知覚過敏ケアを!
「シュミテクトトラベルセット」は、「外出先や旅行の際にもシュミテクトを使用したい」「携帯しやすい小さいサイズが欲しい」というお客様の声から生まれた製品です。
同製品は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぐと共に歯周病(*2)予防成分を配合した「シュミテクト歯周病ケア(35g)」と、知覚過敏による痛みが気になる方でも、正しくきちんとブラッシングできるように考案された歯ブラシ「シュミテクト(R)ハブラシ(超やわらかめ)」をセットにした、知覚過敏ケアでは初(*4)となる携帯用ハミガキセットです。
携帯に便利なソフトケースを採用しており、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーンの4つのパステルカラーからお選びいただけます。
(*2) 歯肉炎・歯周炎の総称   
(*3) 知覚過敏の経験者数(2010 年) 当社調べ   
(*4) 2014年7月時点 当社調べ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング