2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査「銀行部門」での顧客満足1位の獲得について
PR TIMES / 2017年8月1日 16時32分
当行は、サービス産業生産性協議会が2017年8月1日に発表した2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第2回調査の「銀行部門」において、昨年に引き続き顧客満足1位を獲得いたしましたので、お知らせいたします。
この調査は、同協議会が、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「顧客期待」、「知覚品質」、「知覚価値」、「顧客満足」、「推奨意向」、「ロイヤルティ」の合計6項目に対する満足度指数を調査したもので、銀行部門の調査対象は、当行のほか、メガバンク、インターネットバンクを含む17行となります。
当行については、6指標のうち「知覚価値(実際にサービスを利用した際に感じる、品質への評価)」および「顧客満足(利用して感じた満足の度合い)」の2指標で銀行部門1位の評価をいただきました。
当行では、今後とも、商品・サービスの充実を図るとともに、お取引の利便性の一層の向上に努め、お客さまに付加価値の高い商品・サービスをご提供してまいります。
サービス産業生産性協議会 概要
http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=24
JCSI 調査について
http://consul.jpc-net.jp/jcsi/jcsi_index.html
2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表
http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=1136
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」、2024年度日本版顧客満足度指数調査のQRコード決済業種で、2年連続「顧客満足」1位を獲得
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査でフィットネスクラブ業種初10年連続!顧客満足第1位を受賞
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査 旅行業種「顧客満足」1位獲得
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
旅行業種で HISが初の顧客満足1位 、エンタテインメント業種で劇団四季が2年ぶり1位
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 14時0分
-
「楽天ペイ」、「西鉄天神大牟田線沿線でお買い物がお得!最大20%還元キャンペーン!」を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 15時15分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
-
430代で起業を目指し、40代で出世欲に目覚め、50代で会社に裏切られる…60代になった大手メーカー元部長の後悔
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 9時15分
-
5自民総裁選とアメリカ大統領選の「株価ジンクス」 過去のデータを調べてわかった株価の傾向
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください