ホットリンク、ガーラバズと経営統合 ~ソーシャルデータ事業におけるサービス拡充を加速~
PR TIMES / 2012年9月28日 11時18分
【リリースサマリー】
--------------------------------
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹、以下「ホットリンク」)は、2012年10月1日付けで、ソーシャルリスク・モニタリングツールなどを手がける株式会社ガーラバズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:成瀬功一郎、以下「ガーラバズ」)と経営統合をいたします。これにより、ガーラバズが保有する権利義務は全てホットリンクに継承され、ホットリンクが存続会社となります。今後ホットリンクは、ソーシャルデータ事業における顧客サービスのさらなる充実を目指します。
【詳細情報】
--------------------------------
ホットリンクは、2008年よりソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長(*1)」の提供を開始し、累計600社以上のお客様にサービスをご提供させていただいております。ソーシャルデータを活用する企業の増加に伴い、企業の活用目的も、競合調査や市場調査、風評監視やトレンド調査、キャンペーン・広報活動の反響調査や消費者インサイト調査、ヒット予測などと多様化しています。
そこで、ホットリンクはソーシャルデータ事業における、さらなるマーケットシェアの拡大と、多様化するお客様企業のニーズに応えるべく、2012年6月に、累計800社以上の導入実績を誇る、ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)(*2)」を提供するガーラバズの全株式を取得いたしました。
2012年10月1日付けで、ガーラバズとホットリンクとの経営統合が完了し、ガーラバズが保有する権利義務は全てホットリンクが継承いたします。これにより、存続会社となるホットリンクは、ソーシャルデータ事業のサービスラインナップ拡充と、ホットリンクの開発力を活かした「e-mining」の機能改善などを行い、顧客サービス充実を加速させてまいります。
【株式会社ホットリンクについて】
--------------------------------
ホットリンクは、ブログやTwitterをはじめとするソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジープロバイダです。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品は、国内のTwitter・ブログ・2ちゃんねるなどソーシャルメディアから投稿される口コミ情報をリアルタイムに収集・分析することができる「クチコミ@係長(http://www.hottolink.co.jp/kakaricho)」シリーズ、および、ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(http://www.hottolink.co.jp/emining)」 です。
(*1)【ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」とは】
--------------------------------
「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計600社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。(http://www.hottolink.co.jp/kakaricho)
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報、総数約230億件(※2012年9月20日現在)を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。
(http://www.hottolink.co.jp/api)
(*2)【ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining」とは】
--------------------------------
ソーシャルメディアをはじめとしたインターネット上に存在する、企業にとってリスクとなりえる情報を、効率的に発見するソーシャルリスクモニタリングサービスです。
また、e-miningは、発見した情報をご担当者様が効率よくチェックできる管理画面や、検索効率を上げるキーワードのご提案や操作方法などのサポートも行っております。
(http://www.hottolink.co.jp/emining)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ホットリンク、世界3万社が導入するソーシャルメディア分析の世界的大手、Meltwater社と「パートナープログラム」を締結
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
-
JO1、King & Prince、Number_iなど… ホットリンク、2024年にX(旧Twitter)で話題になったアーティストを調査
PR TIMES / 2024年12月25日 12時45分
-
ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、「10keiちゃんねる」でコラボイラストを制作
PR TIMES / 2024年12月23日 13時45分
-
ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、プロサッカークラブ「サンフレッチェ広島」のグッズイラストを担当
PR TIMES / 2024年12月19日 15時45分
-
ホットリンク、Xと共同で「転職」に関するXでのクチコミや検索行動を調査
PR TIMES / 2024年12月19日 13時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください