<コラボ企画第2弾『Begin × THE SUIT COMPANY』>今冬のコートは、ビジネスでもカジュアルでも使える“二刀流”!!

PR TIMES / 2014年11月17日 12時9分

2014年11月15日(土)「ステンカラーコート(3色)」&「トレンチコート(2色)」を発売

~防風・防水・透湿を備えた素材「コールドガード」を使用~



 メンズ&レディースのスーツからカジュアルウェアまで取りそろえる、ビジネスパーソンのためのトータルファッションブランド「THE SUIT COMPANY」では、こだわる男のモノ&ファッション雑誌「Begin」とコラボレーションをした、『Begin × THE SUIT COMPANY』コラボ企画第2弾として「ステンカラーコート(全3色)」と「トレンチコート(全2色)」を2014年11月15日(土)より販売開始いたします。

 コラボ企画第1弾では、世界最高峰といわれる生地「カルロ・バルベラ」を使用したスーツを発売し、好評をいただいております。そして、今回のコラボ企画第2弾では、最先端技術から生まれた「コールドガード」素材を使用した、ビジネスだけでなくカジュアルでも使える“二刀流”のコートを発売いたします。

 「コールドガード」を開発したのは、創業以来イタリア生地のトレンドを牽引してきた名門「REDA社」。ビエラ最大規模の工場では、羊毛生産から製織まで一貫して行われ、高品質な生地づくりの効率を最大に高めるべく徹底したオートメーション化がなされています。また、ラボラトリーを併設することで、日々最新素材を開発研究しているのも強みです。その最新テクノロジーとウールの持つしなやかさをあわせ持ったのが、「コールドガード」。機能性と上品さを両立した革命的な素材です。この傑作生地を末永く愛してもらうべく、今回は、「ステンカラー」と「ダブルトレンチ」という2大定番型で展開することになりました。

 「ステンカラー」コートは、コンパクトな肩周りからの美しいAラインを強調する長めの着丈が、旬度と大人っぽさを演出。シンプルなデザインながらREDA社製ウールならではのエレガントな表情も効き、確実に大人っぽいコート姿が築ける1着です。
 そして、「トレンチ」コートは、ダブルトレンチのデザインを踏襲しつつ、過剰なディテールを巧みに割愛して、スッキリとシャープな印象に。ベルトを締めたときに男らしいドレープが出るよう、各部のサイズバランスにまでこだわったデザインとなっています。

 今回のコラボ企画第2弾について「Begin」の編集長からは、「コートを選ぶ際に仕事と休日に使い回せる“ビジカジ目線”は重要なポイントです。通勤だけでなく、会食や重役相手の商談など、その場の雰囲気に見合うドレッシーさは必須。今回は、まさに『持ってないと損をする!』別注コートができました!」とコメントしています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング