「ストッケ ステップス」が公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会JIDAデザインミュージアムセレクションVOL.20に選定
PR TIMES / 2019年1月16日 12時40分
ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ (本社:東京都中央区、代表取締役:川原 夏子)は、モダンなデザイン性を追求したハイチェアシリーズ「ストッケ ステップス」が、公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会によるJIDAデザインミュージアムセレクションVol.20の選定製品となりましたことをご報告致します。またそれに伴い2019年1月17日(木)~ 1月22日(火)の間、AXISギャラリー(東京都港区)にて行われる「JIDAデザインミュージアムセレクションVol.20東京展」に同製品を出展いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6741/62/resize/d6741-62-472067-0.jpg ]
JIDAデザインミュージアムセレクションは、上記協会が「『美しく豊かな生活を目指して』をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的」*1 として選定しています。
「ストッケ ステップス」は、バウンサーとハイチェアの2つのアイテムを組み合わせて使用することで、誕生後すぐから10歳頃まで、子供の成長と共に長い期間使うことができる製品です。人間工学に基づいた製品開発と高い品質は、洗練されたスカンジナビアンデザインとして知られるところにあり、赤ちゃんと妊娠中の母親向けの製品、店舗、ブランドを表彰する、欧州の「MOTHER & BABY AWARD」における金賞や、優れたデザインを選ぶ国際的なデザインコンテストである、レッド ドット デザイン賞の「ベスト・オブ・ザ・ベスト2015」など、数々の受賞実績があります。今回さらに日本国内でも評価をいただけることとなり、国内外での評価を確かなものとしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6741/62/resize/d6741-62-399323-1.jpg ]
また「ストッケ ステップス」は、“STYLE YOUR OWN”を楽しめる製品ラインナップでもあります。インテリアやライフスタイルに合わせて色やパーツ、アクセサリーをカスタマイズすることができ、1,000通り以上にも及ぶ組み合わせから様々な表情をお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6741/62/resize/d6741-62-240668-2.jpg ]
商品名 ストッケ ステップス チェア シート
色 ホワイト、ブラック
価格 14,500円(税抜)
商品名 ストッケ ステップス チェア レッグ
色 [ビーチ材]ナチュラル、ホワイトウォッシュ、ストームグレー、
ヘイジーグレー、ミッドナイトブルー
[オーク材]ナチュラル、ブラック
価格 [ビーチ材]11,000円(税抜)
[オーク材]14,500円(税抜)
商品名 ストッケ ステップス ベビーセット
色 ピンク、ホワイト、ブラック、アクアブルー
価格 10,500円(税抜)
商品名 ストッケ ステップス ベビーセット トレイ
色 ホワイト、ブラック
価格 6,000円(税抜)
商品名 ストッケ ステップス バウンサー
色 ブルー、ピンク、グレークラウド、グレージュ、ホワイトマウンテン
価格 18,500円(税抜)
【ストッケについて】
ストッケは1932年にノルウェー北西部に位置するオーレスンで創立され、現在は「家族の絆を深めること」をブランド哲学として、お子さまの成長と親子の心の触れ合いを促すデザインの子ども向け製品を世界中にお届けしています。1972年に発売されたハイチェア「トリップ トラップ」は世界累計販売台数が1000万台を超え、今でも多くの方に選ばれ続けています。
*1 「JIDAデザインミュージアム」公式ページより引用
http://jida-museum.jp/collection.html/selection.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家族でシェアできる新発想のベビー・キッズチェア「YIPPY(イッピー)」のお試しレンタルサービスを開始
@Press / 2024年9月18日 16時45分
-
日本文化にフォーカスしてデザインした椅子。イタリア人デザイナーによる「LEGGERA」が復刻
IGNITE / 2024年9月14日 18時0分
-
金沢工業大学の学生団体SDGs Global Youth InnovatorsがSDGsゲームやSDGsアクション体験のブースを実施。金沢フォーラス「FORUS FOR EARTH~SDGs WEEK~」9/21(土)~9/23(月)
Digital PR Platform / 2024年9月11日 14時5分
-
北欧生まれのストッケからハイチェアの新色「トリップ トラップ オーク ウォームブラウン」誕生!自然由来の"アート"をご自宅に
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
使いやすさと調和を追求 人気の間仕切「プレイス」シリーズがリニューアル!
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください