ランコム 2018年より世界的なチャリティプログラム「Write Her Future」をスタート
PR TIMES / 2018年3月30日 12時1分
世界最大のフランスの化粧品会社ロレアルのブランドであるランコムは、2018年より世界的なチャリティプログラム「Write Her Future」をスタートしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12459/62/resize/d12459-62-444402-0.jpg ]
この活動は、世界中に約7,600万人いると言われている基本的な読み書きができない若い女性のために、識字率を向上させる取り組みです。基本的な読み書き能力は身に着けているが、日常生活においてそれを満足に使えないため社会的地位が低くなり発言権を奪われている若い女性に向けて、女性が教育を受けられる権利を得て自分らしく生きる権利を主張できるようになることを目的としています。
ランコムは、世界中の若い女性の読み書きの習得支援のために、今後5年間に少なくとも200万ユーロの資金を提供します。世界的に活動を行っているNGO「CARE」とともに、識字プログラムに資金を提供しサポートコミュニティを立ち上げます。
力を合わせて、一緒にもっと幸せに。
ランコムのアンバサダーである、ジュリア・ロバーツ、ケイト・ウィンスレット、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、テイラー・ヒルをはじめ、ランコムのメイクアップアーティストのリサ・エルドリッジ、そしてマート・アラス&マーカス・ピゴット、アレクシ・ルボミルスキなどのクリエイターたちは、世界に広がるソーシャルネットワーク上に、この目的のために立ち上げられるコミュニティの最初のメンバーです。
ランコムは、「Write Her Future」のプログラムの世界的な取り組みを通して、若い女性の非識字問題に取り組み、女性が自分の人生においてより幸せに自己実現できるように活動してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ランコム ジェニフィック アルティメ セラム誕生を記念し、ポップアップイベントを実施。
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
韓国の新たな社会問題に浮上した「読み書き能力の低下」…146万人が非識字者という現実
KOREA WAVE / 2024年9月10日 7時0分
-
日本のランコムミューズ、戸田恵梨香さん ランコム「ジェニフィック アルティメ セラム」上海イベントに華やかに登場!
PR TIMES / 2024年9月9日 19時15分
-
美しさは、回復力から。ランコムを代表する美容液「ジェニフィック アルティメ セラム」ローンチ記念イベント
PR TIMES / 2024年9月4日 18時45分
-
ナチュラルコスメブランドLUSHのチャリティプログラム 2007年の開始から寄付総額が1億ポンド(約200億円)に到達
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください