ランコム 2018年より世界的なチャリティプログラム「Write Her Future」をスタート
PR TIMES / 2018年3月30日 12時1分
世界最大のフランスの化粧品会社ロレアルのブランドであるランコムは、2018年より世界的なチャリティプログラム「Write Her Future」をスタートしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12459/62/resize/d12459-62-444402-0.jpg ]
この活動は、世界中に約7,600万人いると言われている基本的な読み書きができない若い女性のために、識字率を向上させる取り組みです。基本的な読み書き能力は身に着けているが、日常生活においてそれを満足に使えないため社会的地位が低くなり発言権を奪われている若い女性に向けて、女性が教育を受けられる権利を得て自分らしく生きる権利を主張できるようになることを目的としています。
ランコムは、世界中の若い女性の読み書きの習得支援のために、今後5年間に少なくとも200万ユーロの資金を提供します。世界的に活動を行っているNGO「CARE」とともに、識字プログラムに資金を提供しサポートコミュニティを立ち上げます。
力を合わせて、一緒にもっと幸せに。
ランコムのアンバサダーである、ジュリア・ロバーツ、ケイト・ウィンスレット、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、テイラー・ヒルをはじめ、ランコムのメイクアップアーティストのリサ・エルドリッジ、そしてマート・アラス&マーカス・ピゴット、アレクシ・ルボミルスキなどのクリエイターたちは、世界に広がるソーシャルネットワーク上に、この目的のために立ち上げられるコミュニティの最初のメンバーです。
ランコムは、「Write Her Future」のプログラムの世界的な取り組みを通して、若い女性の非識字問題に取り組み、女性が自分の人生においてより幸せに自己実現できるように活動してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【大塚倉庫】社会貢献と社員教育を目的に、ルーム・トゥ・リード・ジャパンを支援
PR TIMES / 2024年5月9日 14時40分
-
講談社がリバプールFC財団と「ワールド・ブック・デー2024」イベントを開催【歴史と物語を繋ぐ講談社活動レポート】
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
【ランコム】うるおいピンクの 最強*¹美肌シールドUV、誕生
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
【ランコム】至福のスキンケア「アプソリュ」シリーズからプレミアム クレンジング バーム誕生
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
コグニザント、グローバルで多様なコミュニティを促進するために7,000万ドルを提供
共同通信PRワイヤー / 2024年4月12日 9時41分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
4三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください