6/26(水)無料開催「CDPセミナー ~顧客ドリブンマーケティングのために必要なデータを改めて紐解く~ 」(主催:オプト)に登壇
PR TIMES / 2019年6月5日 16時40分
チャネル横断で顧客購買体験の最適化を! トレジャーデータも講演
マーケティング領域でテクノロジー提供を行う株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)は、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:金澤大輔)が2019年6月26日(水)にオプト大ホールにて主催する「CDPセミナー~顧客ドリブンマーケティングのために必要なデータを改めて紐解く~」に登壇いたします。データ活用のヒントになる講演、パネルディスカッションを、米国CDP協会に加盟する3社で開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/13249/62/resize/d13249-62-432548-0.jpg ]
セミナー開催の背景
WEBサイト、メール、アプリ、SNS、実店舗など、複数のチャネルで顧客と接点を持てるようになり、爆発的に企業の持つデータ量は増加する一方、チャネルごとにデータが分断され、一人ひとりに合わせたコミュニケーションは難しくなっています。
そんな中、データを統合し、顧客ごとにパーソナライズされたコミュニケーション戦略を立てることができるツール、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)への関心が高まっています。
本セミナーでは、CDP「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」(オフィシャルサイト:https://cdp-integral.com/)を自社開発する当社で多くの企業のコンサルティングに携わってきた取締役・伊藤孝から、「失敗しない顧客データ活用」のテーマで講演させていただきます。
セミナー概要
日時: 2019年6月26日(水)17:30-20:00 (17:00開場/20:00~懇親会)
会場: オプト大ホール(東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5F)
https://www.opt.ne.jp/company/access/
定員: 100名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。ご了承ください。
参加費: 無料
申し込み: 6月19日(水)までに、下記URLよりお申し込みください。
https://www.opt.ne.jp/creative/cdp_seminar2019/
プログラム
17:00-17:30 受付
17:30-17:50 開催のごあいさつ:CX(顧客経験価値)に必要なデータとは
株式会社オプト 伴大二郎 氏
17:50-18:10 顧客理解に必要なカスタマーデータプラットフォーム
トレジャーデータ株式会社 堀内健后 氏
18:10-18:30 失敗しない顧客データ活用
株式会社EVERRISE 伊藤孝
18:30-18:50 CXを前提としたデータ活用の実践
株式会社オプト 吉川大揮 氏
18:50-19:00 休憩
19:00-19:50 パネルディスカッション:データ活用と超えるべきハードル
モデレーター:株式会社オプト 川崎大 氏
パネラー:伴大二郎 氏、堀内健后 氏、伊藤孝
19:50-20:00 休憩
20:00-22:00 懇親会
登壇者プロフィール
・株式会社 EVERRISE 取締役 兼 コンサルティング営業 伊藤 孝
ソフトウェア開発会社にてプログラマとしてキャリアをスタート。物流や会計などのプロジェクトに携わった後、2006年に現経営陣とともに株式会社EVERRISEを創業し取締役就任。起業後もアドテク領域で多数のプロジェクトで実績を積み、現在は主にコンサルティング営業を担当。
・トレジャーデータ株式会社 マーケティングディレクター 堀内 健后 氏
トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、デジタルマーケティング領域やIoT領域の事業開発やソリューション開発に強みをもち、PR/マーケティングを担当。B2Bマーケティングにもデジタルを積極的に持ち込み、マーケティングオートメーションの活用から、イベント・セミナーなどのオフラインも活用したマーケティングも実施している。
・株式会社オプト エグゼクティブスペシャリスト 兼 OMO コンサルティング部 部長 伴 大二郎 氏
小売業界にてCRM戦略やデータ活用の戦略立案、サービス開発に従事したのち、現オプトホールディングに入社。マーケティングコンサルタントを経て、2015年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた新たなコンサルティング組織の立上げに参画。2019年4月より当社エグゼクティブスペシャリスト就任。
・株式会社オプト OMO プロデュース部 部長 川崎 大 氏
メディア企業の営業で広告企画立案に従事した後に、オプト入社。onlineサービスを展開する企業を中心にEC、メディア、メーカー等のマーケティング支援を推進。2017年より小売中心としたマーケティング支援に注力し、並行して全社リテール注力。2018年、optには同社が設置したオムニチャネルイノベーションセンター設立のプロジェクトメンバーとして参画。
・株式会社オプト マーケティングマネジメント部 チームマネージャー 吉川 大揮 氏
データを活用したCRM戦略立案・戦術高速PDCA業務に携わる。2018年7月より、現マーケティングマネジメント部チームマネジャーに就任。
会社概要
当社は、マーケティングの土台となる様々なテクノロジーをソフトウェアや情報システムなどの形で提供しています。この分野はハイトラフィック、ビッグデータを扱いながら高可用性を実現する高度な技術を必要とし、対応できる企業が国内でも限られています。収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
社名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)
代表者:代表取締役 倉田宏昌
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F
設立:2006年7月
URL:https://www.ever-rise.co.jp/
問い合わせ先
株式会社EVERRISE
広報担当:船崎(ふなざき)
MAIL:sakura.funazaki@ever-rise.co.jp
TEL:03-5772-3346(平日 9:00-18:00)
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