【先着30名!】株式会社CINCがリライト対象記事の検索意図・共起語の調査・分析レポートを無料提供するキャンペーンを開始
PR TIMES / 2020年10月8日 14時15分
/// Keywordmapのビッグデータを活用したコンテンツマーケティングの成果創出支援 ///
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、Webメディア担当者にむけて、自社で開発・提供しているWebマーケティングの調査・分析ツールKeywordmapを用いて、上位表示に影響を与える重要な要素であるユーザーの検索意図となるワード、および共起語のデータを分析したレポートを無料提供するキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/62/resize/d19378-62-294793-5.png ]
2020年、外出自粛要請の影響により、企業の営業活動の比重はオフラインからオンラインへと大きく移行しました。このオンラインへの営業活動の移行は、Webマーケティングによる顧客獲得の重要性がより一層高まっていることを意味します。そして、オンライン化の加速する昨今、Web上でのコンテンツマーケティングに注力する企業が増加しています。
コンテンツマーケティングにおける重要な施策の一つとして、検索エンジン上での上位表示があります。自社コンテンツを検索結果の上位に表示させることができれば、集客・ブランディング・認知度向上など大きな成果が見込めます。
コンテンツを検索結果に上位表示させるためには、ユーザーニーズとGoogleの評価基準であるアルゴリズムを的確に捉え、高品質なコンテンツを提供することが重要です。
一方で、上位表示させるために必要なユーザーニーズとGoogleのアルゴリズムの両方を満たしたコンテンツを作成するのは難易度が高く、実施できている企業は多くありません。
しかし、これらのポイントを踏まえて自社コンテンツを上位表示できれば、これまで以上に消費者への露出機会を増やすことが可能になります。
そこでCINCは、自社で開発・提供するWebマーケティングの調査・分析ツールKeywordmapを用いて、上位表示に影響を与える重要な要素であるユーザーの検索意図となるワード(サジェストワード)、および共起語のレポートを提供するキャンペーンを実施いたします。
【キャンペーン概要】
●申し込み期間:2020年10月8日~11月7日
●先着30名まで
●提供内容
・指定いただいた記事コンテンツに関する、ユーザーの検索意図となるキーワード(サジェストワード)
・指定いただいた記事コンテンツに関する、Googleからの評価を高めるための共起語
●おすすめする方:Webメディア、Webマーケティング、オウンドメディアの担当者
●活用シーン:記事コンテンツのリライト時に盛り込む要素(キーワード)として参考にする
●お申し込み先:こちらのフォームからお申し込みください。
http://keywordmap.hubspotpagebuilder.com/algorithm-report-0?hs_preview=fhILkChx-35697019771
●お申込みの流れ:
1.お申込みいただいた方に、CINCからメールにてご連絡いたします。
2.ご返信にて、「リライトしたい記事コンテンツのURL」と「対策キーワード」をお送りいただきます。
3.その後、CINCから以下のデータをレポートとして提供いたします。
・ユーザーの検索意図となるワード
・対象キーワード領域において、Googleの評価を高めるためのワード
【レポートサンプル(イメージ)】
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/62/resize/d19378-62-638518-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/62/resize/d19378-62-479289-1.png ]
本キャンペーンにより、データに基づいた記事コンテンツの作成に貢献いたします。
CINCは今後も、自社開発のツールを通じてクライアントの売り上げと利益の創出に尽力してまいります。
<ご参考>
■ Keywordmapとは
Keywordmap(https://keywordmap.jp/)はCINCが提供するビックデータを背景に集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/62/resize/d19378-62-944744-2.png ]
■ Keywordmapの特徴
自社・競合サイトの集客調査分析:自社サイトや競合サイトの流入キーワード・流入獲得ページの調査分析ができます。
コンテンツの設計支援:集客につながるコンテンツ設計に必要な要素を定量的に抽出します。
Webプロモーションの調査分析:リスティング広告やディスプレイ広告の出稿量・出稿先・キーワード・クリエイティブ・LPが調査分析できます。
ユーザーニーズの可視化:検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味関心などを視覚的に理解できます。
※トライアルは1週間無料でお試しいただけます。期間終了後に有料に切り替わることはありません。
■ Keywordmapに関するお問い合わせ先
株式会社CINC Keywordmap担当:玉井(たまい)
MAIL:km_cs@cinc-j.co.jp
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアhttps://keywordmap.jp/academy/
■ Twitterアカウント:Keywordmap(キーワードマップ) /// 株式会社CINC
@keywordmap(https://twitter.com/keywordmap)
<会社概要>
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
(3)コンテンツ事業
(4)キャリア支援事業
会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ: https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Webサイト運営担当者必見!「【4月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
生成AIを活用したビッグデータアナリティクスツールにX(旧 Twitter)の反響を調査・レポーティングするソーシャルリスニング機能を追加
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
【無料ウェビナー】『顧客に選ばれるためのWebサイト戦略設計・集客術』を、5月15日に開催
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【CINC】ビッグデータとChatGPTを活用したAIライティング機能(β版)をWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」にて提供開始
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
Webサイト運営担当者必見!「【3月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください