若年層マーケティングチームの「電通ワカモン」と、若年層向けコンテンツホルダーの「エイチジェイ」がタッグを組み、新メディア「YOUTH Clip」を立ち上げ!
PR TIMES / 2022年6月2日 14時45分
ティーン向けコンテンツ「女子高生ミスコン」、「男子高生ミスターコン」、ギャルメディア「egg」などを運営する株式会社エイチジェイ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:池田隼人、以下エイチジェイ)は、10代~20代の若年層に特化したプランニング&クリエーティブユニット「電通ワカモン」とタッグを組み、2022年5月31日(火)に、若年層情報に関する新メディア「YOUTH Clip」を立ち上げました。
「YOUTH Clip」は、若年層に関する情報を、若年層向けの「For Users」 / 企業様向けの「For Business」の2つのカテゴリに分けて発信し、若者が楽しめて、企業のマーケティング活動にも役立つ、若年層No.1情報サイトを目指します。
「Youth Clip」
URL https://youthclip.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/20107/62/resize/d20107-62-517bee9083acc020fe29-4.png ]
■「電通ワカモン」×「エイチジェイ」のスキームについて
ティーン世代は、入学と卒業によって、毎年、世代の新陳代謝が発生します。その為、目まぐるしい勢いで変化するトレンドの潮目を察知する為には、常にその時代を生きるティーン世代との接点を持ち続ける必要性があります。「エイチジェイ」は、「女子高生ミスコン」・「男子高生ミスターコン」・「egg」などのコンテンツを通し、毎年、ティーン世代とのタッチポイントを形成し続けています。「エイチジェイ」が若者たちの声の収集する場を持つ強みを提供し、マーケティングのプロフェッショナルである「電通ワカモン」が企業様の若年層マーケティングにご活用頂けるようインサイト発掘やコンテンツ開発を行うスキームを、「YOUTH Clip」というメディアを通して実現していきます。
■「For Users」の特徴
編集メンバーに、若年層向けメディア「egg」や「思春期録」の人気モデルや編集長を迎え、若年層が興味のあるファッション・コスメ・美容・エンタメのトレンド情報や、SNS活用術などを発信していきます。エイチジェイの持つ、ティーンとのネットワークを活かし、若者の生の声を記事にして発信していきます。
■「For Business」
編集メンバーに、電通ワカモン研究員を迎え、ビジネスに役立つ、若者への調査データなどを活用したマーケティング情報を発信していきます。若年層向けマーケティング戦略、コンテンツ開発、SNSマーケティング戦略、商品開発など、様々な領域でご活用いただける内容を展開してきます。
■今後の展望について
将来的にはメディア制作を通して得た若者の実態に関する知見を、企業様向けに整理し、ウェビナーの開催やYouTubeチャンネルの開設なども検討しております。開催時は、改めてリリースを出させて頂きますので、お問合せください。
■編集メンバー一覧
電通ワカモン研究員「木伏美加」、「福嶌咲美」、egg専属モデル「ゆうちゃみ」、思春期録専属モデル「増田彩乃」、渋谷女子インターナショナルスクール校長「赤荻瞳」、思春期録編集長「大北友紀乃」、egg編集長「大熊芹奈」、nuts編集長「片岡まり」、小悪魔ageha「百瀬りえ」、TEENS編集長「宜保碧衣」、I LOVE mama 「服部紗季」
【株式会社エイチジェイについて】
「egg」・「小悪魔ageha」などのメディア事業や、「女子高生ミスコン」・「男子高生ミスターコン」などのコンテンツ事業を主軸に、若年層に特化した事業を幅広く展開。芸能プロダクション事業では、egg専属モデル「ゆうちゃみ」、思春期録専属モデル「増田彩乃」などが在籍。
所在地:東京都渋谷区渋谷1-22-1 CHビル(受付2F)
代表者:代表取締役社長 池田 隼人
設立:2006年2月22
事業内容:メディア事業、広告代理店事業、イベント事業、WEB事業、店舗事業
公式HP:http://hj-s.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/20107/62/resize/d20107-62-68ff9a85d283c6aab1b2-5.png ]
【電通ワカモンについて】
電通ワカモンは、高校生・大学生を中心に10代~20代の若者の実態に迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニットです。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら企業のビジネス創造や日本社会の活性化までも目指します。
公式HP:https://dentsu-wakamon.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【中間速報】“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」暫定上位4人を発表
モデルプレス / 2024年5月13日 18時0分
-
“日本一のイケメン高校一年生”決める「高一ミスターコン2024」候補者公開 投票スタート
モデルプレス / 2024年5月9日 18時0分
-
Z世代の友情観、コロナ禍を経て目的・状況ファーストなものへと変化- 電通が調査
マイナビニュース / 2024年4月17日 17時1分
-
dentsu Japan、Z世代を対象としたグローバル規模でのマーケティング支援体制を強化
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 11時30分
-
電通、アジア7市場のZ世代レポート 「Exploring Future Insight」を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 11時15分
ランキング
-
1若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3自動車大手、最高益相次ぐ=円安追い風、HV好調―24年3月期
時事通信 / 2024年5月13日 18時55分
-
4【注意】5月に届くはずなのに…自動車税の通知書が届かない!?今すぐチェックすべき“3つの理由”
まいどなニュース / 2024年5月13日 20時0分
-
5背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください