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「産直白書2024年版」刊行

PR TIMES / 2024年12月26日 19時0分

記録的な猛暑のなか、農業の難しさが顕著に



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38953/62/38953-62-b7b2df34422dacaa2bef41ab5f344f71-453x637.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「産直白書 2024年版」表紙

「持続可能な農産業を実現し、生活者を豊かにする」をビジョンに掲げ、全国の都市部を中心としたスーパーマーケットで「農家の直売所」を運営する株式会社農業総合研究所(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役会長CEO:及川 智正、以下「農業総合研究所」)は、「産直白書2024年版」を刊行しました。

白書はリンクからご覧いただけます。
https://nousouken.co.jp/topics/press-release/2024farmfresh%EF%BD%B0whitepaper/

「産直白書 2024年版」は、これまで発行してきたプレスリリースをもとに、2024年の季節ごとの野菜や果物のトレンドをアーカイブした読み物として再編集しました。2024年は全国的に記録的な猛暑に見舞われ、厳しい環境の中で奮闘する生産者の姿や、猛暑に対応するための工夫が浮き彫りになっています。

会社概要
株式会社 農業総合研究所 (JPX 証券コード3541)
〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田99番地12 寺本ビルII4階
https://nousouken.co.jp/

「持続可能な農産業を実現し、生活者を豊かにする」をビジョンに掲げ、日本及び世界から農業が無くならない仕組みを構築することを目的とした産直流通のリーディングカンパニーです。全国約10,000名の生産者と都市部を中心とした約2,000店舗の小売店をITでダイレクトに繋ぎ、情報・物流・決済のプラットフォームを構築することにより、農産物の産地直送販売を都市部のスーパーで実現した「農家の直売所事業」と、生産者から農産物を買い取り、ブランディングしてスーパーに卸す「産直卸事業」を展開しています。

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