TEADS、ADIDASをローンチパートナーに迎えて、DPAコンテキストコマースフォーマットを発表
PR TIMES / 2024年11月9日 18時40分
ダイナミックプロダクト広告(DPA = Dynamic Product Ads)を提供するグローバル最大級のオープンインターネットプラットフォームへ拡大
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本日Teadsは、ダイナミックプロダクト広告(Dynamic Product Ads、以下 DPA)を活用した新しいコンテキストコマースソリューションを発表します。
当社はこのソリューションの導入によって、DPAを提供する最大級のオープンインターネットプラットフォームの1つとなりました。
パーソナライズされた購買需要が高まる中、価格、在庫、配送オプションといった要素に基づいた広告をプレミアムでコンテキストに合った環境で提供することにより、消費者のそれぞれのモーメントとの関連性を高める広告ソリューションをリリースいたします。
TeadsのDPAコンテキストコマースフォーマットは、「瞬間(モーメント)」に関連する製品と接触する機会を消費者に提供し、行動やコンテキストに合った親和性の高い商品を訴求する広告フォーマットです。
Teadsと直接接続するプレミアムパブリッシャーの信頼性の高い編集記事・コンテンツ上でDPAコンテキストコマースフォーマットを実装することにより、CTR、CPC、CPV、CPA、ROASなどのパフォーマンスがより向上し、広告主のKPIの達成に貢献することが可能です。
また、このソリューションはファッション、エレクトロニクス、ホームグッズなどの業界向けに設計されており、2025年にはさらに多くの業界へ展開される予定です。
スポーツ用品業界においてグローバルを牽引するアディダスがこのソリューションの初のパートナーとなり、続いて小売、テクノロジー、ビューティー、ラグジュアリーなど複数の業界から十数ブランドが加わり、今後のショッピングシーズンに向けて活用を予定しています。
TeadsのDPA広告を導入することにより、広告主はTeads Ad Manager(以下TAM)に商品フィード(商品データベース)を簡単に作成することができ、売れ筋商品や人気カテゴリー、あるいはカスタムしたデータに基づいて製品セットをオプティマイズすることが可能になります。
これにより、価格、在庫、割引といったリアルタイムの製品データを反映した広告が自動的に更新されます。
オールウェイズオン(常時配信)のキャンペーンにおいては、広告と消費者間との関連性(レリバンシー)が最大化します。
TAM上で、広告主は数回のクリックで広告フォーマットを制作し、キャンペーンの目的やターゲティング戦略に即したキャンペーンを簡単に開始することが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39273/62/39273-62-48ba511d2d8ee8d1a1dab81f17763fe1-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Teads DPA コンテキストコマースフォーマット
<主なメリット>
手動から自動化へ:特定の製品やカテゴリーごとに手動で広告を作成する従来の方法から、商品フィード(商品データベース)を活用し、ページごとにコンテキストに合わせた広告を動的に配信することで、プロセスを自動化できます。
リターゲティングを超えたコンテキストターゲティング:ブランドセーフで視認性の高いinReadフォーマットの配信面にDPA広告を配信することで、良質な編集記事内にアクセスしている「新たな見込み顧客のその瞬間」に効果的にリーチします。
パフォーマンスとブランドエクイティ:Teadsは、CPC(クリック単価)、CPV(訪問単価)、ROAS(広告費用対効果)などの指標の測定が可能です。ポジティブなブランドイメージを維持し、消費者との長期的な信頼構築にも貢献します。
この度のリリースにあたり、TeadsのCo-CEOであるジェレミー・アルディティは次のように述べています。
「Teadsのコンテキストコマースは、成長中の小売・コマースブランドに対し、パフォーマンスとブランド体験のバランスを保ちながら、プレミアムな環境でリアルタイムのコンテキストに適合した広告を提供する機会をもたらします。」
■Teadsについて
Teadsは最先端のAIを搭載したエンドツーエンドの広告プラットフォームを運営するグローバルカンパニーです。世界のトップパブリッシャーの良質な記事・コンテンツ内に「inRead」というデジタル広告を提供しており、30か国50拠点のオフィス、1,200人のスタッフを有します。
Teadsのプラットフォームでは、ブランドセーフで安心安全な広告環境のもと、ビューアブル且つ高いアテンションを獲得する広告クリエイティブを配信することが可能です。
月間のグローバルリーチは20億人に達し、日本国内においては、300を超えるプレミアムメディアとパートナーシップを組み、月間約120億インプレッション規模のネットワークを構築しています。
広告主や代理店向けに、グローバルパートナーシップによる直接契約を行うプレミアムパブリッシャーのデスクトップおよびモバイルインベントリー内の記事広告枠を、シングルアクセスで購入可能なセルフサービス型広告プラットフォーム「Teads Ad Manager」を提供しています。
URL:https://www.teads.com/ja/ FB:facebook.com/teadsjapan
引用元
*1 グローバルリーチデータ 2024年11月現在
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