肉汁うどん、焼きだんご、おしゃれカフェ。所沢の深い魅力がMachiTagで見つかる!所沢のグルメやイベント、お出かけスポットが満載の「トコブロ」との連携開始!
PR TIMES / 2019年8月21日 14時40分
URL:https://tinyurl.com/machitag-tokobulo
ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」へ、埼玉県所沢市のイベントやお出かけ情報、名物グルメを配信する「所沢ブログ」略して「トコブロ」との連携を開始しました。この連携によって、地元目線で所沢の魅力が見つかります。
「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。
「トコブロ」 は、市内のイベントやおでかけスポットの紹介・名物の肉汁うどんやラーメン等のグルメ情報・暮らしに役立つ情報やニュースなど、地元民ならではの視点で情報を発信しているローカルメディアです。地元民だからこそ知っているローカルスポット情報をお楽しみいただけます。
地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。
<連携について>
タグ: #トコブロ
URL: https://tinyurl.com/machitag-tokobulo
MachiTag内公式アカウント: https://www.machitag.com/ja/profile/876
[画像1: https://prtimes.jp/i/41838/62/resize/d41838-62-815129-0.png ]
<メディア連携展開お問い合わせ>
「八王子ジャーニー」や「トコブロ」との連携のように、今後も様々な地域特化メディア様と連携を進めていきたいと考えています。紹介しているスポットがMachiTagで簡単にオリジナルMAPになります。
ご興味あるメディアの方は、 info@jigyonary.com へお気軽にお問い合わせください。
<トコブロとは>
[画像2: https://prtimes.jp/i/41838/62/resize/d41838-62-858764-1.png ]
「トコブロ」 は、市内のイベントやおでかけスポットの紹介・名物の肉汁うどんやラーメン等のグルメ情報・暮らしに役立つ情報やニュースなど、地元民ならではの視点で情報を発信しているローカルメディアです。
地元民だからこそ知っているローカルスポット情報をお楽しみいただけます。
URL: https://toko-blo.com/
twitter: https://twitter.com/tokorozawa_blog
facebook: https://www.facebook.com/TokorozawaBlog/
<MachiTagとは>
位置情報・ハッシュタグ・レコメンドを用いて「不慣れな土地でも地元のように楽しめる」ソーシャルロケーションサービスです。誰でも簡単に色々な場所にタグ付けすることができ、タグで簡単に行きたい場所を見つけることが可能です。例えば、地元の人のおすすめスポット(ランチや居酒屋)からトイレやコンビニ、防災スポット、などその土地をより深く楽しむことや便利に過ごすことが簡単にできるサービスです。アカウント登録することで、スポット登録やタグ付けも可能になり、地元の魅力を誰でも発信することが可能となります。
MachiTagを通じて、街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、様々な人と地域をつなぎ、新たな関係が生まれていくことにより、“観光の新しい形”を創出していきます。
URL: https://www.machitag.com
■ジギョナリーカンパニー株式会社概要
ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。
時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41838/62/resize/d41838-62-599052-2.png ]
会社名 : ジギョナリーカンパニー株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-18-21
設立日 : 2019年1月11日
経営陣 : 代表取締役CEO&CPRO 市川航介
資本金 : 2,680万円
企業サイト: http://www.jigyonary.com/
<関連ニュース>
「浦和裏日記」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000041838.htmll
「浦和防祭連合」とのコラボコンテンツリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000041838.html
「みさとぴ」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000041838.html
「KOSHIGAYAZINE」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000041838.html
「吉祥寺もんど」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000041838.html
「宇都宮くらし」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000041838.html
「石垣島PR情報局」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000041838.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【岡山大学】岡山大学校友会のホームページを全面リニューアルしオープンしました!
PR TIMES / 2024年5月1日 10時15分
-
死亡や認知症後に、あなたのアカウント情報を削除します!終活をカジュアルにアップデートするデジタル資産管理の「akareco」、事前設定したアカウント情報の削除代行機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
【岡山大学】岡山大病院の遠西大輔研究教授がAMED「令和6年度革新的がん医療実用化研究事業」に採択
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
【岡山大学】松尾俊彦教授(ヘルスシステム統合科学)がAMED「令和6年度難治性疾患実用化研究事業」に採択
PR TIMES / 2024年4月13日 13時15分
-
【岡山大学】「岡山大学・フエ大学院特別コース」第15期生の修了報告会・成果発表会を開催
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください