「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix/洋なし&パインmix」6月29日(火)新発売
PR TIMES / 2021年4月13日 13時45分
メルシャン初「ノンアルコールのワインエキス」を使用!「ワインならでは」の余韻が楽しめる“ノンアルコールサングリア” キリングループの技術を活用し、今までにない「香り」「味覚」を実現
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、「ワインならでは」の余韻が楽しめるメルシャン初の「ノンアルコールのワインエキス」を使用したノンアルコールサングリア「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix/洋なし&パインmix」を6月29日(火)より新発売します。
近年、海外ではノンアルコール飲料市場の拡大が加速しています。また、日本でも20代~30代を中心にノンアルコール・ビールテイスト/RTD※飲料や、ノンアルコールカクテルの「モクテル」など、お酒を飲まない人向けのノンアルコール飲料市場が注目されています。当社のお客様調査では、「お酒は好きだけど、自分の時間を酔わずに楽しみたい」「ノンアルコールであっても、特別感を感じる商品を飲みたい」と回答した方が、特に若年層を中心に多く見られました。またワインカテゴリーの中でも「サングリア」は飲用経験・飲用意向が高く、果汁感の高さなどから「ぜいたく感があっておいしい」と若年層に人気のカテゴリーです。
※ Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「MOCK Bar(モクバル)」は、ノンアルコールRTD飲料やジュースとは異なるノンアルコール飲料を目指し、「ぜいたく感」のある“ノンアルコールサングリア”として誕生した商品です。複数の果汁をブレンドし、ワインを凝縮して独自の製法で造ったメルシャン初の「ノンアルコールのワインエキス」を使用するとともに、隠し味として「スパイス&ハーブ」を加えることで大人な味わいを実現しました。また、キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)の商品開発技術を活用することで、華やかでフルーティな味わいの中にも奥行きのある「ワインならでは」の香りと味わいに仕上げました。
当社は、酔わずに「ぜいたく感」や「自分へのご褒美感」を味わえる当商品を発売することで、ノンアルコール飲料市場に新たな価値を提案していきます。
●「MOCK Bar(モクバル)」は、mocktail(モクテル)とbar(バル)を組み合わせた名前です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73077/62/resize/d73077-62-585142-0.jpg ]
開発担当者:メルシャン株式会社 マーケティング部 永谷洋平
リッチな果汁感を感じる「ノンアルコールのサングリア」を実現することは決して簡単ではありませんでしたが、「ワインエキス」や隠し味の「スパイス&ハーブ」を加えることで、試行錯誤しながら、100回を超える試作を経てようやく大人でぜいたくなサングリアが完成しました。ぜひ、「MOCK Bar」と一緒にぜいたくな時間をお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73077/62/resize/d73077-62-976783-1.png ]
<パッケージ>
ワインラベルを思わせる「7種のフルーツ&スパイス・ハーブ」を表現し、味への期待を高めます。「0.00%」を表記し、ノンアルコールという事がしっかり伝わるパッケージです。
<中味>
メルシャンのワイン醸造技術・果汁調合技術とキリンビバレッジの清涼飲料開発における商品開発技術を活用し、華やかでフルーティな中にも奥行きのある香りと味わいを実現しました。
「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix」
たっぷりのフルーツに、「ワインエキス」と隠し味のシナモンをプラスしました。
「MOCK Bar(モクバル) 洋なし&パインmix」
たっぷりのフルーツに、「ワインエキス」と隠し味のミントをプラスしました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
‐記‐
1.商品名・アルコール度数
1.「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix」 0.00%
2.「MOCK Bar(モクバル) 洋なし&パインmix」 0.00%
2.容量・容器
250ml・瓶
3.カテゴリー分類
1.11%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り2.15%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
4.発売日・発売地域
2021年6月29日(火)・全国
5.価格
オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「パシフィック・リンク・プロジェクト」第二弾「コンチャ・イ・トロ アミシス 2022」 9月17日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください