プレスリリースの「わからない」を解決! 千葉県広報研究会が「プレスリリース:ファーストチャレンジキャンペーン」開始
PR TIMES / 2024年8月3日 22時40分
【プレスリリース初心者必見】 実際にプレスリリースの配信実践を通して、文章の書き方、写真の選び方、タイトルの付け方が学べる
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千葉県広報研究会は、プレスリリース初心者向けの「プレスリリース:ファーストチャレンジキャンペーン」を開始しました。現在、キャンペーンへの参加希望者を募集しています。参加いただくと、プレスリリースの配信に必要な文章の書き方、写真の選び方、タイトルの付け方などの基礎知識を、実際の配信実践を通して学ぶことができます。
◆「プレスリリース:ファーストチャレンジキャンペーン」とは?
実際にプレスリリースを作成し、配信する実践が体験できるキャンペーンです。千葉県広報研究会の専門スタッフがサポートに付き、文章の書き方、写真の選び方、タイトルの付け方などの基礎を学ぶことができます。
作成したプレスリリースは、プレスリリース配信プラットフォーム「PR TIMES」にて無料で配信できます。実際に作成から配信まで体験いただくことで、配信までに必要な作業や準備をすべて経験することができます。
このキャンペーンにご参加いただくと、
・そもそもプレスリリースがどんな機能を持っているのか
・プレスリリースを効果的に使うにはどんなテクニックが必要なのか
・プレスリリースを経由してどうやってメディアに売り込んでいくのが良いか
などを体感的にご理解いただくことができます。
参加できるのは千葉県広報研究会の会員限定。参加費は無料です。
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◆「プレスリリース:ファーストチャレンジキャンペーン」開催概要
【対象】
千葉県広報研究会の会員が所属している千葉県内に拠点のある企業
※キャンぺーン応募にあわせて、千葉県広報研究会にご入会いただいた方も対象になります
【条件】
プレスリリース配信プラットフォーム「PR TIMES」を利用したことがないことが条件となります
【申し込み】
千葉県広報研究会ウェブサイトのお問い合わせフォームより、「キャンペーン参加希望」の旨をご記入の上、お申し込みください
◆お申し込み https://chibakoho.jp/
【キャンペーン対象期間】
2025年3月31日まで
【参加費】
無料
【お申し込み後の流れ】
(1)千葉県広報研究会ウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(2)研究会運営事務局より、詳しい実践手順をご案内します。
(3)実際のプレスリリース作成の前に、運営事務局と打ち合わせを行います。参加者のご経験等を考慮して、その後のプレスリリース配信計画を立て、配信の実践を進めていきます。
(4)配信後の反響など運営事務局スタッフがフィードバックを行い、今後の改善に役立つ情報共有をしていきます。
◆「千葉県広報研究会」とは?
千葉県広報研究会は、千葉県内の産官学の広報担当者が気軽に情報交換できる場を提供することで地域社会や企業のビジネスの成長を後押ししようと、千葉日報グループが設立した組織です。
年間を通じ、リアル開催のセミナーやワークショップなどのイベントをはじめ、メールでのご案内、研究会ウェブサイトでの情報共有、個別のご相談など、さまざまなプログラムを進めていきます。また、会員からの意見を取り入れ、活動の幅を広げていく予定です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75250/62/75250-62-de81aec5d9e989329465790287f3adf5-1280x238.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
設立:株式会社千葉日報社、株式会社千葉日報デジタル
研究会会長:中元広之(株式会社千葉日報社代表取締役)
運営事務局:株式会社千葉日報デジタル(千葉県千葉市中央区中央4-14-10)内に設置
組織形態:個人単位での加入とする会員制組織
入会条件:企業、自治体、業界団体等に所属する個人に限る
入会費:無料
研究会ホームページ:https://chibakoho.jp/
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