1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【デキるオトコ×VIO脱毛調査】経営者・役員の約7割が仕事で成功したいならVIO脱毛すべきと回答!VIO脱毛が仕事に与える影響が明らかに

PR TIMES / 2023年11月29日 18時45分

オトコの脱毛なら『メンズエミナル』



[画像1: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-a74895e735b0a4f11d84-6.png ]

ここ数年、男性の間でも人気が高まっている脱毛。
ヒゲ、すねや腕、ワキなど脱毛部位は色々とありますが、中でも多くの方が気になっているのはVIOの脱毛ではないでしょうか。

女性の間ではVIO脱毛はすでに当たり前になっているようですが、男性にとってはまだまだ抵抗感があるかもしれません。
しかし、男性のVIO脱毛に7割近くの女性が賛成しているというアンケート調査の結果もあるように、最近の若い女性は男性にも清潔感を求める傾向にあります。
VIOにまで気を遣える男性は、女性目線からすると、精神的にも経済的にも余裕のあるいわゆる「デキるオトコ」と写るのかもしれません。

そこで今回、メンズ専用脱毛クリニック「メンズエミナル」(https://mens-eminal.jp/lp/?refmedia=31073)は、VIO脱毛をしている男性経営者・役員を対象に「デキるオトコ×VIO脱毛」に関する調査を実施しました。

【ハイジニーナ脱毛が人気】デキるオトコがVIO脱毛を始めたきっかけ


はじめに、VIOのどの部位を脱毛したのか伺いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-d24152d5e709d91c20ea-0.png ]


「VIOの中でどの部位を脱毛しましたか?(上位2つまで選択可)」と質問したところ、『VIO全部(ハイジニーナ)(35.2%)』と回答した方が最も多いという結果になりました。

最近は10代や20代の若い男性の間でもハイジニーナは人気の脱毛です。
「ハイジ男子」という言葉もあるほど認知度が高まっています。

次に、どのような方法で脱毛したのか伺いました。

「主にどんな方法で脱毛しましたか?」と質問したところ、『脱毛サロンやクリニックで施術を受ける(30.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『シェーバー(24.9%)』『脱毛・除毛クリーム(14.5%)』『家庭用脱毛器(11.5%)』『ワックス(9.0%)』『はさみ(6.4%)』と続きました。

脱毛サロンやクリニックを利用している方が最も多いという結果になりました。
自己処理よりも肌を傷めず確実に綺麗にできるため、サロンやクリニックを選ぶ方が多いことがうかがえます。

続いて、VIO脱毛を始めたきっかけを伺いました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-823fe46265612b9295af-1.png ]


「VIO脱毛を始めたきっかけは何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『清潔に保てるから(45.4%)』と回答した方が最も多いという結果になりました。

VIO周辺の蒸れや臭いが気になる方は多いのではないでしょうか。
清潔に保てることで気持ちがスッキリし、メンタル的にも良い影響がありそうですね。

【仕事への良い影響を感じている人が6割以上!】VIO脱毛はデキるオトコの身だしなみ


次に、VIO脱毛は身だしなみの1つと考えているか伺いました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-9c32dfa5db99763b7a52-2.png ]


「VIO脱毛は身だしなみの一部だと思いますか?」と質問したところ、以下のような回答結果になりました。

とてもそう思う(48.5%)
ややそう思う(42.5%)
あまりそう思わない(7.5%)
まったくそう思わない(1.5%)

約9割の方が、VIO脱毛は身だしなみの一部であると回答しており、日常に取り入れるべきだと考えている方がとても多いことが明らかになっています。

では、VIO脱毛をしたことにより仕事に良い影響はあったのでしょうか。

「VIO脱毛していて仕事に良い影響はありましたか?」と質問したところ、以下のような回答結果になりました。

とてもあった(30.0%)
ややあった(37.2%)
あまりなかった(20.7%)
まったくなかった(12.1%)

およそ7割の方が、VIO脱毛によって仕事に良い影響があったと回答しました。
もう少し詳しく伺ってみましょう。

■VIO脱毛が仕事に良い影響を与えたエピソード!
・蒸れた臭いを気にしなくていい(30代/大阪府)
・自分に自信がつき仕事がうまく行った(40代/熊本県)
・スッキリとして、気持ちがよく仕事に身が入る感じで、効率が上がったように思います(50代/東京都)
・清潔感が保たれ気持ちよく仕事ができる(50代/東京都)

VIOを清潔に保てることにより気分よく働けることや、自信がついたことで仕事に良い影響があったという回答が多く寄せられました。
VIO脱毛が与える精神的な影響は、仕事の成果につながると言えそうです。

【前向きになるが理由の第1位】デキるオトコが語るVIO脱毛と仕事の関係


次に、VIOの身だしなみは仕事をするうえで重要だと思うか伺いました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-fed872b7d2187add73b9-3.png ]


「VIOの身だしなみも仕事をするうえで重要だと思いますか?」と質問したところ、以下のような回答結果になりました。

とてもそう思う(35.0%)
ややそう思う(40.6%)
あまりそう思わない(16.7%)
まったくそう思わない(7.7%)

約75%の方が、VIOの身だしなみは仕事をするうえで重要だと回答しています。
その理由を伺ってみましょう。

「その理由を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『気持ちが前向きになるから(56.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『体臭が抑えられるなど相手への不快感が減るから(51.9%)』と続きました。

自分の気持ちがポジティブになることで、仕事に良い影響があることがうかがえます。
また、一緒に仕事をする相手に不快感を与えないためにも、VIO脱毛は重要だと考えている方も多いことがわかりました。

【約7割が必要と回答】仕事で成功したいならVIOを整えよう!


仕事に良い影響を与えるVIO脱毛ですが、仕事で成功したいならVIOを整えるべきだと考える経営者や役員は多いのでしょうか。
[画像6: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-4ee3efcb31d431d4025d-4.png ]


そこで「仕事で成功したいならVIOも整える必要はありますか?」と質問したところ、以下のような回答結果になりました。

とてもある(32.8%)
ややある(39.0%)
あまりない(18.3%)
まったくない(9.9%)

約7割の経営者や役員が、仕事で成功したいならVIO脱毛をすべきだと回答しました。
VIO脱毛が与える仕事への影響の大きさがうかがえる結果となっています。

最後に、VIO脱毛を検討している男性にアドバイスを伺いました。

■VIO脱毛を検討している方に具体的なアドバイスがあればお願いします!
・気恥ずかしい感じがすると思いますが、案ずるより産むが易しで、終わった後はスッキリするのでやってみてください(50代/東京都)
・やってみると、意外に抵抗は感じない(50代/兵庫県)
・仕事、ビジネスシーンにて肌を見せる場面がある際、気持ちに余裕が生まれる(50代/千葉県)
・先入観を持たずに軽い気持ちでやってみることをお勧めします(50代/東京都)

【まとめ】「デキるオトコ」になるためにはVIO脱毛が必須!


今回の調査で、VIO脱毛をしたおよそ7割の方が、VIO脱毛によって仕事に良い影響があったことが明らかになりました。

VIOを清潔に保てることで、前向きになり自信がついたという回答が多く寄せられています。
さらに、約7割の経営者や役員が、仕事で成功したいならVIO脱毛をすべきだと回答しています。
仕事で成果を出すためにポジティブな気持ちは重要だと考える方が多いようです。

VIO脱毛が与える仕事への影響の大きさがうかがえる調査結果になりました。
「デキるオトコ」になるために、VIO脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

メンズVIO脱毛を始めるならメンズエミナル


[画像7: https://prtimes.jp/i/79548/62/resize/d79548-62-062d9b18e5cd2264b201-5.jpg ]


全国に60院以上展開するレディース専門医療脱毛『エミナルクリニック』 のメンズ専門クリニックとして、2021年1月にメンズ専門医療脱毛『メンズエミナル』 (https://mens-eminal.jp/lp/?refmedia=31073)を開院しました。
エミナルクリニックで経験を積んだ、脱毛施術の技術に長けた看護師が多く在籍しており、現在は全国に55院以上展開しています。

そんなメンズエミナルのこだわりは、痛みを少なく・広い照射範囲の医療脱毛をご提供することです。
1番人気の「医療ヒゲ脱毛選べる3部位コース 」5回セットで月々1,030円(税込)~※1と非常に通いやすい価格となっております。

患者様のコンプレックスやお悩みに向き合っていきますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
また、従来の医療脱毛の強い痛みが不安で、医療脱毛へ踏み出せない男性にも安心して通っていただきたいという想いから、すべての患者様に麻酔クリームを無料でご提供しています。

脱毛でお悩みの方は、是非メンズエミナルの無料カウンセリングに一度お越しください!

※1 一括払いの場合 38,000円/医療ローン48回払い(頭金なし、初回1,446円、2回目以降1,030円)総額49,856円

■施術の詳細情報
施術時間:約30分~120分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みを軽減するよう麻酔クリーム(無料) を使用します※麻酔対象の部位は、ヒゲ・ワキ・VIOのみです
施術後の注意:照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク・副作用:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
通院間隔:最短1ヵ月に1回通うことが可能
※保険適用外の自由診療です。

■メンズ医療脱毛クリニック『メンズエミナル』:https://mens-eminal.jp/lp/?refmedia=31073
■公式Instagram:https://www.instagram.com/mens_eminalclinic/

<調査概要>
調査概要:「デキるオトコ×VIO脱毛」に関する実態調査
【調査期間】2023年11月7日(火)~2023年11月13日(水)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】454人
【調査対象】調査回答時にVIO脱毛をしている経営者・役員(男性)であると回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※このアンケートは、メンズエミナルクリニックに通われていた方・勤務している医師や看護師に実施したものではありません。メンズエミナルクリニックのプランや料金、施術内容や効果とは異なる場合がございます。

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「メンズエミナル」である旨の記載
・ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://mens-eminal.jp/lp/?refmedia=31073

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください