1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新CM「送料0円」篇、「手間なし処分」篇などを8月27日より放送開始

PR TIMES / 2021年8月27日 14時45分

費用をかけずに簡単に素早く譲渡できるイメージを訴求

株式会社ジモティー(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加藤 貴博、は、地域の情報サイト「ジモティー」(以下 ジモティー)の新CMを8月27日より放送開始します。



今回、新たに制作したCMは、「送料0円」篇、「手間なし処分」篇、「引っ越し」篇、「廃品回収」篇、「出品したら♪明日にも処分♪」篇、「出品手順」篇の計6パターンです。ジモティーの特徴である「地元での取引」のメリットをより分かりやすくイメージしていただけるように、モノを販売する際の郵送料が必要ない点やモノを譲渡する際に手間や時間がかからない点を紹介する作りとなっております。また同時に、今回もこれまでのCM放送でも利用していた「地元の掲示板~ジモティー♪」のサウンドロゴを放送することで、親しみやすさを感じていただけるCMを目指しました。

ジモティーでは2015年より掲示板内で活発に情報交換の行われている大きな家具や家電の中古品情報やお仕事情報などを紹介するCMを放送してきました。より多くの人にサービスのことを知っていただくため、今後も様々な情報発信を行ってまいります。

【CM詳細について】
■「送料0円」篇
インターネットオークションサイトやフリマアプリを利用すると負担しなければならない「配送料」。ジモティーでは地元で取引を行うため、送料が不要である点を訴求しています。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=b7OKk1eU_mE ]



■「手間なし処分」篇
粗大ゴミの回収に時間がかかってしまう場合でも、ジモティーでは地元で欲しい人に譲渡することができるため、スピーディーに処分できることを訴求しています。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=bOxVFJPEicQ ]



■「引っ越し」篇
急遽引っ越しが決まった場合などでも、ジモティーではすぐに譲渡先を募集することができるため、時間をかけずに譲渡できるメリットを訴求しています。

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=_ll89qRlPuw ]



■「廃品回収」篇
処分時に費用がかかってしまう場合でも、ジモティーを利用すれば不要になったモノでも地元の人に譲渡することで費用をかけずに処分できることを訴求しています。

[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=_gL-C-4QLlM ]



■「出品したら♪明日にも処分♪」篇
ジモティーのメリットを「出品したら♪明日にも処分♪」とリズミカルに紹介。ジモティーのメリットを耳馴染みよく覚えていただけることを目指しています。

[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=lkIWxSIhxfs ]



■「出品手順」篇
出品から取引までの一連の流れをご紹介。0円で出品した場合、24時間以内に約7割の商品に問い合わせが届くことや日時指定もすぐに出来ることなど情報を織り交ぜることで利用時の具体的なイメージを持っていただきやすくすることを目指しています。

[動画6: https://www.youtube.com/watch?v=Ogq68OoiBx8 ]



【「ジモティー」について】
「ジモティー」は、様々な情報を都道府県別や市区町村別ごとに一覧化した情報サイトです。ジモティーでは「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。日本初の本格的なクラシファイドサイトとして、2011年11月にサイトをオープンしました。利用者同士の手渡しで取引が可能な品物や利用者の地元の情報が多く掲載されていること、利用料が無料であることから、誰でも簡単に利用できるサービスとして、月間で約1,000万人の方々に利用されています。

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
株式会社ジモティー 経営企画 宮本
MAIL:press@jmty.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング