【お知らせ】<ホワイトペーパー>『Logicad ダイナミッククリエイティブ』、人材系、EC系の効果検証について
PR TIMES / 2017年9月22日 17時18分
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、この度『Logicad ダイナミッククリエイティブ』において、DSP(*1)によるクリエイティブ(バナー広告)に関する効果検証を行いました。今回の対象は、人材系広告とEC系広告の効果検証となります。
【サマリー】
□ 概要
I. ダイナミッククリエイティブの 掲載情報の違いによる効果検証
人材系のケースでは、【給与】を【会社説明/業務内容】に変更する事で、CPAの改善が見られた
・業種:人材系
・広告配信方法:ダイナミック クリエイティブによる広告配信
・期間:2017年8月1日~8月31日
・クリエイティブサイズ: 300×250(ピクセル)
・デバイス:PC/エリア:全国
II. ダイナミッククリエイティブの オープニング画像による効果検証
【SALE】訴求をした静止画の後に、ダイナミック クリエイティブ(DYC)を掲載する事でCPAの改善が見られた
・業種: EC系
・広告配信方法:ダイナミック クリエイティブによる広告配信
・期間:2017年8月1日~ 2017年8月31日
・クリエイティブサイズ: 300×250(ピクセル)
・デバイス:PC/エリア:全国
なお、今回の検証において、広告配信による効果をまとめたホワイトペーパーを下記URLにてダウンロードが可能です。
※『Logicad』導入事例ページ
http://www.logicad.com/jirei/index.html
今後も当社では、ダイナミッククリエイティブにおいて広告効果の向上を目指します。
以 上
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『Logicad ダイナミッククリエイティブ』 概要
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サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。自動生成をするためのレコメンドエンジンには、自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載しています。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品の広告を掲載していくことが特徴です。さらにDSP『Logicad』が提携する広告ネットワークへ、リターゲティング広告(*2)を用いた配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。
◆主な特徴
1. 高精度なターゲティング技術
閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、ターゲティング効果を向上。
2. 高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン
自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載し高精度な分析を可能としています。これにより全てのユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連性の高い商品を決定し広告掲載をします。
3. 広告効果の改善レポート
都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを実現します。
4. 商品に合わせたクリエイティブサイズとクリエイティブパターンを用意
全9種類のクリエイティブサイズと、多彩なクリエイティブレイアウトにより、掲載内容に沿った広告配信が可能です。
5. 商品データを活用したインフィード広告の配信が可能
ダイナミッククリエイティブで活用している商品データ(データフィード)を連携することで、インフィード広告の掲載内容として配信が可能となります。(※別途商品データの用意が不要)
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