深刻な水問題に直面する地域への水供給・衛生改善をサポートする4℃の社会貢献活動 今年で12年目を迎える「AQUA PROGRAM CHARITY FAIR」
PR TIMES / 2019年8月6日 11時0分
2019年8月9日(金)~9月8日(日)
女性の毎日を輝かせるジュエリーブランドを展開する株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ(所在:東京都品川区 代表取締役社長COO:瀧口昭弘)が、2019年8月9日(金)から9月8日(日)まで、全国の4℃を中心に4℃ブライダル、カナル4℃、オデュース4℃にて「AQUA PROGRAM CHARITY FAIR」を開催いたします。
https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/4c_aquaprogram
[画像1: https://prtimes.jp/i/19046/63/resize/d19046-63-611715-0.jpg ]
あらゆる生命の源となり潤いをもたらす「水」。 自由に姿かたちを変えながらも、決して本質は変わらない、特別な存在です。「4℃」というブランド名は、氷が張った水の底の温度を表し、唯一魚が生息できる安息の場、潤いそのものを意味します。ブランドの生い立ちから「水=AQUA」を通した社会貢献を目指す「4℃」が、水問題を抱える女性たちへ愛と潤いを届けたいという想いを込め、活動をスタートしてから12年目を迎えます。
■深刻な水問題
途上国には水道や井戸などの設備がない地域があり、生活に必要な水を確保するために、女性や子どもが山道や谷底など長く危険な道のりを歩いて往復しなければなりません。また、使用されている水は汚染されている場合が多く、住民たちの健康被害の原因になっています。さらに、干ばつによって水資源が枯渇し農作物の収穫にも影響が出ているのが現状です。今年の「世界経済フォーラム中東北アフリカ会合」では、中東および北アフリカ(MENA)地域が世界で最も水不足が深刻な地域で、人口の6割以上が飲料水へのアクセスがまったく確保されていない、または極めて困難な状況にある、と議論されており、世界でも問題視されている課題となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19046/63/resize/d19046-63-880418-1.jpg ]
■AQUA PROGRAMの具体的な活動内容
2008年より取り組んでいる「AQUA PROGRAM」は、ブランドの生い立ちから「水=AQUA」に深い関わりと共感をもつ4℃と、国内外の水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」との共同プロジェクトとなります。 毎年開催しているチャリティフェアでは、ご賛同いただいたお客様のご支援のもとアクアプログラムを通じて、深刻な水問題に直面する地域への水供給・衛生を改善する活動に寄付しています。
これまでスリランカ・キリバス共和国・バングラデシュにおいて、雨水を安全に使用するための貯水タンクや、送水のためのパイプラインの設置を行ってまいりました。安全な飲料水が安定的に供給されるようになったことで、居住区内の衛生環境が向上し、水や衛生に起因する病気の予防に繫がっています。また、貯水タンクの管理の仕方、衛生面に関する研修なども行っており、継続的な雨水の利用に活かされています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19046/63/resize/d19046-63-209665-2.jpg ]
■チャリティフェア参加方法
・対象ブランド:4℃
・限定商品3型について、売上の一部を寄付
・限定商品の購入者へオリジナルジュエリートレイ(アクアプログラムの刻印入り)をプレゼント
・対象ブランド:4℃、4℃BRIDAL、canal4℃、EAU DOUCE4℃
・通常のブライダルフェア特典(ウェルカムベア、リングピロー、ガラスケース刻印など *ブランド により異なります。)に加え、期間中のみ「アクアプログラムへの寄付」が選択可能
・寄付選択者へ、寄付の証明カードをお渡し
【日本水フォーラムとは】
2003(平成15)年に開催された「第3回世界水フォーラム」(京都・滋賀・大阪―琵琶湖・淀川流域)を契機に、その翌年に設立された団体です。日本を含めた世界の水問題解決のために行動を起こす機会を創出し、地球上のすべての人々が、水の恩恵と価値を最大限に享受できることを目指しています。
URL: http://www.waterforum.jp/
もっとたくさんの女性へ、「美しさ」と「ときめき」を届けたい、そのためにできること。
わたしたちは水問題を抱える女性たちを支援します。
*寄付金に関しては株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ名義でまとめて寄付をいたします。
お客様ご自身の寄付金控除対象とならないことを予めご了承ください。
【4℃公式サイト】
https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
細部に秘められたジュエリーの1つ1つのこだわりに出会うコレクション Canal 4℃から「Jewelry Quest!」登場
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
4℃ 銀座本店であなただけのジュエリーを探して ~Ginza Flagship Store Special Event~ Find Your Color Stone 開催
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
サステナブルな素材で彩るジュエリーブランド「cofl by 4℃」から17色のチャームをカスタムして自分らしいサステナブルチャレンジを 『17 colors selection』が登場
PR TIMES / 2024年9月12日 20時45分
-
貯水施設で「バーンと音が」と爆発、付近の窓ガラスも割れる 大阪で4人軽傷、ガス発生か
産経ニュース / 2024年9月12日 12時41分
-
Canal 4℃からディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』コレクションが初登場!長い髪や花飾りからインスピレーションを受けたジュエリー
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください