お手入れを土台※1から変える『SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)』改良新発売
PR TIMES / 2018年6月29日 14時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/63/resize/d20186-63-267165-0.jpg ]
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2018年9月11日、「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う女性に向けたブランド「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」の土台美容液を改良し、「ベースケアエッセンス(土台美容液)」として新発売します。高濃度※2の炭酸※3のクリーミーな泡をマッサージするようにぬり広げるだけで、美容液が角層最深部に速攻浸透。まるで生まれ変わったかのように、うるおい・ハリに満ち、気になるザラつきもつるつるに。独自の「iPパワー処方EX」で、うるおって柔らかくもちもちした肌へ整えます。
「SOFINA iP」は、花王グループ化粧品事業におけるグローバル戦略ブランド「G11」のひとつです。花王ならではの幅広い研究領域を背景に生まれた独自発想と技術を軸に、ブランド育成を進め、国内のみならずグローバルでの展開をさらに強化していきます。
※1 お手入れのファーストステップ ※2 当社従来品比較 ※3 炭酸ガス(噴射剤)
SOFINA iP
「SOFINA iP」は、2015年11月、花王ならではの幅広い研究領域を背景に誕生したスキンケアです。『SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)』は、炭酸※3の技術を泡に応用した美容液で、洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液として、新たなカテゴリーを提案してきました。現在では、国内の美容液市場(美白除き)で売上No.1※4となっており、その中でも特に、有職女性から多くの支持をいただいています。
※4 インテージSRI調べ 美容液(美白除く)市場 2016年9月~2017年12月ブランド別累計販売金額・個数
発売のねらい
このたびの改良では、従来の炭酸※3の泡を毛穴の大きさより小さくするマイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる技術を搭載しました。また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用。炭酸※3のマイクロ泡の美容液が角層最深部に速攻浸透し、うるおって柔らかくもちもちした肌へ整えます。
「SOFINA iP」は、花王グループ化粧品事業のグローバルでの成長を加速する戦略ブランド「G11」のひとつです。今回、花王ならではの幅広い研究領域を背景にした独自発想の美容液を改良することにより、国内はもとより、グローバルでの展開も強化。忙しい毎日の中で、肌のコンディションがゆらぎがちな現代女性への提案を継続して行い、女性たちをスキンケアの観点から応援していきます。
新商品特長
『SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)』は、微細な炭酸※3 の持続力のある泡を洗顔後の肌にマッサージするようにぬり広げるだけで、肌の調子をすこやかに保つ“土台美容液”です。独自の「iPパワー処方EX」を採用。うるおいでやわらかくもちもちした肌に整えます。毛穴より小さい、極小の1/100mmの濃密できめ細かなマイクロ炭酸泡が肌になめらかに広がって密着し、角層最深部に速攻浸透。まるで生まれ変わったかのような、うるおい・ハリに満ちた肌に。気になるザラつきもつるつるに整えます。クリーミーな使い心地で、次に使う化粧水のなじみも良くなります。また、複合保湿成分iPコンプレックス(DPG・プロパンジオール・PEG)を配合。もっとキレイがわき上がる、オーシャンエナジーの香りです。
◆商品概要◆
[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/63/resize/d20186-63-297813-1.jpg ]
商品名・品種・容量:
SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液) 1種 90g
SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液) レフィル(つけかえ用)1種 90g
※ノープリントプライス
商品特長:
微細な炭酸※3の持続力のある泡を洗顔後の肌にマッサージするようにぬり広げるだけで、肌の調子を健やかに保つ“土台美容液”。うるおいで柔らかくもちもちした肌に整えます
◆発売する地域◆ 日本(全国)、香港、台湾、シンガポール
◆発売日◆ 日本:2018年9月11日 海外:導入国・地域によって異なります
◆主な取り扱い店◆ 日本:百貨店、総合スーパー、ドラッグストアなど
※一部オンラインショップにて先行発売
【参考】
[画像3: https://prtimes.jp/i/20186/63/resize/d20186-63-694708-2.jpg ]
花王は、2018年5月に、グループの化粧品事業における新たな成長戦略の柱として、“新グローバルポートフォリオ”を策定しました。カネボウ化粧品、ソフィーナ、キュレル、エキップ、モルトンブラウンの5つの化粧品事業体から、グローバルで展開を強化する11の戦略ブランド「G11」を選定。花王グループならではの確かなエビデンスと五感に訴える感性美を融合させることで、ブランドの個性を磨き、日本を含むアジア・欧州での育成を加速していきます。
お客さまからのお問い合わせは、花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
TEL:0120-165-691にてお受けしております
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新作「ソフィーナiP」がスゴかった...ナイアシンアミド配合の炭酸泡美容液で全顔&首のシワケアができちゃう♡
東京バーゲンマニア / 2024年4月26日 20時0分
-
SOFINA iPから泡タイプのシワ改善美容液が登場! 効果的な使い方を聞いてきた
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時9分
-
一度使ったらドハマり!有名美容家おすすめの泡洗顔がすごかった!
美人百花デジタル / 2024年4月21日 20時20分
-
~目元・口元、おでこや頬まで。顔の広い面に存在するシワに着目~新世代※1シワ改善の泡の美容液が誕生!4月27日(土)新発売!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
<SOFINA iP 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダー就任発表会イベントレポート> 松本若菜さんが「SOFINA iP」 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年4月6日 12時15分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
3【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください