クオンとTwitter Japan共同広告メニュー「キャラフルエンサー」でhtml5を活用した体験型リッチアドを提供開始
PR TIMES / 2021年3月22日 12時45分
株式会社クオン(東京都新宿区:代表取締役社長水野和寛 以下当社)はTwitter Japan株式会社との共同広告メニュー「キャラフルエンサー」において、Twitterマーケティング支援をさらに強化するため、ゲーム及びデジタルコンテンツ企画・制作・運営に強みを持つ株式会社Synk(東京都中央区区:代表取締役小林基紀 以下Synk)と共同でHTML5を活用したブラウザゲームによる体験型リッチアドフォーマットの提供を開始いたします。
■キャラフルエンサー概要とメリット
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/63/resize/d29274-63-221431-0.png ]
「キャラフルエンサー」は当社が強みとする消費者とのエンゲージメントが高いキャラ・エンタメコンテンツの制作力SNSアカウントの運用ノウハウと、Twitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらすことができます。
従来は当社の制作したクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合は、制作費と出稿費用が発生しましたが、本商品をご実施頂くと、当社のクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、に広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることができます。また、SNSで人気のキャラクターを活用する事で話題性・エンタメ性の高いクリエイティブ制作、高いエンゲージメントを狙う事ができます。
■体験型リッチアドの特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/63/resize/d29274-63-483711-3.png ]
ゲームコンテンツ企画・制作・運営に強みを持つSynkとエンゲージメントが高いコンテンツの制作力を持つクオンのコラボレーショにより、エンタメ性の高い広告クリエイティブを企画制作いたします。
1.エンタメ性の高いゲーミング体験アドフォーマットで消費者の興味関心を喚起
広告を消費者が遊ぶことができるエンタメ性の高いクリエイティブに仕上げることで、サービス関与度が低い消費者の理解や、サービスへの興味を喚起することができます。
2.ダウンロード不要!ブラウザゲームでリッチなブランド体験
HTML5を活用したブラウザゲームのためダウンロードが不要です。タイムライン からシームレスにゲームランディングページに移動し、企業や商品が伝えたい訴求点をゲーム内で消費者に伝えることができます。
3.キャラクターを活用することで興味や理解が高まる
弊社が実施した「企業がキャラクターを利用しSNSで広報・宣伝活動をすることによる消費者の意識調査」では、「キャラクターが商品・サービスを伝えると興味や理解が深まりますか?」という質問に対し、約46%の方が「当てはまる」「やや当てはまる」と回答しました。このことから企業がSNS上でキャラクターを活用すると興味関心が高まりやすくなると考えられます。
▼媒体資料は下記よりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d29274-20210321-8431.pdf
■ 【販売開始キャンペーン!】限定3社様に初回限定価格でご提供
発売開始キャンペーンとして、先着3社様に限り初回限定価格でのご提供するキャンペーンを実施します。詳細についてはお問い合わせもしくは下記より企画媒体資料をご確認ください。
出稿費用通常価格:950万円
出稿費用キャンペーン価格(限定3社):700万円(250万円割引)
納品物:Twitter広告用GIFバナー1本、HTML5を活用した体験型リッチLP1本
▼お問い合わせ
https://form.run/@charafluencer
■当社キャラクターの広告利用実績
[画像3: https://prtimes.jp/i/29274/63/resize/d29274-63-542911-2.png ]
清涼飲料水/アルコールメーカー、食品/菓子メーカー、コンビニエンスストア、百貨店、自動車メーカー、金融(証券・銀行・Fintech)、生命保険、旅行代理店、TV放送局、スマホゲーム、ライブストリーミングアプリ、Eコマース、雑貨など
■Synkについて
【商 号】株式会社Synk
【本 社】東京都中央区入船3丁目10-9 新富町ビル5F
【代 表】代表取締役 小林 基紀
【URL】http://www.synk.co.jp/
■クオンについて
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都新宿区下落合4-21-19 目白LKビル8階
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR 東海「推し旅」とアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボ企画をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
”TikTok売れ”を促進するマーケティング戦略で効果最大化!「アドつく」サービス開始
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」のタイにおける展開をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
「愛の炎罪~人気ママタレの裏の顔は不倫モンスターでした。~」、BUMPの縦型ショートドラマで初速1ヶ月の歴代売上1位を記録
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください