まずは肌から、あなたの“いつも”を取り戻そう。ロゼット洗顔パスタが『クレヨンしんちゃん』とコラボレーション!この夏、OOH(交通広告)やSNSでプロモーションを展開!
PR TIMES / 2021年7月6日 10時27分
悩まない、いつも肌 みんなのロゼット洗顔パスタ
ロゼット株式会社は、『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションし、「悩まない、いつも肌」をテーマに、一人ひとりの肌悩みに寄り添う洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」のブランドメッセージを発信。7月1日(木)よりJR各路線・駅を中心としたOOH(交通広告)や、WEB動画配信・SNSキャンペーンなどのプロモーションを順次展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-153046-3.jpg ]
背景と概要
多種多様な価値観が大切とされる今、肌悩みやお手入れ方法、その選択肢も多く存在する中で、「ロゼット洗顔パスタ」は一人ひとりの肌悩みに寄り添う洗顔料として、多くの方々からご支持をいただいています。そして昨年からの急激な環境の変化に伴い、感じるストレスや抱える悩みもさらに多様化。そんな“いま”の人々に向けて、『クレヨンしんちゃん』主人公・野原しんのすけのママであり、多くの悩みを抱えながらも日々家族を支えて頑張っている「野原みさえ」をメインキャラクターに起用したプロモーションを実施いたします。
本企画では、特設サイトOPENからはじまり、JR山手線駅ホーム内の大型ボードや電車内中吊りポスターの掲出、WEBメディアにおける動画やバナー広告の配信、さらにSNSではプレゼントキャンペーンなども実施予定です。
大切な肌のことで悩むことがないように。まずは肌から、あなたの“いつも”を取り戻してほしい。
一人ひとりの肌悩みと向き合い、寄り添い続けてきたロゼットの想いを、この夏、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターたちと一緒にお届けいたします。
▼特設サイトはこちら
https://rosette-itsumohada.jp
コンセプトメッセージ
やりたいことが自由にできない今、
アレもコレも、ガマン、ガマン。
先の見えない不安もある。
思い通りにいかないことばかりだけど、
肌のことまで悩まないで。
まずは肌から、あなたの“いつも”を取り戻そう。
クリエイティブイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-459157-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-691141-8.jpg ]
プロモーション内容
【OOH(交通広告)掲出】
■JR 駅ホーム 大型ボード
[画像4: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-934122-6.jpg ]
期間:2021年7月1日(木)~順次掲出、2021年7月28日(水)終了予定
掲出駅:
・新宿(総武線ホーム/山手線外回りホーム)
・渋谷(山手線外回りホーム)
・品川(山手線内回りホーム)
・目黒(山手線外回りホーム)
・東京(京浜東北線北行きホーム)
・秋葉原(山手線外回りホーム)
・上野(京浜東北線北行きホーム)
・池袋(山手線外回りホーム)
ボードサイズ:
H3,000mm×W4,000mm
H3,000mm×W8,000mm(東京のみ)
■JR 東日本 中吊りポスター
[画像5: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-430462-7.jpg ]
期間:2021年7月12日(月)~7月18日(日)
対象路線:JR首都圏沿線 各車両内
・山手線群(山手線、常磐線、横須賀線、総武線快速、つくばエクスプレス)
ポスターサイズ:
B3W(H364mm×W1,030mm)
※期間・路線は予告なく変更になる場合があります。
※駅、及び駅員へのお問い合わせ等はご遠慮ください。
【SNSキャンペーン・WEB動画】
■Twitterキャンペーン
ロゼット×クレヨンしんちゃん いつも肌プレゼントキャンペーン
期間:2021年7月26日(月)~8月15日(日)
<3週連続開催>
・7月26日(月)~8月1日(日)
・8月2日(月)~8月8日(日)
・8月9日(月)~8月15日(日)
■WEB動画
2021年7月1日(木)よりWEB限定動画を公開、随時各メディアで配信いたします。
ロゼット洗顔パスタ
[画像6: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-388196-5.jpg ]
洗顔は自分の肌悩みで選びたい。一人ひとり違う肌悩みに、それぞれの洗顔を。
1929年に発売した日本初のクリーム状洗顔料*から続く、ロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」。肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを練り込み、豊かな泡立ちと心地よい洗い上がりが特長の洗顔料です。“パスタ”とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味であることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。イオウの働きで洗うたび、ニキビ・毛穴・くすみ(古い角質)などの悩み別に肌をととのえる「イオウシリーズ」。さまざまな大人の肌悩みに、クレイ(泥)が汚れを吸着してなめらかな肌へ導く「クレイシリーズ」と、豊富なラインナップで毎日のスキンケアをサポートします。(*1951年「レオン洗顔クリーム」から商品名を変更)
▼オフィシャルブランドサイトはこちら
https://pasta.rosette.jp/
【お客様のお問い合わせ先】
ロゼットお客様センター
TEL:0120-00-4618
(受付時間 平日 9:00~17:00/土・日・祝日は除く)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
<2021年7月30日公開>
ロゼットは、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を応援しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/32125/63/resize/d32125-63-229403-4.jpg ]
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「まさにそれ」 新宿駅で“ピンク色の案内表示”を発見→「既視感の正体」に思わず納得
ねとらぼ / 2024年5月6日 20時45分
-
なんであんなに遠かった? 渋谷駅「新南改札」閉鎖に惜しむ声も 「便利だったのに」今後どうなる?
乗りものニュース / 2024年4月29日 7時12分
-
<調査レポート>ドラッグストアで買える洗顔料のおすすめ!2位は「キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料」1位は?
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
“ほぼ別の駅”だったJR渋谷駅「新南改札」ついに移転 山手線ホームも近い!
乗りものニュース / 2024年4月23日 15時12分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください