1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エイプリルフールを記念した異色のイベント「My Little Oni(マイ リトル オニ)」が『Dead by Daylight』に登場!

PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分

鬼は通常の2倍というビッグサイズに、サバイバーは半分のサイズになり、マッチの仕様にも48時間限定で様々なサプライズが!オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/LVdWuKVsVrw



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36939/63/36939-63-3c2f30e3c50e90c1f013109c5e9fb487-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

カナダ最大手のゲーム開発・販売会社であるBehaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、エイプリルフールを記念した期間限定イベント「My Little Oni(マイ リトル オニ)」を、2024年4月1日(月)午後10時から4月3日(水)午後10時まで48時間限定で開催いたします。かつてない“大きさ”でサプライズをお届けする、本イベントにぜひご参加ください!

鬼は巨大に、サバイバーはハーフサイズになり驚きの体格差でチェイス!
「マイ リトル オニ」は、『Dead by Daylight』のメインメニューから「My Little Oni」を選択することでプレイすることができ、キラーは鬼のみが選択可能です。本イベントにおいて、「鬼」のサイズはなんと通常の2倍と巨大化し、血に飢えた残忍な怪獣となってサバイバーに襲い掛かることでしょう。

サバイバーはプレイヤーの皆さんが所有するすべてのキャラクターが使用可能です。巨大化した鬼とは相反し、サバイバーは通常の半分のサイズになるため、大きすぎる獰猛な鬼に追いかけられるサバイバーは、巧みなプレイでいかにこの体格差を楽しみつつチェイスできるかが肝となります。

『Dead by Daylight』お馴染みの仕様が使えないスリリングなマッチに!
48時間限定のイベント「マイ リトル オニ」では、チェスト、地下室、窓枠の乗り越えなど、従来のマッチではお馴染みの機能が使用不可となり、サバイバーをプレイする皆さんにとってチャレンジングな環境になるでしょう。一方で、発電機は通常時よりも少ない3台の修理で出口ゲートが開くため、サバイバーは困難な環境の中でも、巧みな戦略を立てることでこの特別環境をお愉しみいただけます。尚、小さくなったサバイバーをフックに吊るすことができないため、鬼はメメントモリでのみサバイバーを仕留めることが可能です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=LVdWuKVsVrw ]
「マイ リトル オニ」は、2024年4月1日(月)午後10時から4月3日(水)午後10時まで48時間限定で開催されます。今年のエイプリルフールは嘘みたいに大きくなった鬼を体験して、普段とは一味も二味も異なる『Dead by Daylight』のゲームプレイをお楽しみください!
公式サイトはこちらから
Dead by Daylight(TM) (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対 1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数6,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。

Behaviour(TM) Interactiveについて
Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.comをご覧ください。

(C) 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください