60代以上で不動産オーナーアプリ利用者急増 秘訣は「あきらめない」コールセンター
PR TIMES / 2021年12月21日 18時45分
不動産オーナーアプリ シェアNo.1のWealthPark、サポートコールセンターを本格始動
SaaS型賃貸管理会社/オーナー向けサービスとしてシェアNo.1(※株式会社日本マーケティングリサーチ機構調べ)の「WealthParkビジネス」を提供するWealthPark株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太、以下「WealthPark」)は、不動産オーナー向けにアプリの利用を促進するコールセンター業務を本格始動し、60代以上のオーナー様の利用率が30パーセントを突破しましたことをお知らせいたします。
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■背景
不動産テック市場では、さまざまなデジタルサービスが提供され、不動産業界全体でDX化への期待が高まっています。特にBtoB分野における仲介・管理業務支援/価格査定系のサービスは今後も拡大が見込まれる市場のひとつです。一方、サービスを導入する事業者側では、「社内および社外のDX推進人材の確保」が、慢性的な課題として挙げられていました。
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(「不動産業界のDX推進状況調査結果」より抜粋 https://wealth-park.com/ja/news/20210716001_dx_survey/)
■当社の取り組み
賃貸管理会社/オーナー向けサービス「WealthParkビジネス」を提供する当社では、サービス提供開始以来カスタマーサポート体制を強化し、管理会社様とオーナー様を徹底サポートしてまいりました。
特にサポートコールセンターでは、オーナー様一人ひとりに合わせたサポートを徹底することで、サービスへのログイン率向上と活用を推進しています。この取り組みの結果、幅広い年代の不動産オーナー様にご利用頂き、60代以上の利用者が30%以上となりました。
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WealthParkは今後も、幅広い年代のユーザーにお使いいただけるサービスを目指します。そして、不動産管理会社が不動産オーナーにとって一番大切なパートナーとなる世界を共に実現できるよう、まい進いたします。
<WealthPark カスタマーサポートのご紹介>
WealthParkのカスタマーサポートはコールセンター含めさまざまな仕組みをもって、管理会社様、オーナー様双方の成功に向け、全力サポートします。
「DXはむずかしくない!すべてWealthParkカスタマーサポートにお任せください!」
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■不動産オーナーひとりひとりに寄り添う―WealthParkサポートコールセンターのご紹介
不動産オーナー様ひとりひとりに寄り添う、WealthParkサポートコールセンターへのインタビュー記事を、以下URLからお読みいただけます。
https://wealth-park.com/ja/wealthpark-blog/interview_wealthpark-call-center/
■WealthPark株式会社について
不動産管理会社向けに、業務効率化・管理支援ツールを提供しており、サービス開始後、国内外で数多くの管理会社にご利用いただいております。また、不動産管理会社と、その顧客である不動産オーナーとのコミュニケーションツールである、モバイルアプリケーションは、4言語(日本語・英語・繁体字・簡体字)で提供されており、14か国・地域でサービスを展開中です。
従業員の約半数が外国籍で、出身国も12か国という、非常に多様性に富んだチームです。また、不動産業界経験者のみならず、メーカー、コンサルティングファーム、投資銀行、ファンド、Eコマース等、様々な経験を持ち合わせたメンバーで構成されています。
本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
資本金 :1億円 (2021年9月1日時点)
代表取締役社長 :川田 隆太
従業員数 :128名(2021年12月1日時点 グループ会社含む)
ホームページ :https://wealth-park.com/ja/
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