1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

PostCoffeeからコーヒー業界屈指のスペシャリスト達がコラボレーションした、コーヒーストレンジャーボックス第2弾発売!2023年2月15日(水)15時から予約開始

PR TIMES / 2023年2月15日 18時45分

テーマは『今まさに伝えたい“最高の浅煎り”』

「ライフスタイルを進化させる」をビジョンに、日本最大級のスペシャルティコーヒー専門通販「PostCoffee」(読み:ポストコーヒー)を提供するPOST COFFEE株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:下村領)は、『今まさに伝えたい“最高の浅煎り”』をテーマに、コーヒー業界の第一線を走る4名のコーヒースペシャリスト達(岩崎泰三 氏、畠山大輝 氏、川野優馬 氏、粕谷哲 氏)がコラボレーションした、「コーヒーストレンジャーボックス 第2弾[COFFEE STRANGERS BOX Vol.2]」の予約販売を、2023年2月15日(水)よりPostCoffee通販サイトにて開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-f843971bfbd737fb4202-5.jpg ]




コーヒーストレンジャーボックスとは

コーヒーシーンで注目を集めるスペシャリスト4名が集結

特別なテーマをもとにコーヒースペシャリスト達のコーヒーを一度に試せるコーヒーボックス。コーヒーの美味しさ、楽しさを堪能でき、よりコーヒーの世界が広がる商品になっています。

今回は日本のコーヒーシーンで注目を集めるスペシャリスト、コーヒーを愛しすぎた男・岩崎 泰三 氏、日本最高峰のコーヒー競技会JBrC(2019)/JHDC(2019)チャンピオン・畠山 大輝 氏、美味しいコーヒーで世界を明るくする LIGHT UP COFFEE代表・川野 優馬 氏、ワールドブリューワーズカップ2016チャンピオン・粕谷 哲 氏と共に、浅煎りを今まで体験するチャンスが無かった人達や、コーヒーをこれから始める人達、もっとコーヒーの世界を広げたい人達に向けて、『今まさに伝えたい“最高の浅煎り”』を提供いたします。


スペシャリスト&コーヒー


[画像2: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-98f64cd8f1d628a69d12-6.jpg ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/42878/table/63_1_e7f2efc82bdbd64d95118700dfe08dac.jpg ]


コーヒーを愛しすぎた男
岩崎 泰三(いわさき たいぞう)氏
・YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@taizocoffee
・Twitter https://twitter.com/taizo_coffee


[画像3: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-d6ff3d64b823caf4c033-7.jpg ]


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/42878/table/63_2_4cb6ae786bfe131813f40be2533f75eb.jpg ]


日本最高峰のコーヒー競技会JBrC(2019)/JHDC(2019)チャンピオン
畠山 大輝 (はたけやま だいき)氏
・YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@hatakeyamadaiki4917
・Twitter https://twitter.com/Bespoke_Coffee_
[画像4: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-5651d58a3ffb396a08de-8.jpg ]


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/42878/table/63_3_7213900a0914ef25b2b5e76f8d12b0b9.jpg ]


美味しいコーヒーで世界を明るくする。
LIGHT UP COFFEE代表
川野 優馬(かわの ゆうま)氏
・Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/@YumaKawano
・Twitter https://twitter.com/yuma_lightup
[画像5: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-a98702ce002a3b04c9fb-9.jpg ]


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/42878/table/63_4_9a315b6cc72ead1a3314330a97b637fb.jpg ]


ワールドブリュワーズカップ2016 チャンピオン
株式会社 Philocoffea 代表
株式会社コーヒーのあるところ代表
粕谷 哲(かすや てつ)氏
・Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/@TetsuKasuya
・Twitter https://twitter.com/tetsu_kasuya



スペシャル動画配信

コーヒーストレンジャーボックス第1弾に続き、スペシャリストの動画と共にコーヒーをお楽しみいただけるコーヒーセットとなっております。理解が深まる動画コンテンツと共に、味わい深い浅煎りコーヒーの世界をお届けいたします。動画は各ストレンジャーズのYoutubeをご覧ください。


浅煎り。それはスペシャルティコーヒーの醍醐味。


スペシャルティコーヒーの”浅煎りの世界”をもっと世間に伝えたい。それは、浅煎りだからこそ引き出せる、素材の持つポテンシャル、味わいの奥深さ、最高の美味しさがそこにあるからです。



なぜ浅煎りなのか。


スペシャルティコーヒーがコーヒーラバーを虜にする最も大きな要素は、コーヒーチェリー由来の「コーヒーの風味」。浅煎りはその生豆の持つ果実味や、風味を最もクリアに感じられる焙煎度。コーヒーの概念を変えてしまうような驚きの味わいは、焙煎方法で引き出すことができるのです。



日本でスペシャルティコーヒーが広がり難い”壁”


世界第4位のコーヒー消費大国日本。しかしスペシャルティコーヒーの消費割合は、アメリカが60%以上に対し、日本は12%と低い状況です。
※SCAJスペシャルティコーヒー市場調査2020
※2017 U.S. Specialty Coffee Consumption Trends

ではなぜスペシャルティコーヒーが消費されづらいのか。ひとつに日本が極東アジアに位置する立地の影響があります。ヨーロッパはコーヒー産地アフリカから、北米は中南米から、コーヒー豆へのアクセスビリティが優位です。また日本は昔からコーヒーの大量輸入・大量消費が行われていたため、豆の品質の不均質さを深煎りで整える手段を取ったため、苦いコーヒーを飲む文化が広がっていった歴史があります。その結果、欧米諸国に比べて日本のスペシャルティコーヒーの飲用割合が低くなってしまっています。



商品情報


・【数量限定】コーヒーストレンジャーボックス 第2弾[COFFEE STRANGERS BOX Vol.2]
・45g(約3杯分)× 4種類(計180g・約12杯分)
・4,320円(税込・送料無料)



販売期間


2023年2月15日(水)15:00~
※想定より多くのご注文をいただいた場合、予定より早く予約を締め切らせていただく場合がございます。
※3月2日(木)より順次発送。



販売方法


コーヒー専門通販「PostCoffee」にて販売
https://postcoffee.co/products/strangersbox_vol2



POST COFFEE 株式会社 概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-0fc211aeddccb13e282f-0.png ]

「ライフスタイルを進化させる」をビジョンに、2020年2月からコーヒーのサブスクリプションサービスを開始。2022年4月からは国内外の人気ローカルロースターと提携し、国内最大級の美味しいコーヒーのショッピングモールをローンチ。美味しいコーヒーのプラットフォームとして複数の事業を展開。テクノロジーを活用し、誰でも手軽に美味しいコーヒーを手に入れられる世界を創っています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-d13b2258f3364bc75146-1.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-110cb3b1a7383f7932c7-2.jpg ]

会社名:POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 :代表取締役 下村 領
所在地:東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月
Web :https://postcoffee.co/
SNS :Instagram https://www.instagram.com/postcoffee.co/
Twitter:https://twitter.com/postcoffee_co/


下村 領(しもむら りょう)プロフィール

POST COFFEE株式会社 CEO
1982年生まれ。2005年にウェブサイト制作、グラフィックデザインなどを主軸にしたクリエイティブ会社を下村祐太朗(COO)と共同で創業。2013 年、東京都渋谷区富ケ谷にコーヒー屋兼コワーキングスペース「メイカーズコーヒー」をオープン。それらの経験を活かし、2018 年に「コーヒー×テクノロジー」のスタートアップ、POST COFFEE株式会社を創業し、その翌年にサブスクリプションサービス「PostCoffee」を開始。


日本最大級のコーヒー専門通販「PostCoffee」

スペシャルティコーヒーのラインナップは、常時45種以上で国内最大級の品揃え。当社自社焙煎だけだなく、国内外屈指の人気ロースター約50社がパートナーとなり、様々なスペシャルティコーヒーを手軽にご購入いただけます。
https://postcoffee.co/


PostCoffeeサブスクリプションサービス

200種類以上のスペシャルティコーヒーから、あなた好みのコーヒーが毎月届く定期便サービス。簡単なコーヒー診断をすることで、約30万通りからあなた好みを導き出します。
https://postcoffee.co/subscription/
[画像9: https://prtimes.jp/i/42878/63/resize/d42878-63-d143d056955b33bcacf5-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください