発酵梅ワイン技術で進化した新発想の梅酒が誕生!未体験ゾーンの本格梅酒「The CHOYA C2 (ザ チョーヤ シーツー)」数量限定で2021年11月9日(火)より全国新発売
PR TIMES / 2021年10月14日 11時45分
オンラインショップ蝶矢庵にて限定2,000本 先行予約受付開始(https://www.choya-an.jp/page/89)
[画像1: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-062c62a3786a7df0a5db-0.jpg ]
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、発酵技術で進化した新発想の本格梅酒「The CHOYA C2(ザ チョーヤ シーツー)」を2021年11月9日(火)より約22,000本の数量限定で全国新発売いたします。リリースに合わせて公式オンラインショップ「蝶矢庵」では、内2,000本を先行予約受付開始。(URL:https://www.choya-an.jp/page/89)また、発売前に先行体験ができるツイッターのプレゼントキャンペーンも実施します。(URL:https://www.choya.co.jp/campaign/twiiter-c2/)
未体験のポジショニングの梅酒開発に成功!
1959年から始めた梅酒づくりにおいて、酸味料や香料や着色料に頼らずにつくる本格梅酒では、「華やか」かつ「すっきり」したタイプの味づくりが難しい問題がありました。そこで、祖業であるワインの発酵技術を梅酒に活用する事で、未体験の新しい美味しさの本格梅酒を実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-95242b65739c47437d8f-1.jpg ]
発酵技術の活用で糖質40%・カロリー30%オフを実現!(※チョーヤ梅酒 紀州比)
例年9月に発売する「CHOYA ICE NOUVEAU (アイスヌーボー) 氷熟梅ワイン」は甘口のスイートワインで梅酒への活用が難しく、設備や酵母を見直し研究を続けた結果、甘みの少ないドライタイプでアルコール度数を高めた発酵梅ワインの開発に成功。その特別醸造した原料を使用し、梅の量は製品1本あたり270gとしっかり使用しながらも、糖質・カロリーオフを実現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-8706b57edb2fd86cf5dc-2.jpg ]
特別醸造の発酵梅ワインを活用した「発酵梅クリアー製法」で実現した、ふわっと香る華やかな香りとやさしい甘み、すっきりクリアーな美味しさは、食前酒として、食後のリラックスタイムに、食中にオンザロックやソーダ割など幅広いシーンでお楽しみ頂けます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-e2b2d5368ae183f1fb3b-5.jpg ]
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-45b93fc88b715b9fbade-6.jpg ]
■ 製品概要
品名 「The CHOYA C2(ザ チョーヤ シーツー)」
アルコール分 11%
名称 リキュール 本格梅酒
内容量 700ml
原材料名 梅ワイン(梅<紀州産南高梅>、糖類)、梅果汁(紀州産南高梅)、
糖類、梅(紀州産南高梅)、酒精 / 酸化防止剤(亜硫酸塩)
価格 希望小売価格 1,300円(税抜き)
入数 1ケース6本入り
URL: https://www.choya.co.jp/lp/c2/
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
■ 新発売要綱
発売地域 全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
発売予定日 2021年11月9日(火)
販売予定数量 約22,000本
■ 公式オンラインショップ「蝶矢庵」
10月14日(木)より数量限定2,000本 先行ご予約受付開始
URL:https://www.choya-an.jp/page/89
[画像6: https://prtimes.jp/i/45487/63/resize/d45487-63-854b8bbbaae4303c20f5-7.jpg ]
■ プレゼントキャンペーン
チョーヤ公式ツイッター(@CHOYA_official)のフォロワー15名様に発売日より前に新製品をお試し頂けるキャンペーンを実施します。
詳しくはキャンペーンURLを参照ください。
期間:2021年10月14日(木)~10月27日(水)まで
URL:https://www.choya.co.jp/campaign/twiiter-c2/
■ 会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: https://www.choya.jp
■ お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チョーヤ「創業家が自ら営業」した海外事業の今 黒字化まで30年…創業家の情熱と、時代適応
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 13時10分
-
CHOYAのブランドコンセプト店が海外初出店!梅酒カクテル専門店「The CHOYA (ザ チョーヤ) 銀座BAR 香港」2024年9月14日 (土) グランドオープン!
PR TIMES / 2024年9月13日 13時15分
-
2024年収穫の梅だけで造ったプレミアムな梅ワイン。今年は梅酵母も使用!「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2024」~数量限定で2024年9月10日(火)から全国新発売~
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
2024年9月2日(月)国内解禁! 樽熟成本格梅酒「The CHOYA FROM THE BARREL 2014」数量限定 3,000本で販売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」秋が旬のフルーツを使ったハロウィン発想の梅酒カクテル付き「秋の梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プラン登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください