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デジタルマーケティング最前線 成果につながる2022年5月開催予定の無料オンラインセミナー

PR TIMES / 2022年5月9日 17時45分

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)が、2022年5月以降開催予定の無料オンラインセミナー情報をお知らせします。




開催日程順/最新スケジュールは下記セミナーページをご参照ください

https://www.gaprise.com/seminar



75%は結果が出ない?ABテストの結果を迅速に判断するポイント


[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-9bac6a5ecc305f02cac9-1.jpg ]

▼講座概要
世界2億回以上に及ぶ膨大なABテストの結果からはじき出した調査結果によると、ABテストは「75%は結果が出ない」と言われています。


<誰もが悩むABテストの判断基準>
実際ABテストに関連するセミナーを開催すると、ほぼ間違いなく「ABテストの結果を判断するのに、どれくらいのサンプル数と期間が必要なのですか?」という質問をいただきます。
それくらいABテストを実施している方は、ABテストの「判断基準」に悩んでいるようです。

一般的によく言われるのが、
・各バリエーションで100CV出るまで
・各バリエーションで1,000UUづつ

という基準ですが、大規模ECサイトになると100CV程度ならすぐに達成しますし、リピートユーザーの多いサイトだと同じCVでも質が違うので断定できません。
とはいえ結果が出るまでだた首を長くして待っているわけにもいきません。どこかで判断が必要になります。
本講座では、ABテストの結果を適切に判断するためのプロセスについてご紹介します。


▼こんな方にオススメ
・ABテストを実施しているが成果につながらない
・ABテストの判断基準がわからない
・ABテストの判断基準を適切に定めたい


▼開催日時
2022年5月12日(木) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/analyze-ab-testing-results



【事業会社向け】自社に適したツールがわかる!世界4大ABテストツール徹底解説セミナー


[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-316768c61c4b49f1fee6-2.jpg ]

▼講座概要
自社に最適なABテストツールとは? 累計7,500回以上のテスト実績から各ツールの特徴を解説します

サイト改善の手法の1つである「ABテスト」。
一般的にABテストを行うには、専用の「ABテストツール」を導入する必要があります。
無料から有料版まで多くのABテストツールが各社から提供されていますが、自社に適した・やりたいことを実現できるツールはどれなのか?判断に迷っている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、累計7,500回以上のABテスト実績をもつ専門チームによる、実際に「触って確かめた」結果から、次のポイントをご紹介します。

1. ツールごとに機能の違いがあるのか/どんな違いがあるのか
2. 使いやすさ/非エンジニアでも使いこなせるか
3. 自社のサイト構造に適したツールかどうか
4. 各種マーケティングツールと連携が可能か
5. 予算や契約形態

多くのABテストツールが存在しますので、今回は全世界TOP100万サイトの解析結果(※1)から最も利用されている上位4つのツールに絞って解説を行います。

セミナー中取り上げるツール以外にも、検討中/ツールでお悩みの方は個別相談も可能ですので、セミナー終了後のアンケートにてご希望いただければ幸いです。


▼セミナーで解説するABテストツール
<全世界TOP100万サイト調査による上位4ツール(※1)>
・Google Optimize(※2)
・Optimizely
・VWO
・AB Tasty
※1:世界中のWebサイトを常時クローリング監視するSalesInsightsプラットフォームSimilartechを使用し調査しています。(最終調査日:2021年10月8日)
※2:Google Optimizeは無償版のみを調査対象としています。


▼こんな方におすすめします
・ABテストツールを導入予定
・ABテストツール導入しているが効果的に活用できていない
・ABテストツールの違いや自社にあった判断ポイントを知りたい


▼開催日時
2022年5月19日(木) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/abtesting-tool-comparison/



Googleオプティマイズ無料版のメリット・デメリットとは?ABテストツールの検討・切り替え時のポイント


[画像3: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-cc4de8900344f3ebe070-3.png ]

▼講座概要
ABテストツールは無料版で十分なのか?有料版を活用すべき時のポイントを解説
一般的にABテストを行うには、専用の「ABテストツール」を導入する必要があり、無料から有料版まで多くのABテストツールが各社から提供されています。

本セミナーでは、
・無料版ABテストツールを導入検討しているが、有料版との違いを知りたい
・無料版ABテストツールから切り替え検討しているが、選定ポイントがわからない
とお悩みの方を対象に、自社に最適なツールを判断するためのポイントをご紹介します。


▼参加特典

[画像4: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-dc69dad9ca0f8418ee2a-4.png ]


累計7,500回以上のABテスト実績をもつ専門チームによる、実際に「触って確かめた」結果をもとに作成したABテストツール比較表です。
(比較対象ツール:Google Optimize 無料版/Optimizely/VWO/AB Tasty)


▼開催日時
2022年5月26日(木) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://abtest.gaprise.jp/seminar/abtesting-tool-point



”Web接客”をABテストツールで実現する方法


[画像5: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-568c76e9a9b234eff936-5.jpg ]

▼講座概要
効果的な”Web接客”を実現するためには?
オンライン上で顧客のニーズに合わせて情報・サービスを提供できる手段は、近年急速に進化しており、注目されているのがポップアップやカウントダウンタイマーなどを活用できる「Web接客ツール」です。
しかし、実は一般的なABテストツールでも”Web接客”は実現できます。
本セミナーでは、実装すべきWeb接客施策とABテストツールでの実装方法についてご紹介します。


▼参加特典

[画像6: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-e774d05bf485016360c9-6.png ]


お客様が実践する、実験やパーソナライゼーションのアイデアをまとめた「Webサイト最適化のために知っておくべきテスト事例50選」


▼開催日時
2022年6月2日(木) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://abtest.gaprise.jp/seminar/web-sekkyaku



Facebook広告のターゲティングの落とし穴 ~長期的に成果を持続させるには~


[画像7: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-9fe9fd72c314b6055510-7.jpg ]

▼セミナー概要
facebook広告運用で、こんなお悩みありませんか?
・良い成果を維持できない
・CPAが日を追うごとに悪化していく
・ターゲティング設定に不安を感じている
本セミナーでは、facebook広告ターゲティングの落とし穴とは何なのか?を解説し、実際の企業様の事例を交えてターゲティング設定のポイントをご紹介いたします。


▼こんな方におすすめ
・Facebook広告で良い成果を維持したい
・CPAを改善したい
・ターゲティング設定に課題を感じている
・事業会社様


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・短い時間でポイントを絞ったウェビナーで勉強になりました。
・ありがとうございます。わかりやすかったです。
・まだFBでの広告を検討している段階で、情報収集のため参加させていただきました。


▼開催日時
2022年5月12日(木)15 :00~15:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/facebook-targeting



SNS活用 事例セミナー FacebookとInstagramで認知から獲得を最大化させるには?アカウント運用と広告運用のポイントを徹底解説


[画像8: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-05950979535edffcb755-8.png ]

▼セミナー概要
SNS活用は、現代において大きなビジネスインパクトを出す手段の一つです。
今回はFacebook/Instagramにフォーカスし、投稿や広告運用でブランド認知から獲得までのマーケティング戦略について解説いたします。
第一部では運用の効率化を図るための社内体制から実際のテクニックまでを株式会社BESよりご紹介し、第二部ではFacebook広告で獲得数を増やすための改善PDCAのポイントを事例を交えてご紹介いたします。


▼こんな方にオススメです
・Facebook/Instagramのアカウントや広告運用が上手くいってない方
・自社でSNSマーケティングが出来ていない方
・広告クリエイティブ改善やターゲティング設定が上手くいかない


▼開催日時
2022年5月17日(火)14 :00~15:00
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/220517



LINE VOOMって? 流入から獲得までを最大化するLINE広告最新事例


[画像9: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-5428f0814d57faffda58-9.jpg ]

▼セミナー概要
日常生活で欠かせないサービスになっているLINEへの広告出稿は、認知拡大から新規獲得に効果的です。
本セミナーでは、LINE広告での静止画と動画クリエイティブの比較事例や運用のポイントをご紹介いたします。


▼こんな方にオススメです
・ブランド認知拡大や流入数を増やしたい方
・他の広告媒体で動画広告を実施している方
・他社の取り組み事例を知りたい方
・事業会社のマーケティング/広告担当者様


▼開催日時
2022年5月24日(火)15 :00~15:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/line-ad



自社ECを成長させる! UGCマーケティングセミナー


[画像10: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-da3c8f2a1cd3af6d9fad-10.jpg ]

▼セミナー概要
自社EC強化において、UGC活用は、本当に有効なのか?という疑問にお答えします!
コロナ禍の影響で消費者のオンライン購入の頻度が高まっています。2021年3月に行われたGoogle調査結果によると、既存EC利用者の6割以上が「感染拡大が収まっても、なるべくオンラインショッピングで済ませたい」と回答し、「2020年3月以降に新しく商品を買い始めたECサイトがある」という回答も増えています。
消費者に選ばれるため、自社ECを強化するためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。
本セミナーでは、UGCはなぜ重要なのか、UGC収集方法、UGC活用方法と事例についてご紹介します。

【こんな事例をご紹介します】
・UGC活用でECサイトのCVRが150%改善(国内事例)
・UGCを活用したFacebook広告でROIが255%


▼こんな方におすすめ
・自社ECサイトを強化したい
・UGCについて知りたい
・UGC活用方法と成功事例について知りたい


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・UGCやその活用方法全体を最大限活用できる手段を知れて、良い機会になりました。
・用語毎に大変解りやすくご説明頂き、参考になりました。
・もっと活用するためにすぐ行動に移せる内容だといいと思いました。


▼開催日時
2022年5月26日(木)12:00-12:35
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar



株式会社ギャプライズについて


[画像11: https://prtimes.jp/i/57359/63/resize/d57359-63-49c03bc236f224c9f7f9-0.jpg ]

私たちギャプライズは、デジタルマーケティングを中心としたデジタルビジネス支援企業です。
驚きと価値を感じていただけるテクノロジーソリューションを、イスラエルを中心に世界中から見出し、市場と顧客企業に提案しています。
提携するパートナーも20社を超え、monday.comやriskifiedなど株式公開を行う企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を達成するメガ企業に成長するケースも生まれ、各分野の市場においてますますリーダーシップを発揮しております。
これらテクノロジーの日本国内に導入/支援、コンサルティング事業や、平均改善率90%以上を誇るWEB広告支援事業を行っております。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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