ネクストミーツが「鬼滅の刃」とスペシャルコラボ。シンガポールで代替肉を使ったコラボカレーや焼肉丼の提供を開始
PR TIMES / 2021年9月7日 19時15分
ネクストミーツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木英之、以下「ネクストミーツ」)は、世界中で大人 気の劇場版「⻤滅の刃」無限列車編とシンガポールでコラボレーションし、2021年9月27日(月)よりシンガポール国内のドン・キホーテ全店舗でプラントベースのインスタントカレーを、また9月3日(金)より現地で人気の和食チェーン「Aburi- en」でネクストミーツ丼を販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62184/63/resize/d62184-63-e6f40f139a3347ecbe1e-0.png ]
日本発のフードテックベンチャーであるネクストミーツはこの度、シンガポールにおいてプラントベースのインスタントカレーを発売します。このカレーは、今日までにアメリカ、台湾、香港、オーストラリア、中南米など45の国と地域で上映が行われ、日本を含めた全世界での累計来場者数は約4135万人、総興行収入は約517 億円を記録している「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」とのコラボレーションで発売されます。
⻤滅の刃をテーマにしたカレーには鬼滅の刃のメインキャラクター達の限定版アクリルキーホルダーが各1個同梱されています。この⻤滅の刃とのコラボカレーは、9月27日(月)からシンガポール国内のドン・キホーテ(ドンドンドンキ)全9店舗で独占的に販売されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62184/63/resize/d62184-63-216ee6ff2293b5042e7e-2.jpg ]
また日本の焼肉丼・炙り丼を提供する人気和食チェーンのAburi-en(https://aburi-en.com/)でも、劇場版「⻤滅の刃」無限列車編とスペシャルコラボした「ネクストミーツ丼」(キーホルダー付き)を9月3日より期間限定で提供しています。
ネクストミーツのシンガポールでの展開
ネクストミーツはフードテックを用いて食の領域から気候変動問題に取り組んでおり、「気候変動問題は日本だけでは解決できない」との視点から設立当初から海外展開を進めてきました。
シンガポールでの販売は今年の4月からスタートし、人気の和食チェーン「Aburi-En」や日本でも取り扱いのある「焼肉ライク」など日系レストランを中心に展開しています。今年中にはシンガポール国内の工場での製造を開始する予定です。
日本発のフードテックベンチャー「ネクストミーツ」について
「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、気候変動問題に立ち向かうべく、代替肉の分野で事業活動を爆速で進める。
2017年から共同創業者2名が研究を始め、プロダクト完成の2020年6月に法人化、2021年1月にはSPACスキームで米国のOTCBBに上場を果たす。「気候変動問題は日本だけでは解決できない」との視点からアメリカ、シンガポール、台湾、香港、ベトナムなど海外10か国以上に進出している。
世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXTチキン」などをこれまでに販売。昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。今年3月には、世界のVegTech企業21に日本企業として唯一選出された。
R&Dセンター「NEXT Lab(ネクストラボ)」にて大豆に限らず植物性の原料から幅広い代替タンパクの研究開発に着手しており、10月には自社工場「NEXT Factory(ネクストファクトリー)」の着工を予定している(2022年夏ごろから稼働予定)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62184/63/resize/d62184-63-d5eb6dbf87585e0a7fc2-1.jpg ]
会社概要
ネクストミーツ株式会社(Next Meats Co., Ltd)
代表取締役:佐々木英之
所在地:東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビル2F
設立:2020年6月
事業内容:代替肉の研究開発、代替肉製品の企画・製造、通販事業、WEBメディアの運営
ホームページ:https://nextmeats.co.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCckDSZupzEhmcphT5hcy-Aw
Instagram:https://www.instagram.com/nextmeatsjapan/
Twitter:https://twitter.com/MeatsNext
Facebook:https://www.facebook.com/NextMeats
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「鬼滅の刃」成功の秘密(2/2)=視覚・音楽効果と文化的背景―中国メディア
Record China / 2024年9月17日 0時30分
-
「鬼滅の刃」成功の秘密(1/2)ストーリーとキャラクター設計―中国メディア
Record China / 2024年9月17日 0時0分
-
『メイプルストーリー』 × アニメ『鬼滅の刃』、コラボ直前生放送を9/16(月)に配信決定!
PR TIMES / 2024年9月9日 18時15分
-
『メイプルストーリー』 × アニメ『鬼滅の刃』コラボの最新情報を公開!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
野村萬斎らによる「能 狂言『鬼滅の刃』 ‐継‐」が12月に東京で上演 原作者描き下ろしイラストも公開
映画.com / 2024年8月28日 6時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください