Shopeeシンガポールにて「Japan Discovery Fair」キャンペーンがスタート
PR TIMES / 2023年1月19日 12時45分
東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォーム、Shopeeの日本法人であるショッピージャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ショッピージャパン)は、日本政府観光局(JNTO)と共に「Japan Discovery Fair」を実施することを発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75777/63/resize/d75777-63-c716054c850586b6c2fa-0.png ]
ショッピージャパンは日本政府観光局(JNTO)と共に、海外市場への販路拡大を目指す企業を支援しながら、訪日観光×日本のお土産商品のプロモーションを目的に、Shopeeシンガポールに「Japan Discovery Fair」と名付けた特設サイトを開設しました。
「Japan Discovery Fair」の概要
1月15日から2月28日まで、100以上の日本セラーと1,000以上の人気日本商品が、食品、ヘルス&ビューティー、ホーム&リビング/ホビーの3カテゴリーに分かれて特設ページに掲載されます。
キャンペーン期間中は、最大50%の割引クーポンや、インフルエンサーによるライブストリーミングなどのプロモーションを行い、シンガポール市場における日本越境商品の更なる認知度向上と売上拡大を目指していきます。
プロモーション概要:
Shopeeシンガポール内に特設ページ設置
ライブストリーミングによる商品紹介
バウチャー発行、商品価格割引(最大50%割引となるバウチャーを配布)
ShopeeおよびJNTOのウェブサイト・SNS等から特設ページへ誘引
ライブストリーミング:
シンガポール人に人気のある旅行地である「北海道・関西・九州・沖縄」に焦点を当て、各エリアで人気のラーメンや定番のお菓子、各産地で有名なフルーツを使ったアルコール飲料等、Shopeeで買えるお土産を紹介。インフルエンサーとしてShannon Taylor氏を起用。
実施日時:1月20日(金) 19時~(日本時間) ※18時~(シンガポール時間)
視聴可能箇所:Shopee(シンガポール)アプリの「Shopee Live」にて視聴可能
【Shopee シンガポール】
https://shopee.sg/m/japan-discovery-fair
[画像2: https://prtimes.jp/i/75777/63/resize/d75777-63-b346424fefe1d50c704a-1.png ]
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式Youtube
https://www.youtube.com/@ShopeeJapanShopee Japan
メールでのお問い合わせ
support@shopeejapan.zendesk.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
円安で追い風!注目が集まる東南アジア「越境ECの売れ筋&成功事例」解説ガイドを無料公開!
PR TIMES / 2024年6月25日 13時45分
-
Alipay+、UEFA EURO 2024(TM)に向けて加盟店ネットワークを拡大 旅行シーズンを控え、ヨーロッパ外でも特典や割引を提供
PR TIMES / 2024年6月17日 21時40分
-
ファーウェイと中国聯通広東が中国の田舎から5.5Gライブストリーミングの初裁判を実施
共同通信PRワイヤー / 2024年6月17日 12時2分
-
WeAgri、京都銀行と連携し府内15社のシンガポール事業展開支援を開始
PR TIMES / 2024年6月7日 11時15分
-
【ベトナムでの越境EC、その魅力とは?】ベトナムでの越境ECを実施/検討している理由、第1位「日本製品の信頼度が高い」、第2位「EC利用率が高い」
PR TIMES / 2024年5月29日 12時45分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
4青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)