【人事・教育研修担当者対象 無料体験ウェビナー】新人・若手社員向け「仕事の進め方」研修を開催
PR TIMES / 2022年5月23日 10時45分
個別企業面談6000人以上の実績を持つキャリアコンサルタントが講師を担当
一般社団法人日本経営協会(本部事務局:東京都渋谷区 会長:高原 豪久)は、2022年6月23日(木)14:00~15:00で、企業・団体の人事・人材開発、教育研修担当者を対象に、オンラインセミナー『優先順位がつかない人の性格パターンから考える 効果的な新人・若手社員向け「仕事の進め方」研修とは』を開催いたします。
詳細・お申込み:http://www.noma-front.com/shop/seminar/seminardetail.aspx?seminar=60018747
[画像: https://prtimes.jp/i/78820/63/resize/d78820-63-419675d1864dee8c45b4-0.png ]
※本セミナーは人事・人材開発、教育研修担当者の方々を対象に研修カリキュラムの一部を体験いただき、自社の研修企画に活かしていただくセミナーです。部下の仕事の管理にお悩みの方々などのご参加も歓迎いたしますが、予めセミナーの趣旨をご理解のうえお申込みをお願いいたします。
開催概要
【セミナー名】
NOMAオンラインプレゼンセミナー「~優先順位がつかない人の性格パターンから考える~効果的な新人・若手社員向け「仕事の進め方」研修とは」
【日時】2022年6月23日(木)14:00~15:00
【講師】森内 靖恵 氏((株)リベラルマネジメント代表取締役 キャリアコンサルタント)
【開催方法】ZOOM(ミーティング形式)
【参加料】無料
【対象者】
・人事、人材開発、教育担当者
・営業責任者
【申込み方法】
http://www.noma-front.com/shop/seminar/seminardetail.aspx?seminar=60018747
【セミナーパンフレット】
https://wwwnoma-frontcom.ecbeing.biz/NOMA_PDF/tokyo/MY0623_ver1.pdf
【体験カリキュラム】
1.優先順位がつけられない原因を探る
(1)あなたを取り巻く仕事環境チェック
(2)何のためにその仕事をするの?目的チェック
(3)その仕事の前後で、いつ、誰が何をどうするのか知っている?
2.性格パターンから考える「仕事の進め方」心理的アプローチ
(1)あなたの仕事の仕方から、性格パターンを探る
(2)優先順位がつけられない人の心理的状態を理解する
(3)優先順位をつけて仕事を進めるための心理的アプローチとは?
NOMA無料プレゼンセミナーとは
日本経営協会(NOMA)の活動や事業内容について広く周知することを目的として開催している体験セミナーの一つ。社内の経営企画部門、人事部門の責任者の方々を主な対象者としており、講師・研修を実際に体験して頂き、社内教育の計画に役立ててもらう目的も兼ねている。
指導プログラムのエッセンス体験の他にも、講師紹介セミナーなど、様々な内容・開催形式で不定期開催している。
日本経営協会について
昭和24年(1949年)に「日本事務能率協会」として創立以来一貫して、わが国経営の近代化と効率化のための啓発普及を活動の柱としております。
「経営およびオフィス・マネジメント」の革新と社会資産の創出ならびに新しい価値創造の推進によって、わが国経済の発展と豊かな社会の実現に寄与することを本会の目的としております。
日本経営協会HP:https://www.noma.or.jp/
事業案内:
https://noma.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoxMjI5MzMsImNhdGVnb3J5TnVtIjoxMTQzOX0=&pNo=1
お問合せ
一般社団法人日本経営協会
本部事務局 経営開発グループ
TEL:03-3403-1716
MAIL:tiso@noma.or.jp
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