1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社オールトゥデイ|弊社サービス導入事例紹介 vol.1

PR TIMES / 2024年8月27日 12時15分



株式会社オールトゥデイ(本社:埼玉県さいたま市中央区:https://www.alltoday.jp/)は、
お客様の強みを最大限に引き出せるホームページの制作やアプリ開発などのトータルソリューションをご提供いたします。当記事では、弊社サービスをご活用いただいたお客様の導入事例についてご紹介いたします。
La vida 様(東京都世田谷区/漢方アロマサロン)HP制作 
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-0739772e48eb5855db24d28def9d127a-1884x990.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 納品後ページを見た際の感想
難しめの内容の施術をやっているお店なのでどんなページになるのか不安でしたが、ちゃんと打ち合わせた内容が一般の方にもわかりやすい文章になっていて安心しました。
写真なども多くてビジュアル的にもクオリティが高くてとても気に入っています。

■行っている対策は?
対策という感じではないですが、気が向いた時や変更したい箇所に気づいた時にページの変更や追加など、自分でできる部分をやっています。
その他はGoogle マップにも載せているのでそちらからもLP に入れるようにしています。

■ ページの反応、反響は?
まだ公開してそこまで日にちが経ったわけでは無いので人数は多くないですがページを見てお電話してくれた方もいましたし、実際に検索をすると上位に表示されていてPV 数も増えています。
あとは元々来ていた方にも見てもらいましたが、綺麗なページって言ってもらえました。

■今後作りたいページは?
漢方アロマやレイキ整体に関してはまだまだ知ってほしい事がいっぱいあるので、ページを増やして内容もたくさん入れて皆さんに知ってほしいと思います。
また、地域的にも色々対策していきたいので違う地域のページも作りたいです。
弊社記事はこちら
株式会社ベルフィーユ Soi hair make & spa (ソア)様(神奈川県横浜市/美容室)HP制作 
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-e5fc4ccecc84dd9cf8de16759b5c0679-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■納品後ページを見た際の感想
お店の雰囲気に合ったものになっていて気にいっています。

■今後作りたいページは?
現状すぐには必要ではないのですが、シャンプーに関しての詳しいページや、施術が増えた時にそれについてのページを作ろうと思っています。
あとはブログが比較的馴染みがあって簡単にできそうなのでそちらも増やしていきたいと思っています。

■ 更新の頻度は?
今は3 週に1 回くらいでやっていて少しお店が落ち着いたタイミングで更新の頻度も増やしていこうかなと思っています。
ブログでしたら2,3 日に1 回とか当番制でやっても良いですし、スタッフと相談していきたいです。
弊社記事はこちら
美容室Amie 様(福島県いわき市/美容室)HP制作
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-99773f2a8a3ecdd66376d7d1cac84b19-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■納品後ページを見た際の感想
とてもきれいなページで内容もしっかりしていてさすがプロの作ったページだなと思いました。
伝えたいことも入ってますし、出張の対策も取れているので作ってもらって良かったと思いました。

■ ページの反応、反響は?
予約のシステムもあるのですが皆さんそこだけでなくLP も見て来てくれていて来店した時に教えてくれます。
LP からの問い合わせもちょくちょくあるので反響は感じています。

■今後作りたいページは?
出張をやはり強めていきたいのでそこに繋がるページも今後増やしていきたいと思っていて、対応地域等や出張の利用理由によっても出てくるようにしていきたいです。
弊社記事はこちら
鍼灸マッサージサロンハリマル 様(埼玉県岩槻市/整体院)HP制作 
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-da4a01b4cb42af7a46a2951d9ff9b342-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■納品後ページを見た際の感想
内容がわかりやすくて、とてもやわらかい印象になっていてすごいなと思いました。
ページを見てもらえればお店のことが雰囲気もやってる内容もわかるようなページなので皆さんに見てもらいたいなと思いました。

■行っている対策は?
ページの更新が重要との事なのでたまに内容の変更をしていて言い回しを変えたり、文章を足したりしています。また、色々なところにURL を貼っていてそこから見てもらったり、チラシにもQR コードを貼っていてページを見てもらっています。
特にチラシは定期的に配っていて、詳しくはページで内容を見てもらっているのでそういった方にも見てもらってます。

■ ページの反応、反響は?
チラシや紹介のお客さんも基本的にはページを見てから来てくれていて来店した時にはページ見たよって言ってくれます。
最近は順位も上がってきていて、調べて出てきたって方もいますので色々な方に見てもらえて嬉しく思っています。

■今後作りたいページは?
今までは編集をメインでやっていたので、これからは少しずつページ作りにも力を入れていきたいと思っていて、周辺地域の方や違った世代の方に見てもらえる様なページを作っていきたいと思います。
弊社記事はこちら
jam アクロバット部 様(神奈川県横須賀市/体操スタジオ)HP制作 
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-9e86edb63c66daefceb5182f7ad3f455-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ご導入いただいたきっかけは?
オープンしてから特別ホームページなど作成していなかったんですけど、ホームページとかあったほうがいいのかな~と考え始めたタイミングで
ちょうどよくご連絡をいただいて、話を実際聞いても色々なキーワードで対策がとれたり魅力的だと思い導入しました。

■ 反響に関して
導入してまだそんなに期間はたってないですが、実際にページを見て電話をくれたり、問い合わせフォームから入会につながったりしています!

■管理画面の操作感はいかがですか?
パソコンが得意ってわけではないですが、変更したい箇所にカーソルを合わせてそのまま入力が出来たり、感覚的に変更できるのでそこまで難しくはないですかね。不明点もサポートに聞けるので安心です。

■ご導入した感想
ランディングページは既にお客様からの反応があったりしてますし、動画の撮影も一緒にしていただき、その動画の出来にとても感動しました!
お店の雰囲気や子供の楽しい雰囲気が伝わる非常にいい動画でカメラマンの方は天才です!
弊社記事はこちら
tico color 様(宮城県仙台市/美容室)HP制作 
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-a4b72885540987106fa14a8f2f0a2d81-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■納品後ページを見た際の感想
ロゴがオレンジなのでサイトにもオレンジを使ってほしかったのでしっかりと使っていただいて気に入りました。見づらくなるかなと思ったのですがバランスよく見やすいページになっていて良かったと思います。
カラー専門店がまだそんなに多くはないのでどういった事をするのか等もしっかり書いてあって良かったと思います。

■今後作りたいページは?
カラー専門店や白髪染めなどは大体上位に表示されているので今後は訪問、出張の方も力を入れていきたいと思っています。最初の作成時には少ししか内容を入れなかったので訪問理美容のことについてのページでできる事など詳しく書いていきたいと思います。

■管理画面の操作性はいかがですか?
思ったよりも簡単に操作ができて、ページの編集や新しいページの作成もできています。
テンプレートやパーツなどもあってページ作成も1 からやるわけでは無いので作業時間もそんなに長くはかかりません。

■更新の頻度は?
自動更新のオプションも付けてもらったので、頻度は意識してないのですが時間が空いた時などにやっていて1 週間に1 回くらいはやっています。
編集することが多くて、ページの作成はまだ少ないですが今後は作成を増やしていこうかなと思います。

■導入後の感想
最初はかなり不安で契約して大丈夫か悩みましたが、実際始まると写真の撮影もあり、しっかりとしたページが出来上がってサポートの対応も良くて安心しました。
検索の上位に出てくるようにもなってお問い合わせなどにも繋がったので導入して良かったと思ってます。
弊社記事はこちら
株式会社オールトゥデイ
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/63/107850-63-3f78578ba4c22c5366ff678df96a8c8b-586x340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。

オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。

今回ご紹介した事例以外にも、これまで弊社サービスを利用しご満足いただけたお声がたくさん届いておりますので、次回の事例紹介を楽しみにしていただければと思います。

■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください