「J.D. パワー2024 年IT ソリューションプロバイダー顧客満足度調査(SM)<独立/ユーザー系>」において2年連続で第1位の評価
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
「営業対応」「システム品質」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の4ファクターで最高評価
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(本社︓東京都港区、代表取締役社長・CEO︓浜 直樹)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社︓東京都港区、代表取締役社長︓山本 浩二、略称︓J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2024 年IT ソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM<独立/ユーザー系>」において、2年連続で第1 位と評価されました。今回、5つのファクターのうち、「営業対応」「システム品質」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の4つで最高評価となりました。
本調査は、J.D. パワーが年に1 回、全国の企業を対象に情報システムの導入・構築事業者に対する利
用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものです。総合的な顧客満足度に影響を与える5つの
ファクター(「営業対応」「システム品質」「コスト」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」)を設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出しています。
【「J.D. パワー2024 年IT ソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM<独立/ユーザー系>」の概要】
・期間︓2024 年7 月下旬~8 月中旬
・調査対象︓情報システムの導入・構築を外部に委託している企業(従業員数50 名以上)
・評価対象:最近の主なシステム導入・構築委託事業者(独立/ユーザー系事業者)
(独立/ユーザー系事業者)とは、事務機メーカー系SI事業者、その他独立系SI事業者・ユーザー系
SI事業者。サーバーメーカー等のコンピューターメーカー系事業者は除く。
・回答数︓3,319社から4,243件(回答企業1 社から最大2事業者の評価を聴取)
※調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。 https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_IT_Solution_Provider_CS_Study
当社は、この評価を励みに、これからも業界トップの評価にふさわしい商品・サポートを引き続き提供してまいります。また、業務プロセスの最適化に関する知見を強みに、DX支援を始めとするお客様の経営課題解決に貢献できる質の高いソリューション・サービスを展開していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
J.D. パワー 2024年サーバー保守サービス顧客満足度調査(SM)
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
-
J.D. パワー 2024年日本中古車セールス顧客満足度(UVSSI)調査(SM)
PR TIMES / 2024年10月31日 14時0分
-
J.D. パワー 2024年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査(SM)<独立/ユーザー系>
PR TIMES / 2024年10月24日 16時45分
-
J.D. パワー 2024年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査(SM)
PR TIMES / 2024年10月17日 17時45分
-
J.D. パワー 2024年法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度調査(SM)
PR TIMES / 2024年10月10日 17時45分
ランキング
-
1トランプ氏勝利、日米の市場は株高・円安で反応…日銀の利上げ判断に影響も
読売新聞 / 2024年11月7日 23時11分
-
2リニア工事、周辺民家で水と気泡=掘削中断、関連を調査―JR東海
時事通信 / 2024年11月7日 19時52分
-
3為替相場 8日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年11月8日 7時0分
-
4「103万円の壁」の見直しで景気は上向くのか?専門家は「減税が消費を活性化するという理屈には疑問」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月7日 18時29分
-
5夫婦で家事分担、かえって忙しくなるナゾ 増え続ける「ステルス負担」の正体
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月7日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください