自分”だけ”のラインナップポスターが作れる!?トライバルメディアハウスが『わたしだけのSUMMER SONIC presented by Audio-Technica』をプロデュース
PR TIMES / 2017年8月16日 14時14分
マーケティングデザインカンパニー 株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下:トライバル)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、8月19~20日に東京・大阪で開催される音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2017」に合わせて株式会社オーディオテクニカが展開するデジタルキャンペーン「わたしだけのSUMMER SONIC」をプロデュースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/64/resize/d4355-64-619046-0.jpg ]
「わたしだけのSUMMER SONIC presented by Audio-Technica」とは?
「SUMMER SONIC 2017」出演アーティストの中からあなたの注目するアーティストを選ぶだけで、世界に一つだけのオリジナルラインナップポスターが完成する特設サイトがオープン。作成したラインナップポスターは、スマートフォンやタブレット、PCなどの端末で保存ができるので、「SUMMER SONIC 2017」の開催期間以外でもお楽しみいただけます。
また、「#私だけのサマーソニック」を付けてTwitterでシェアすると、抽選で10名様にオーディオテクニカ ワイヤレスヘッドホンATH-AR3BTをプレゼントいたします。
オリジナルポスターデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/64/resize/d4355-64-803004-5.jpg ]
5種類のポスターデザインのうち2種類は、ノスタルジックな制服女子のイラストが印象的な日本人デジタルアーティストwataboku(わたぼく)氏による描き下ろし。青空がまぶしい真夏の昼間と熱気のこもった夜という2つのシーンのLIVEが描かれたデザインは、watabokuファンのみならず音楽ファンも必見です。
wataboku氏について
ノスタルジックな制服女子のイラストが印象的な日本人デジタルアーティスト。Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS上で作品を発表し、発表する度に反響を集めている。最近ではオリジナルの作品に加え、モデルやアーティストとのコラボレーション企画も積極的に行い、国内外から注目を集めている。16年12月にファーストアートブック「感0(かんぜろ)」がポニーキャニオンより発売され、同月開催した自身初の個展には6日間で700名以上の動員を記録した。
キャンペーン概要
【実施期間】
8月16日(水)11:00~8月31日(木)23:59
【参加方法】
1.公式Twitterアカウント『@AudioTechnicaJPをフォローして作成する』ボタンをクリックして公式アカウントをフォローすると、ポスター画像作成ページに遷移します。
2.あなたのお気に入りの「SUMMER SONIC 2017」出演アーティストを選んで、自分だけのラインナップポスター画像を作成。
3.対象ハッシュタグ『#私だけのサマーソニック』をつけて、作成したポスター画像をTwitterで投稿してください。
4.ご当選された方には、後日Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡致します。
【賞品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/64/resize/d4355-64-541725-4.jpg ]
ATH-AR3BTを抽選で10名様にプレゼント
※当選者の抽選および発送作業は、9月から順次開始予定
【応募について】
・本キャンペーンは、製品の購入や「SUMMER SONIC 2017」への参加にかかわらずどなたでも応募いただけます。
・1人につき複数回の応募が可能ですが、当選は1人につき1回のみとなります。
・以下1.2.を実施していることが必要です。
1.オーディオテクニカ公式Twitter「@AudioTechnicaJP」をフォロー。
2.ハッシュタグ「#私だけのサマーソニック」をつけて、 https://ss2017.atj-m.jp/ で作成したポスター画像をTwitterでツイ―ト。
※Twitterアカウントを非公開に設定している場合は、ツイートを確認することができないため本キャンペーンの抽選対象外となります。
Modern Age/モダンエイジ
[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/64/resize/d4355-64-683975-3.jpg ]
音楽を中心にエンターテインメント業界へのマーケティングを支援しつつ、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせるコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。これまでもテレビ局、音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しつつ、ブランド側としても教育機関、観光、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発を行う。
-------------------------------------
会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BOYNEXTDOOR」、7月に日本初のシングルアルバム発売「日本正式デビュー」
Wow!Korea / 2024年5月6日 20時47分
-
「IVE」、8月にサマーソニック出演・9月東京ドーム公演まで...グローバルな歩み
Wow!Korea / 2024年5月3日 6時36分
-
こがけんが SUMMER SONIC 2024の魅力に迫る、特別番組!
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年5月1日 17時0分
-
「ZEROBASEONE」、「サマーソニック2024」出撃…日本での熱い人気続けていく
Wow!Korea / 2024年5月1日 12時40分
-
クジラ夜の街のメンバーが音声とチャットで参加 全国ワンマンツアーを振り返るAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください