ソネット・メディア・ネットワークス、DSP『Logicad』において、ロックオン社の『アドエビス』と連携した広告配信を開始
PR TIMES / 2017年9月28日 11時53分
~行動からユーザーを絞り込んだ精度の高い配信による効率的な集客を実現~
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 石井 隆一)は、DSP(*1)『Logicad』において、株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進、以下、ロックオン)のマーケティングプラットフォーム『アドエビス』と連携した広告配信を10月2日(月)より開始いたします。
テクノロジーの進化に伴い、現在、多くの企業がデジタルマーケティング施策を実践しています。そのなかで、蓄積されたユーザーログデータ(広告表示、クリック、自然検索の有無、など)を活用し、その後のマーケティング施策の精度向上に結び付けています。
今回の連携により、『アドエビス』が保有する2億件を超えるユーザーログデータを活用することで、複数の条件から絞り込まれたユーザーに対して、『Logicad』が接続するネットワークを利用した広告配信が可能となります。
【参考画像】『Logicad』と『アドエビス』の連携イメージ
[画像: https://prtimes.jp/i/13903/64/resize/d13903-64-572697-0.jpg ]
・セグメント例
- 特定の広告に接触後、自然検索をしているユーザー
- 3回以上特定のページを視聴しているユーザー など
当社では、今回の連携を契機に、当社が独自開発した人工知能「VALIS-Engine」を用いたデータ分析や活用を進めていきます。
今後も両社が有するノウハウの連携をはかることで、多様化するデジタルマーケティング領域における顧客ニーズに対応してまいります。
* DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。
以 上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス 『Logicad』概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■ DSP『Logicad』
URL http://www.logicad.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングプラットフォーム『アドエビス』概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『アドエビス』は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■ マーケティングプラットフォーム『アドエビス』
URL http://www.ebis.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP『Logicad』をはじめとするマーケティングテクノロジーに関するさまざまなサービスを提供しています。
■ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
URL http://www.so-netmedia.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ロックオン 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ロックオンは、国内シェアNo.1EC構築オープンソース「EC-CUBE」や、あらゆる企業規模でトップクラスの導入率を誇る(※)マーケティングプラットフォーム「アドエビス」など、国内最大級のマーケティングソリューションを提供しています。2014年9月には東証マザーズ市場へ上場。「マーケティング ロボット カンパニー」として、効果測定(DMP)、人工知能(AI)、データ活用の技術を活かし、企業と顧客のコミュニケーション円滑化を支援しています。
(※) ITR MARKET VIEW マーケティング管理市場2017より
■ 株式会社ロックオン
URL http://www.lockon.co.jp/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
-
2024年7月度テレビCM放送回数ランキング発表
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
-
SMN、Minatoと共同で番宣広告接触ユーザーの高い広告効果を実証
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
Minato、SMNと共同で東海地方テレビ局の番宣広告接触ユーザーにおける番組視聴割合の効果検証を実施~季節トレンドを押さえたデジタル広告が好調~
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4KKR、富士ソフトへのTOBを2段階に 2回目も1株8800円
ロイター / 2024年9月19日 17時27分
-
5「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください