あなたのカワイイをアップデートする美容系キュレーションアプリ「Mel」リリース後4日間で約5.3万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2018年3月19日 12時1分
Apple Storeの無料アプリランキングで2位を獲得!
この度、インフルエンサー・マーケティングおよびメディア事業を行う株式会社VAZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 泰輝、以下VAZ)は、平成30年3月15日(木)にリリースした美容系キュレーションアプリ「Mel」が、3月19日(月)時点で5.3万ダウンロードを突破し、Apple Storeの無料アプリランキングで2位を獲得したことをお知らせいたします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/15757/64/resize/d15757-64-849421-0.jpg ]
Melファン待望のアプリがApple Storeの無料アプリランキングで2位に!
美容系キュレーションアプリ「Mel」は、美容系分散型メディアMelのサービス開始1周年を記念してリリースされました。リリース直後から各プラットフォームの若年層女性の間で話題になり、僅か4日間で5.3万ダウンロードを突破、Apple Storeの無料アプリランキングでLineに次ぐ2位を獲得する結果となりました。この結果に伴いMel(webサイト)のPVも大幅に上昇、4日間でWEBサイトとアプリを合わせると合計300万PVを超えるアクセスが集まっています。
ユーザーからは「気軽に読めるアプリが出て嬉しい」「たくさんの記事が読みやすくまとまっていて、これからの機能も楽しみ」「アプリでしか見られないインフルエンサーの写真があって嬉しい」など、たくさんの好意的な意見が寄せられています。「Mel」は、今後も新機能の追加を行うとともに、若年層女子の美容に関する悩みを解消するコンテンツの拡充を図っていきます。
MelTVでのアプリリリース告知動画はこちら
[動画:
https://www.youtube.com/watch?v=SUfdETx1wu0&t=54s ]
美容系キュレーションアプリ「Mel」について
美容系キュレーションアプリ「Mel」は、分散型美容系メディアMelのサービス開始1周年を記念してリリースされ、10代女子から人気No.1の美容系チャンネル「MelTV」を筆頭に、様々なプラットフォームに展開された分散型メディアMelのコンテンツを、各プラットフォームを開かずにまとめて入手できるオウンドメディアのアプリです。毎日配信される9つのカテゴリーの記事を読める他に、好きな記事をお気に入り登録できる機能があります。
また、開発中の機能には、「Mel」のユーザーたちがライターとして記事を執筆して他のユーザーに向けて配信してコミュニティを作れる「ユーザー参加型コミュニティ」機能、診断記事を通じて肌質や顔の形などの個人情報を判別してユーザーごとにおすすめのコンテンツを配信する「診断記事」機能があります。
「Mel」を介して、ユーザー同士が交流を深められるだけでなく、ユーザーひとりひとりのカワイイがアップデートされるコンテンツや機能を配信することで、若年層女子の美容に関する悩みを解消できる場を提供します。
[Mel」アプリ概要
名 称:Mel
公 開 日:平成30年 3月 15日
対応 端末:iPhone、Android
対応 OS:iOS9.0 、Android4.1以降
対応 言語:日本語
配信 地域:日本等
価 格:無料
I O S:
https://apple.co/2tJ8bJ8
A nd roi d:
http://bit.ly/2Im3msF
※上記のリンクより「Mel」をダウンロードできます。
美容系分散型メディアMelについて
[画像2:
https://prtimes.jp/i/15757/64/resize/d15757-64-710341-1.jpg ]
「カワイイをアップデートしよう」をテーマに、若年層女子向けの美容系コンテンツを配信する分散型メディアです。YouTubeチャンネル「MelTV」を中心に、キュレーションサイト「Mel」、Instagram、Twitterを運営し、専属YouTuberから、日々ユーザーに向けて最新の美容系情報を届けています。「最新のカワイイ」を、365日欠かすことなく発信することで、”Mel”というブランドを確立し、若年層女性の日常に浸透することをビジョンに掲げています。
MelTVについて
[画像3:
https://prtimes.jp/i/15757/64/resize/d15757-64-291045-2.jpg ]
10代に絶大な人気を持つインフルエンサーによって創られる若年層女子向けのバラエティ型美容系YouTubeチャンネル。毎月約1500万回再生を獲得し、累計再生数は約1億4000万回に上ります。リリースから約半年間で国内1位再生数を誇る美容系チャンネルです。
チャンネル登録者数:349,025人 (※2018年3月19日時点)
Mel関連リンク
iOS:
https://apple.co/2tJ8bJ8
Android:
http://bit.ly/2Im3msF
MelTV:
https://www.youtube.com/channel/UCgVA07MrT-XCN1t8WMeoFcA
Mel(webサイト):
http://mel.tokyo
Instagram:
https://www.instagram.com/mel_tokyo/
Twitter:
https://twitter.com/mel_tokyo
株式会社VAZについて
VAZ は YouTubeやTwitterなどで活躍する有名人70 名以上マネジメントする日本最大級のインフルエンサープロダクションです。また、若年層に対するリーチ力を生かしたエンターテイメント事業、メディア事業、就職支援サービス事業も展開しています。
社 名:株式会社VAZ
代 表 者:代表取締役社長 森 泰輝
所 在 地:東京都渋谷区神宮前3丁目1-30 Daiwa青山ビル4F
事業 内容:インフルエンサー・マーケティング事業、エンターテイメント事業、メディア事業、就職支
援サービス事業
設 立: 2015年7月22日
U R L:
http://vaz.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTube動画をメインに、スキー・スノーボードの楽しみ方や最新情報を届ける全く新しいメディア「NEW SNOW MEDIA」がローンチ!
@Press / 2021年3月5日 13時45分
-
Youtuberプロダクション「VAZ」と広告プラットフォーム「Bizpa」が連携。インフルエンサーによるマーケティングサービスの提供開始
PR TIMES / 2021年3月4日 18時45分
-
中学生YouTuberの「さくら」が「めるぷち」卒業!原宿竹下通りで「Candy toys」とコラボレーション!
PR TIMES / 2021年3月3日 18時15分
-
VAZ退所後軌道に乗れないねおにヒカルが徹底コンサル「絡む所が渋くなりすぎてる」
wezzy / 2021年3月2日 16時54分
-
山梨県チャンネルPRリーダーの「MINAMI」、あつまれどうぶつの森「かいのくにしんげん島」の完成報告会に参加!
PR TIMES / 2021年2月19日 15時15分
ランキング
-
1ガソリン車よ、さようなら! EV急拡大にも懸念と課題
LIMO / 2021年3月6日 18時55分
-
2コロナバブルでお金の本当の価値は減っている 大切な資産を守るためにはどうすれば良いのか
東洋経済オンライン / 2021年3月6日 8時0分
-
3「ミロ」3か月ぶりに販売再開 早速スーパーに買いに行ったら
J-CASTトレンド / 2021年3月5日 20時30分
-
4【お金は知っている】日経平均3万円台「株式バブル」はまだ既視感の域を出ない 健全な市場なら金利上昇局面では株安に
夕刊フジ / 2021年3月6日 17時22分
-
5コロナ禍で若いパート・アルバイトにはどんな影響が? 経済状況も明らかに
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年3月6日 7時0分