SALES ROBOTICS株式会社『カスタマーサクセス支援サービス』をリリース
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
カスタマーサクセスの推進力で、ビジネスの持続的成長を実現させる
株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 グループCEO:安井 豊明、証券コード:4433)のグループ会社である、SALES ROBOTICS株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 CEO:有馬 康平 以下SALES ROBOTICS)は、カスタマーサクセスをアウトソーシングし、「オンボーディング」「アダプション」「エクスパンション」の実行を支援する『カスタマーサクセス支援サービス』をリリースしたことをお知らせします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23496/64/23496-64-60d6b0cdc9f012962f9e7b99f44d18c0-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・リリースの背景
近年、企業の競争力を高めるためには顧客満足度の向上が不可欠であり、カスタマーサクセス組織の重要性が一層高まっています。
そんな中、カスタマーサクセス市場には、専門知識と豊富な経験を持つ人材の不足、そして採用と育成にかかる時間とコストといった重大な課題が存在しています。
SALES ROBOTICSは、約10年間にわたり1,000社以上のインサイドセールス支援を行ってきましたが、その中で「顧客維持ができない」「アップセルやクロスセルができていない」「CSの育成と定着ができない」といった相談が年々増加しています。
そういった問題を解決するため、SALES ROBOTICSは『カスタマーサクセス支援サービス』をリリースいたします。
本サービスでは、カスタマーサクセス組織のオペレーション改善から、VOCの仕組み構築と運用の実行支援まで、ワンストップで提供いたします。
・『カスタマーサクセス支援サービス』で得られる成果
・NRRの向上
・顧客維持率の向上
・解約率の低減
・顧客満足度の向上
・顧客生涯価値(LTV)の向上
・製品の改善
・主な支援内容
◆オンボーディング
新規顧客が迅速かつ効率的に製品やサービスを導入できるよう『導入説明支援』や『導入設定支援』等を実行します。並びに、新規顧客の定着化に重要な顧客の声(VOC)を収集し今後のプロダクトアップデートに役立つ情報をまとめ戦略設計を伴走支援します。
◆アダプション
顧客が製品やサービスを適切に利用し、その価値を最大限に引き出すためのサポートを提供します。顧客の利用状況に応じて『活用状況確認』や『活用促進』等を実行し解約や離反(チャーン)を抑止します。また、既存顧客の現在地を正確に把握する為の顧客の声(VOC)を収集し、これを基に顧客満足度の向上と解約率の低減を図ります。
◆エクスパンション
既存顧客の利用範囲や契約範囲の拡大を支援します。顧客の整理(ターゲティング)を行い拡張性の高い顧客からアップセル(利用拡大)やクロスセル(別商材の拡大)をより効率的に実行します。顧客が新しい機能やサービスを導入することで、ビジネス成長を支援し、LTV(顧客生涯価値)の向上を目指します。
◆ツールと人材リソースの提供
専門的なツールと経験豊富な人材を提供することで、顧客が直面する課題に迅速かつ的確に対応します。これにより、顧客の負担を軽減し、効率的な運用をサポートします。
これにより、顧客の成功体験を総合的に支援し、企業との長期的な関係を構築することが可能となります。
・会社概要
会社名 :SALES ROBOTICS株式会社(セールスロボティクス)
設立 :2004年11月25日
代表者 :代表取締役社長 CEO 有馬 康平
所在地 :東京都中央区日本橋兜町5番1号兜町第1平和ビル2階
事業内容 :インサイドセールス支援サービス SALES BASEの開発と運用
カスタマーサクセス支援サービスの運用
マルチコンタクトBPOセンターの運用および品質改善に向けたアセスメント支援事業
URL :https://salesrobotics.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エムオーテックス、ITreview「Customer Voice Leaders 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年7月9日 13時15分
-
【テンプレート無料開放中!】BtoBビジネスの成功に必要な制作物をワンストップ提供!「10種のデジタルマーケティング必勝キット」
PR TIMES / 2024年7月2日 17時45分
-
マルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社が、急増する顧客の拡大に向けたレベニュー組織構築とユースケース拡大を目指してGainsight(ゲインサイト)を採用
PR TIMES / 2024年7月2日 13時15分
-
「THE MODEL型」の弊害はAI活用にも 米国の営業組織が重要視する「RevOps」とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 8時20分
-
スキルマネジメント分野で業界をリードするSkillnote、NRRの向上とCSオペレーションの型化を狙いGainsight(ゲインサイト)を採用
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4島村恒俊さん死去=しまむら創業者
時事通信 / 2024年7月22日 19時30分
-
5日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください