開幕戦に向け、東京ドーム公式グッズショップ「GIANTS STORE」来月4店舗リニューアルオープンへ!
PR TIMES / 2023年2月15日 18時45分
異なるコンセプトで店舗展開・グッズも大幅リニューアル~Fanatics~
世界最大級のデジタルスポーツプラットフォーム企業であるFanatics Inc.(ファナティクス 米国 CEO:Michael Rubin 以下「ファナティクス」)の日本法人ファナティクス・ジャパン合同会社(東京都港区、マネジング・ディレクター:川名正憲 以下「ファナティクス・ジャパン」)は、読売巨人軍(東京都千代田区、代表取締役社長 今村司)の東京ドーム場内外のグッズショップを「GIANTS STORE」としてフルリニューアルします。2023年3月31日(金)の東京ドーム開幕戦に向けて、コンセプトの異なる4店舗を来月より順次オープン。2022年に開始した東京ドームの過去最大規模の改修に続き、グッズショップも開業以来の大規模リニューアルを行い、ファンの皆様により快適に、より楽しく試合を観戦いただけるサービスを提供します。
生まれ変わる4つの店舗「GIANTS STORE」(@東京ドーム外周店舗)
1)20ゲート横「GIANTS OFFICIAL TEAM STORE」(旧BALL PARK STORE)
※3月31日(金)オープン予定
[画像1: https://prtimes.jp/i/30862/64/resize/d30862-64-caf107ff550847b48de7-0.jpg ]
オフィシャルパートナー「ナイキ」のユニホームや、選手が実際に着用するTシャツなどのオーセンティックアパレルといったジャイアンツ関連の全ナイキアイテムを取りそろえたフラッグシップストア。ジャイアンツ、ナイキ、ファナティクス3社のパートナーシップはMLBと同じビジネスモデルで、さらにスポーツクラブ単体としては読売巨人軍が世界で初めて採用しました。3社の革新的なパートナーシップにより、日本で唯一の特別なアイテムをご提供します。
2)21ゲート横「GIANTS STORE NEW ERA」(旧G-STORE NEW ERA)
※3月18日(土)オープン予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/30862/64/resize/d30862-64-a48456f05897edf36fc5-3.jpg ]
オフィシャルオンフィールドキャップサプライヤー「NEW ERA」のキャップを取りそろえたストア。選手が試合で着用しているものと同じオーセンティックキャップ(プロコレクション)をはじめ、応援に欠かせないレプリカキャップのほか、日常のコーディネートのワンポイントにもなるカジュアルアイテムまで幅広く展開します。
3)23ゲート横「GIANTS STORE BALLPARK TOKYO」(旧G-STORE)
※3月3日(金)オープン予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/30862/64/resize/d30862-64-17f25277cbb2eb8a91dc-1.jpg ]
子どもから大人まですべての世代のジャイアンツファンへ向けたストアです。定番のプレーヤーズフェイスタオルをはじめとする応援グッズを数多く取りそろえます。試合日以外でも、ストアを訪れるだけでジャイアンツのホームスタジアム(=BALLPARK)に来たようなワクワクする演出や体験を提供します。
4)22ゲート横「GIANTS STORE PREMIUM」(旧G-SHOP)
※3月24日(金)オープン予定
[画像4: https://prtimes.jp/i/30862/64/resize/d30862-64-4ab81e927e6c77d7ed90-2.jpg ]
選手が着用するユニホームと同じ仕様、素材の「プレーヤーズコレクタブルユニホーム」をはじめとする、厳選された上質なアイテムを取り扱うストアで、一味違う特別なお買い物をお楽しみいただけます。記録達成時などチームと選手の特別な瞬間をたたえるメモラビリアグッズも取り扱い予定で、洗練された空間の中で記憶に残る体験を提供します。
カスタマイズなど、実店舗ならではの購入体験
ユニホームへのネーム&ナンバー加工、バッグ等雑貨へのカスタマイズ用ワッペン加工など、ヒートプレス機導入によるカスタムサービスを提供します。また、2022年までのストアでも人気コンテンツであったガチャガチャをはじめ、「GIANTS STORE」実店舗ならではのサービスを今まで以上に充実させていきます。
※パース図はイメージです
※各店舗の営業時間等の詳細についてはあらためてご案内します
ファナティクスについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/30862/64/resize/d30862-64-1cfec47611438fdbdc82-4.jpg ]
【Fanatics Inc.】
本社: アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク
CEO: Michael Rubin(マイケル・ルービン)
事業内容: オフィシャルスポーツライセンスのアパレル商品・グッズの製造および流通、メジャースポーツリーグ、プロチーム、大学チームなどのオンラインストアおよびリテールショップの運営、デジタルスポーツプラットフォーム運営など
会社ホームページ: https://fanaticsinc.com
【ファナティクス・ジャパン合同会社(英文表記:Fanatics Japan G.K.)】
本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
代表(マネジング・ディレクター):川名 正憲
事業内容:
ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として設立され、ファナティクス・ジャパンでは現在プロ野球4球団並びにBリーグ1クラブのオフィシャルサプライヤーとして、選手ユニフォームやファン向けのアパレルグッズを傘下の「Majestic」並びに「Fanatics」ブランドで展開。ファンの満足度を最大化することを第一に考えた独自のビジネスモデル「V-commerce(=ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行うモデル)」を強みとしている。日本では2019年からソフトバンクホークス、2020年には北海道日本ハムファイターズ並びに清水エスパルス、2021年よりセレッソ大阪との戦略的パートナーシップを発表するなど、国内での事業を拡大中。「ファン至上主義」を掲げ、1人でも多くのファンの皆様にご満足頂けるサービスを実現していきます。
会社ホームページ: https://fanaticsinc.com/japan
採用サイト:https://hrmos.co/pages/fanatics-japan/jobs
公式note:https://note.com/fanatics_japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スガコバ初のツーショット表紙!「月刊ジャイアンツ9月号」7月24日発売
PR TIMES / 2024年7月25日 21時40分
-
2024年9月22日(日・祝) 『イースタン・リーグ 2024 in TOKYO DOME』開催読売ジャイアンツ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス 開催
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、胸元が大きく開いた大胆ドレスで独立記念日パーティに出席
TechinsightJapan / 2024年7月7日 8時55分
-
読売新聞社、読売巨人軍、ドコモがGIANTS IDとdアカウントの連携を開始
PR TIMES / 2024年7月6日 2時40分
-
GIANTS IDとdアカウントが連携開始 連携でdポイント1,000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施
ポイ探ニュース / 2024年7月1日 16時23分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)