1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネットショップ開設の STORES、配送日指定機能をリリース

PR TIMES / 2021年8月26日 13時45分

~ 配送後の「荷物の持ち戻り」を防ぎ、商品配送時の負担軽減へ~

お商売のデジタル化を支援するヘイ株式会社(以下、hey)は、誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES(ストアーズ)」において、ネットショップの購入ページで購入者が配送日を指定できる「配送日指定機能」をリリースしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/31375/64/resize/d31375-64-3ad6268b91419fd6804c-0.png ]




配送日指定機能とは


ネットショップで商品を購入する際に、購入者が配送日を指定できる機能です。ネットショップ運営事業者は、ショップの定休日や臨時休業日を考慮した「配送可能日」を設定することができます。

[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31375&t=animationGifImage&f=agd-31375-64-1.gif&img_id=1629866232694 ]

※本機能は、STORES のスタンダードプラン(決済手数料:3.6%、月額2,178円)でご利用いただけます。フリープランでは利用できませんのでご注意ください。


配送日指定機能でできること

1.配送可能日を設定する
2.定休日・臨時休業日を設定する
3.アイテムごとに配送日指定を設定する

詳細はこちら:https://officialmag.stores.jp/entry/delivery_date_time


画面イメージ


[画像3: https://prtimes.jp/i/31375/64/resize/d31375-64-3a63c0bc57c223d4cd8b-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31375/64/resize/d31375-64-44858c37e571b6c2370c-2.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/31375/64/resize/d31375-64-e10e15c39ddcd60b1d9e-3.png ]


今回リリースした「配送日指定機能」は、特に食品を取り扱う事業者から多く要望をいただきました。本機能の提供により、ネットショップでの購入体験の向上にくわえ、配送日に購入者が荷物を受け取れない場合の「荷物の持ち戻り」を防ぎ、それにともなう事業者の負担軽減を目指します。

hey は今後もサービス改善や拡充をはじめとした事業者のみなさまのサポート強化に努めてまいります。

■STORES サービス概要
STORES(ストアーズ)は、本格的なネットショップが、誰でもかんたんに作成できるサービスです。ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、はじめてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランをご用意してます。
サービスURL:https://stores.jp/ec

■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、POSレジ、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください