Spider AF、アドベリフィケーション促進に向け、戦略的パートナーとして広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」と連携強化
PR TIMES / 2021年7月21日 16時45分
参加費無料、7/27(火)に広告担当者向けのウェビナーを実施
株式会社Spider Labs(本社:東京都港区 代表取締役:大月 聡子、以下「Spider Labs」)は、株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)と戦略的パートナーとして、アドベリフィケーション促進に向けた取り組みを開始することをお知らせいたします。
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インターネット広告市場の課題
インターネット広告市場の急速な発展に伴い、プラットフォーム事業者の寡占化が進行するなか、競争政策上の観点からインターネット広告市場の健全な発展に向けたルール整備が進んでいます。現在、インターネット上の広告配信に対してボット等による不正なアクセスが発生し、多額の広告費が無駄になってしまうことや、ブランド毀損の可能性のあるサイトに広告が掲載されることにより、企業のブランドイメージを大きく損ねてしまう危険性が問題視されています。そのような背景から、近年はDSPやアドエクスチェンジを通じて配信されるインターネット広告が、広告主の意図・条件に沿ったサイトや場所に掲載されているかを確認し、配信をコントロールするアドベリフィケーションに注目が集まっています。
そこで、イルグルムが提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」では広告配信におけるリスク対策の実態を把握するため、Spider Labsが提供するアドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」と共同で、アドエビス利用企業向けに調査を実施しました。
本調査では、一部のアドエビス利用企業にご協力いただき、Spider AF活用のもと不正アクセスの発生状況を調査した結果、一定数の不正アクセスを検知し除外設定等の対策を実施することで、広告配信の最適化や広告費削減といった効果が見込まれました。
調査結果を踏まえ、さらなる市場の「透明性」向上を目指し、アドエビスはSpider AFと戦略的パートナーシップを締結し、アドベリフィケーション促進に向けた取り組みを行ってまいります。今後は、公正性の高いインターネット広告データの提供・可視化を実現することで、広告運用の成果最大化に貢献できるよう、2社協同で新機能開発等を検討しております。
【Spider AFお試しキャンペーン】
アドベリフィケーション促進に向けた取り組みを行うことを記念して、8月31日(火)までにお問い合わせいただいた先着10社の企業様限定にSpider AFのお試しキャンペーン特典として、1ヶ月の無料お試しと基本料金3ヶ月間10%OFFをプレゼントいたします。長倉(sales@spider-labs.com)または、https://spideraf.com/request-demo からお問い合わせください。
共催ウェビナー実施のお知らせ
[画像2: https://prtimes.jp/i/31981/64/resize/d31981-64-23c15c8f220a23c8e716-1.jpg ]
近年、デジタルマーケティングを取り巻く環境が大きく変化し、メディアの増加や相次ぐ新規参入による顧客獲得の競争激化が進んでいます。それに伴い、新規顧客獲得コストの悪化に悩んでいるという声をよく耳にするようになりました。マーケティング担当者にとって、CPA(Cost Per Acquisition/顧客獲得単価)の改善やコンバージョンの最大化をKPIとして追うことが多いなか、CPAを下げてコンバージョンを多く獲得することばかりに注力していては本質的ではありません。
そこでアドエビスとSpider AFは、オンラインセミナー「脱CPA・CV至上主義 売上につながる本質的な効果検証・投資意思決定を行う方法とは」を開催いたします。本セミナーでは、Web広告の品質を確認する重要性を説きながら、マーケティング担当者が押さえるべき『アドベリフィケーション』と『売上に繋がる広告の見極め』という2つのポイントについて解説します。
≪こんな方におすすめ≫
・安いCPAで多くのCVを獲得することに疑問をお持ちの方
・売上に繋がる広告を見極め、予算の調整をする方法を知りたい方
・アドベリフィケーションについて深く知りたい方
開催概要
・イベント名:脱CPA・CV至上主義 売上につながる本質的な効果検証・投資意思決定を行う方法とは
・日時:7月27日(火)12:00 ~ 13:00
・開場:オンラインセミナー ※お申込みいただいた方に視聴用URLをお送りします。
・参加費:無料
・主催:株式会社イルグルム、株式会社Spider Labs
・お申し込み:こちら(https://go.ebis.ne.jp/seminar_210727/)よりお申込みください。
【アドエビスについて】
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
【株式会社Spider Labsについて】
Spider Labs(スパイダーラボズ)は、日本発のサイバーセキュリティカンパニーです。メインサービスのアドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から、日本及びAPACで初めて認証を取得しており、より信頼性の高いアドフラウド対策を提供しております。「Building a Safer and Happier future with Automation」というビジョンの元、様々なWow!を皆様に提供してまいります。お楽しみに!
URL:https://spider-labs.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Spider Labs PR 橋本
E-mail:pr@spider-labs.com
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