1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Contentserv、10月25日に「コンテンツファーストCXで甦るJAPANブランド」をテーマに年次カンファレンスProduct Experience Summit Tokyo 2024を開催決定

PR TIMES / 2024年8月27日 13時15分

基調講演にミズノの芹澤 剛 氏がご登壇!



商品情報管理(PIM)のクラウドプロバイダーである株式会社Contentserv(本社: 東京都港区、代表取締役 渡辺信明)は、毎年恒例のカンファレンス「Product Experience Summit Tokyo」を、10月25日(金)に東京・GINZA SIXのGRAND GINZAにて開催いたします。
https://go.contentserv.com/ja/product-experience-summit-tokyo-2024

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40168/64/40168-64-2202bec93c930dbb0e63bfefb4fcd395-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



本イベントでは、「Reviving the JAPAN Brand ~コンテンツファーストCXで甦るJAPANブランド~」をテーマに、商品情報の質と一貫性を向上させることで、顧客体験を革新し、ブランド価値を最大化するアプローチを考察します。さらに、AIとアナリティクスでPIMを強化させ、顧客の声で商品コンテンツを最適化する手法を提案します。

■ Product Experience Summit Tokyo 2024について

株式会社Contentserv 代表取締役社長 渡辺 信明より、顧客の声で商品情報を最適化する、Contentservの「Close the eCommerce Loop」による顧客体験の提唱と今後の事業戦略の方針発表を兼ねたオープニング挨拶をします。

基調講演は、日本を代表する総合スポーツ用品メーカーであるミズノ株式会社のグローバルデジタルDTC統括担当 芹澤 剛氏が登壇し、「ミズノのブランド戦略とGlobal PIMプロジェクト」をテーマに講演します。

その他、デモを通して PIM (商品情報管理) とAIの実用的な活用法、商品データの効果的な使用方法を分かりやすく解説するセッションを予定しています。B2BおよびB2Cマーケティングにおける商品情報の戦略的活用により、顧客体験を向上させ、ブランド価値を最大化する手法を、異なる業界のエキスパートが共有します。

■ Product Experience Summit Tokyo 2024 開催概要
- 日時:2024年10月25日(金)13:00 - 17:30
- 会場:THE GRAND GINZA/GINZA SIX 13F(東京都中央区銀座6-10-1)
- 定員:100名(無料/事前申込み制)
- 参加申込み:https://go.contentserv.com/ja/product-experience-summit-tokyo-2024


なお、Contentserv World Tour -ミュンヘン、シカゴ開催の詳細はこちらよりご覧ください。
https://www.contentserv.com/events/world-tour-2024

■ ご参加いただきたい方
・製造小売業の経営企画、DX推進部門、商品企画・営業、マーケティング、EC、ITに携わる方
・営業・マーケティングでのPIMの活用を検討されている方
・商品情報の管理、戦略的活用、顧客体験の向上に課題を感じる方

■ Product Experience Summitとは
Product Experience Summit Tokyoは、商品情報管理(PIM)を軸にマーケティング革新を探求する Contentserv主催の年次カンファレンスです。「商品情報管理を起点にマーケティングを変革する」をテーマに、商品の魅力をあらゆる販売チャンネルで迅速に展開し、マーケティングの強化、ブランディングの向上、デジタル変革を支援します。様々な分野で活躍するビジネスリーダーが実践例を共有し、最先端の情報とベストプラクティスを提供します。今年で6回目を迎えるこのサミットは、日本で唯一のPIMに特化したカンファレンスです。

■商品情報管理(PIM)とは
商品情報管理 (PIM)は、ERPやCRM、データベース、デジタルアセット管理システム、サプライヤーシステム、ファイルシステムなど、複数のソースから商品データを収集・統合し、商品データの単一のリポジトリを実現する役割を担うシステムです。Contentservが提供する統合型 PIM「Product Experience Cloud」は、PIMとデジタルアセット管理(DAM)など、複数のデータ管理機能を提供することで、社内に散在する商品情報を一元管理し、様々なシステムやチャネルに対して正確で一貫性のある情報を提供するソリューションです。商品情報の一元管理だけでなく、柔軟な属性変更など、ビジネスユーザーにシンプルで分かりやすい操作で組織を横断して商品コンテンツ制作のコラボレーションを強化する多くの機能を提供しています。

■ 株式会社Contentservについて
Contentservは、商品情報管理 (PIM) 、デジタルアセット管理 (DAM) を統合した Product Experience Cloudを展開しています。AIを搭載したプラットフォームによって、マスターデータの管理、販売コンテンツの生成から広告配信、販売チャネルへの連携、売上分析までの一連のプロセスを一元管理することができます。Contentservは、89カ国1500社超に導入され、マーケティングや営業、アフターサービス等、さまざまな部門で利用されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40168/64/40168-64-e534b1727a8ca30f5dc64ce03a3ef428-3900x1133.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Webサイト:https://www.contentserv.com/ja/
Linkedin: https://www.linkedin.com/company/contentservjapac/
Twitter: https://twitter.com/contentserv_JP
Facebook:https://www.facebook.com/Contentserv/
Youtube: https://www.youtube.com/@Contentserv_JAPAC




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください