1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【無料オンラインセミナー】売上を伸ばすための「MEO×SNS」最新活用術 - 2025年までに差をつける方法 12/3(火)開催

PR TIMES / 2024年11月14日 13時45分

12月3日(火)14:00より、売上を伸ばすための「MEO×SNS」最新活用術 - 2025年までに差をつける方法(無料)を開催いたします。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/64/40797-64-da978b3d99090d01356474baa2997fb9-1500x840.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、むかしむかし株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:木村明日香、以下:むかしむかし)と共催で、12月3日(火)14:00より無料のオンラインセミナー『売上を伸ばすための「MEO×SNS」最新活用術 - 2025年までに差をつける方法』を開催いたします。
2024年も残すところ後わずかとなった今、多くの企業様が来年に向けて売上アップのための予測や戦略を見直している時期ではないでしょうか。本セミナーでは、ウェブマーケティングのプロがSNSやMEO、クチコミを活用した売上アップのための方法をお伝えいたします。「Googleのクチコミを増やしたい」「SNSを売上に結びつけたい」「MEO対策について知りたい」という方にご参加いただきたい内容となっています。2025年を力強くスタートするため、売上アップに役立つヒントをご紹介しますので、ぜひご活用ください。
<開催概要> 
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40797/table/64_1_6eaec013e3aa9f2b3385e6d2b9830655.jpg ]


無料オンラインセミナーのお申込みはこちら

講演内容
<第一部> SNSから売上直結!UGC×SNSを活用した成果を出すための戦略設計(むかしむかし株式会社)
SNSでフォロワーを売上に繋げるには、共感や信頼を生むUGC(ユーザー生成コンテンツ)の効果的な活用がカギです。単なるフォロワー獲得だけでなく、ユーザーの購買行動にアプローチする運用が求められています。本セミナーでは、主要SNSでのUGC活用の基本から、購買に繋がるコンテンツ運用のポイントまで、現場で役立つテクニックをお伝えします。SNSマーケティング初心者から中級者まで、自社のSNS活用をさらにレベルアップさせたい方に最適な内容です。

【主な内容】
1. SNSでの購買行動とUGCの効果
2. SNS運用でUGCを最大活用する4つの基本
3. UGC活用で気をつけるべきこと
4.弊社のご紹介


<第二部>MEOとクチコミの威力を最大限に:露出アップから実来店獲得までの全過程(株式会社ロカオプ)
例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。
すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。
この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。

【主な内容】
1.お店を探す時の行動が変わった
2.Googleマップ対策、成功の4つの法則
3.Googleマップ対策で気をつけること
4.自社サービス ロカオプの紹介
このセミナーで学べること
・SNSでUGCを活用し、共感と信頼を引き出す運用の4つの基本
・フォロワーを購買行動に繋げるコンテンツ企画のコツ
・SNSマーケティングで押さえておきたいポイントと注意点
・店舗集客ですべきマーケティング施策
・競合店舗に先んじて選ばれる方法
・クチコミ、評価点数の対策方法
・実来店を増やすための導線と対策

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/64/40797-64-acbaffdb550a7f4b43ff7e903b396ed1-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<むかしむかし株式会社>代表取締役 木村 明日香新卒で株式会社アドウェイズに入社し、アプリ向け広告営業に携わる。学生時代にInstagramで13万フォロワーのメディアを作ったことなどをきっかけに、2023年9月にむかしむかし株式会社を設立。「ストーリーを用いて事業価値を向上させる。」をミッションとしデジタルマーケティング支援事業を展開。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/64/40797-64-67f4a14ef54464d8bfba2bc8ad929353-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社ロカオプ>戦略マーケティング部部長 島津 誠ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。



サービス紹介
ロカオプについて
株式会社ロカオプが提供するサービス「ロカオプ」は、Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、クチコミ促進、簡単なWebサイト制作ツールなど、店舗運営に必要な機能を統合したプラットフォームです。

ロカオプサービスサイト:https://locaop.jp/
ロカオプ資料請求はこちら:https://locaop.jp/download/
会社概要
会社名:むかしむかし株式会社
代表者:代表取締役 木村 明日香
所在地:東京都渋谷区円山町5 番5 号 Navi渋谷V 3階
URL:https://mukashimukashi.jp/


会社名:株式会社ロカオプ
代表者:代表取締役 縣 将貴
所在地:東京都新宿区新宿六丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5階
URL:https://locaop.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください