リアルな新宿LIFEを、日本語と英語で。MachiTagで新宿がもっと楽しく!“大都会新宿”のローカル情報を発信する「Daily Shinjuku」との連携開始!
PR TIMES / 2019年8月23日 8時40分
URL: https://tinyurl.com/machitag-dailyshinjuku
ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」にて、新宿エリアに関わる、リアルな体験情報をジャンル問わず配信している「Daily Shinjuku」との連携を開始しました。この連携によって、知られざる新宿の魅力や便利スポットを簡単に見つけることが可能になりました。
「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。
「Daily Shinjuku」は、決して知り尽くすことのできない魅力的な街である新宿に特化したローカルメディアです。実際に新宿で暮らす筆者によって体験された、様々なジャンルのローカル情報を配信しています。新宿でありがちな、カフェ難民を避けられるカフェや、気になる新着店舗の様子や価格帯、映画館の情報に至るまでを網羅し、新宿のリアルな情報を発信しています。
地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。
<連携について>
タグ: #DailyShinjuku
URL: https://tinyurl.com/machitag-dailyshinjuku
MachiTag内公式アカウント: https://www.machitag.com/ja/profile/904
[画像1: https://prtimes.jp/i/41838/64/resize/d41838-64-606601-0.png ]
<メディア連携展開お問い合わせ>
「八王子ジャーニー」や「Daily Shinjuku」との連携のように、今後も様々な地域特化メディア様と連携を進めていきたいと考えています。紹介しているスポットがMachiTagで簡単にオリジナルMAPになります。
ご興味あるメディアの方は、 info@jigyonary.com へお気軽にお問い合わせください。
<Daily Shinjukuとは>
[画像2: https://prtimes.jp/i/41838/64/resize/d41838-64-919519-1.png ]
Daily Shinjukuは、決して知り尽くすことのできない魅力的な街である新宿に特化したローカルメディアです。実際に新宿で暮らす筆者によって体験された様々なジャンルのローカル情報を配信しています。
新宿でありがちなカフェ難民を避けられるカフェや、気になる新着店舗の様子や価格帯、映画館の内容に至るまでを網羅し、新宿のリアルな情報を発信しています。
URL: https://daily-shinjuku.tokyo/
twitter: https://twitter.com/dailyshinjuku
<MachiTagとは>
位置情報・ハッシュタグ・レコメンドを用いて「不慣れな土地でも地元のように楽しめる」ソーシャルロケーションサービスです。誰でも簡単に色々な場所にタグ付けすることができ、タグで簡単に行きたい場所を見つけることが可能です。例えば、地元の人のおすすめスポット(ランチや居酒屋)からトイレやコンビニ、防災スポット、などその土地をより深く楽しむことや便利に過ごすことが簡単にできるサービスです。アカウント登録することで、スポット登録やタグ付けも可能になり、地元の魅力を誰でも発信することが可能となります。
MachiTagを通じて、街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、様々な人と地域をつなぎ、新たな関係が生まれていくことにより、“観光の新しい形”を創出していきます。
URL: https://www.machitag.com
■ジギョナリーカンパニー株式会社概要
ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。
時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41838/64/resize/d41838-64-604814-2.png ]
会社名 : ジギョナリーカンパニー株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-18-21
設立日 : 2019年1月11日
経営陣 : 代表取締役CEO&CPRO 市川航介
資本金 : 2,680万円
企業サイト: http://www.jigyonary.com/
<関連ニュース>
「八王子ジャーニー」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000041838.htmll
「世田谷ローカル」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000041838.html
「I LOVE 下北沢」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000041838.html
「吉祥寺もんど」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000041838.html
「いいね!立川」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000041838.html
「トコブロ」とのメディア連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000041838.html
「週替わりご当地バー produced by MachiTag」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000041838.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサー 久遠夏美 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
PR TIMES / 2024年9月21日 15時40分
-
インフルエンサー Mizuki🪽🫧 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
インフルエンサー 渡井博子 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
中島ケイカさんも大絶賛!美味しく健康と美を手に入れる #おうちでマーラータン|頂マーラータン @OUCHIDE_MARATAN
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
【岡山大学】長期療養生徒の教育を変革するために岡山大学とベネッセ社が連携
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください