Yext(イエクスト)、Tripadvisorとの連携を強化し、オンライン上でのホテル選びの際の認識度を向上
PR TIMES / 2022年7月21日 20時15分
~ Tripadvisorのホテル固有の情報管理とレビューのモニタリングが可能に ~
※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2022年6月23日(現地時間)に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。
人々に答えを届けるためのクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、Tripadvisorとの連携によるホテル業界向け新機能の提供を発表しました。今回の連携機能により、ホテルでのレクリエーション、ダイニング、駐車場などの40以上の詳細情報をYext上で管理し、これらの情報をTripadvisorに一括配信できるようになりました。
Tripadvisorでのホテルのリスティング表示を完全に管理できる機能の提供は、Yextが唯一です。Yextの調査で、ロケーションのリスティング表示に際して、より完全で最適化されたプロフィールを持つロケーションは、情報量が少ない場合と比較して、クリック数が52%多いという結果が出ました。
[画像: https://prtimes.jp/i/43297/64/resize/d43297-64-c24baf28b50e0a362cf7-0.jpg ]
Yextの社長 兼 COOであるマーク・フェレンティーノは、次のように述べています。
「消費者の嗜好は変化しています。旅行者は、星の数の評価、カスタマーレビュー、事業内容、施設の写真、アメニティなどのオンライン上の詳細情報を参考にして、さまざまな決断を下すようになりました。ホテルは、Yextを活用して、TripadvisorやGoogle、その他の検索サイトで、このような詳細情報を旅行者に提供でき、予約の可能性が高いユーザーのトラフィックをより多く獲得し、競合優位性を得ることができます」
Yext は、Google、Amazon Alexa、Apple Maps、Facebookなどのプラットフォームを含む業界最大の連携ネットワークを通じて、1億以上のリスティング表示で重要なビジネス情報を同期させ、年間10億件以上の更新情報を配信しています。今回のTripadvisorのホテル情報の連携は、Yextの継続的な革新の最新の例です。
Tripadvisor のコンテンツ・ソリューション部門のグループ長であるアンディ・ローバック氏は、次のように述べています。
「Yextとの提携により、ホテルブランドがリスティングをより自由に管理できるようになることを嬉しく思います。プロフィール情報の詳細度が増すことにより、ホテルはより認識されやすくなり、旅行者は計画を立てる際に、より自信を持ってホテルを選べるようになります。コンテンツの巧拙が成功の鍵であり、Yextは、Tripadvisorにおいてホテルブランドが成功をするための素晴らしい方法を提供します」
Tripadvisorとの連携機能はウェブサイト(英語)をご覧ください。
https://animate-freezing-armoire.pgsdemo.com/Capture-Guest-Intent-on-Tripadvisor-With-Yext%E2%80%99s-Listings-Integration
Yext(イエクスト)について
Yextは、人々に答えを届けるクラウドプラットフォームを通じて、世界中のすべての企業がその企業に関するあらゆる質問に対して信頼できる答えを提示できるようにすることをミッションとする「Answers Company」です。Yextは、AIを活用して企業の情報を収集・整理し、答えという形でその顧客、社員、パートナーに提示します。YextのAnswers Platformは、情報をKnowledge Graphとして統合・整理し、Listings、Search、Pages、Reviewsなどの目的に応じた各種プラットフォームサービスを提供します。Verizon、Subway、Marriott などのブランドや、米国国務省などの組織が、ビジネスを根本的に改善し、常に完璧な答え(Perfect Answers Everywhere)を提供するためにYextを活用しています 。
日本では2017年に日本法人を設立し、事業活動を展開しており、顧客企業は株式会社三井住友銀行、ヤマト運輸株式会社、株式会社吉野家、株式会社JTBほかです。詳細は https://www.yext.co.jp/をご覧ください。
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