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日経クロストレンド様主催「D2C事業を成功させるリーダーのための2日間集中講座」を開催

PR TIMES / 2022年1月21日 11時45分

ユニリーバ・ジャパン・サービス 鳥川行雄氏、バルクオム 野口卓也氏、Bace 山下貴嗣氏がゲスト登壇

株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 守、証券コード7694)の取締役副社長 望月智之・執行役員 立川哲夫は、2022年3月3日(木)・4日(金)の2日間でオンライン開催される日経クロストレンド様主催「D2C事業を成功させるリーダーのための2日間集中講座」に登壇いたします。本講座は、D2C事業の経営企画・新規事業のマネージャークラスの方を対象に、ユニリーバ・ジャパン・サービス 鳥川行雄氏、バルクオム 野口卓也氏、Bace 山下貴嗣氏がゲスト登壇します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45980/64/resize/d45980-64-ef8d534e09efb5f99fd4-0.png ]

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/


開催概要



[表: https://prtimes.jp/data/corp/45980/table/64_1_69c71f0fb1d29dc56cd8335689355448.jpg ]




登壇者/プログラム



◆DAY1 D2Cの最新知識とブランド構築

●ゲスト講演:鳥川 行雄氏(ユニリーバ・ジャパン・サービス)(60分)
 「ユニリーバが『ラボリカ』でD2Cに注力する狙い」

●実践講座 講師:望月 智之/立川 哲夫(120分)
 ・D2C業界最新トレンド
 ・D2Cのブランディング構築と認知戦略
 ・D2C参入・立ち上げ時に取り組むこと
 ・「カスタマージャーニー」を見極める
 ・「買い物行動の変化」を知る
 ・D2CブランドのEC販売モデルを知る
 ・ブランドのEC販売参入計画ワークシート

◆DAY2 D2Cの販売戦略とプロモーション

●ゲスト講演:野口 卓也氏(バルクオム)(60分)
 「バルクオムのD2C戦略とブランドのEC展開術」

●ゲスト講演:山下 貴嗣氏(Bace)(60分)
 「顧客とのサステナブルな関係の作り方」

●実践講座 講師:望月 智之/立川 哲夫(120分)
 ・D2CブランドのEC展開術
 ・顧客にリーチする様々な販売方法
 ・ECにおけるデジタル訴求の実践ワークシート
 ・商品パッケージやサポートなどで顧客体験を高める
 ・SNS・プロモーション戦略・戦術のワークシート
 ・音声や動画を活用した認知戦略

※プログラム内容・講師は予告なく変更になることがあります。予めご了承くださいませ。

◆イベント詳細はこちらからご覧ください。
https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/


[画像2: https://prtimes.jp/i/45980/64/resize/d45980-64-c5954d4408f43d27bb09-2.jpg ]

望月智之(もちづき・ともゆき)
株式会社いつも 取締役副社長

東証1部の経営コンサルティング会社を経て、株式会社いつもを共同創業。同社はD2C・ECコンサルティング会社として、数多くのブランドメーカーにデジタルマーケティング支援を提供している。また、これまでの事業基盤を活かし、M&Aにより自社のブランドとして保有し、成長を加速させるブランドバリューアップ事業を運営。投資先企業の企業価値向上やシナジー創出を行うために国内外におけるD2C・EC関連企業への投資事業も行っている。自らはデジタル先進国である米国・中国を定期的に訪れ、最前線の情報を収集。消費財・ファッション・食品・化粧品のライフスタイル領域を中心に、デジタルシフトやEコマース戦略などのコンサルティングを手掛ける。ニッポン放送でナビゲーターをつとめるラジオ番組「望月智之 イノベーターズ・クロス」他、メディアへの出演・寄稿やセミナー登壇など多数。著書に『2025年、人は「買い物」をしなくなる』、『買い物ゼロ秒時代の未来地図』がある。



[画像3: https://prtimes.jp/i/45980/64/resize/d45980-64-e12f7ce674bef75b0d25-3.jpg ]

立川哲夫(たつかわ・てつお)
株式会社いつも 執行役員 DX戦略グループ

主にD2Cサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモールを同時に活用して、EC事業拡大を目指す企業に対して、D2Cモデル提言、DX戦略立案、実行計画策定を行っている。また、全国のブランドメーカー・老舗企業・中小企業の新規販路戦略の提言・人材育成にも関わっている。執筆に関わった書籍『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』『EC戦略ナビ』『アマゾンを飲み込め!』『EC担当者 プロになるための教科書』などがある。その他、セミナー講師・EC業界メディアへの寄稿実績も多数。




本件に関するお問い合わせ



・本イベントに関するお問い合わせ先
 日経クロストレンド運営事務局
 https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/

・ご取材、広報に関するお問い合わせ
 株式会社いつも 広報担当:立川/上村
 https://itsumo365.co.jp/contact_03.html




会社概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/45980/64/resize/d45980-64-80098bf1f136e493320d-1.jpg ]


会社名:株式会社いつも(https://itsumo365.co.jp/
代表者:代表取締役社長 坂本 守
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7階
設立:2007年2月14日
スタッフ数: 320名(アルバイト含む ※2021年11月末時点)
資本金:資本金7億3486万円(※2022年1月末)

事業内容:全国のブランドメーカーに向けてのD2C・ECの総合支援、M&A・成長支援。日本全国のブランドECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、海外モール等のD2C・ECプラットフォームでのビジネスを、「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」で貴社の事業拡大に貢献します。

公式Twitter:https://twitter.com/itsumofan
公式Facebook:https://www.facebook.com/itsumo365


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