しなこ、大人フェミニンスタイルでTGC初ランウェイ!TGC 北九州 2024 プラチナパートナー「クレイツ」による“CREATEs Special Hair & Fashion Stage”
PR TIMES / 2024年10月24日 17時45分
クレイツとのコラボアイロンをプロデュースした矢吹奈子と共に、よしあき、ミチ、村重杏奈など豪華モデルが出演
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しなこ、大人フェミニンスタイルでTGC初ランウェイ!TGC 北九州 2024 “CREATEs Special Hair & Fashion Stage”
グローバルな視野・独自の視点で技術開発し、新しい美と健康の楽しみを提供し続ける、ヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカー、株式会社クレイツ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:貝塚 弘幸、以下クレイツ)がプラチナパートナーを務める「CREATEs presents TGC KITAKYUSHU 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 北九州 2024)」が2024年10月12日(土)西日本総合展示場新館にて開催されました。
2023年より2年連続でTGC北九州のプラチナパートナーを務めたクレイツは、福岡市内に本社を構え、福岡空港やみずほPayPayドーム福岡での看板広告掲出、福岡ソフトバンクホークス主催試合の冠協賛、福岡の百貨店へのPOP UP出店といった、九州エリアの地域活性化に向けた活動を積極的に行っております。
TGC 北九州 2024では、クレイツが「CREATEs Special Hair & Fashion Stage」を披露。また、TGC 北九州 2024のクレイツステージ、および、バックステージでは、クレイツのスタイリングツールが出演モデルのヘアメイクに使用されました。
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ミチ
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よしあき
トップバッターを飾ったのはZ世代のファッションアイコンであるモデルのミチ。続いて、ミチと共に「よしミチ」姉弟として活動しているよしあき、加藤ナナ、入江美沙希、鶴嶋乃愛、村重杏奈、ラストはクレイツとのコラボアイロンをプロデュースした矢吹奈子が登場し、華やかにステージを飾りました。
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村重杏奈
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矢吹奈子
ヘアスタイリストによるスタイリングが終わって、客席に背を向けスタイリングを受けていたモデルがしなこだとわかると、会場からは歓声があがりました。しなこのヘアスタイリングは、CHERIE hair design 満丸香澄が担当。しなこは、指でハートを作るとランウェイへ。顎に指を当て何度もウィンクしたり、客席に手を振ったり、ファンサービスをしながらランウェイを歩き、会場を大いに盛り上げました。
地元福岡をはじめとする人気ヘアサロン・美容師とコラボレーションしたヘアショー
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地元福岡をはじめとする人気ヘアサロン・美容師とクレイツがコラボレーションしたヘアショー
一般公募オーディションとPocochaイベントにより選ばれた6名をモデルに、Astraea、canoe、Cinci、FLEAR、Happiness、ME4からヘアスタイリストが出演。クレイツのセカンドライン「9012(キューゼロイチニ)」のヘアアイロンを使用して、モデルを変身させるヘアショーを披露いたしました。
【出演サロン / モデル】
Happiness 永山采佳 / わんこ
canoe 服部明日花 / mimimi閣下
FLEAR 船津天 / みぽりん
CHERIE hair design 満丸香澄 / しなこ
Cinci 松元わかな / Bell
ME4 飯盛翔太 / 龍海
Astraea 藤木幸乃 / hana hana
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=QdpkWWFN3hI ]
FBS福岡放送「ARNE」、北九州市小倉駅の商業施設「アミュプラザ小倉」とのコラボステージも!
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FBSアナウンサーであり、ARNEアンバサダーでもある伊藤舞
FBS福岡放送が発信する福岡の情報が“ぎゅっ”と詰まったライフスタイルメディア「ARNE」、地元のトレンドを牽引する北九州市小倉駅の商業施設「アミュプラザ小倉」とクレイツのコラボステージでは、FBSアナウンサーであり、ARNEアンバサダーでもある伊藤舞のヘアスタイリングをCHERIE hair designが担当。ARNE TV #241(9月25日FBS福岡放送にて放送)では、クレイツ本社にてヘアスタイルを決める様子が紹介され、伊藤舞アナウンサーが完成した“最強かわいい”スタイルでコラボステージのランウェイを歩きました。
また、10月13日(日)アミュプラザ小倉では、TGC 北九州 2024のアフターイベントとしてスペシャルトークイベントを開催。CHERIE hair design スタイリストの満丸香澄と石津りのが登壇し、TGC 北九州 2024でお披露目した“福岡で叶う、最強かわいいスタイル”について解説いたしました。
10月23日(水)放送、10月30日(水)放送のARNE TV(毎週水曜21:54~ FBS福岡放送)でも、TGC 北九州 2024の様子が紹介される予定です。
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10月13日(日)アミュプラザ小倉にて、TGC 北九州 2024のアフターイベントとしてスペシャルトークイベントを開催
福岡から世界に通じるトレンドや技術を発信するクレイツのブースに矢吹奈子が登場!
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矢吹奈子がクレイツブース(NAKO×9012 by CREATEs)にサプライズ登場
クレイツとのコラボアイロンをプロデュースした矢吹奈子がクレイツブース(NAKO×9012 by CREATEs)にサプライズ登場し、会場をさらに盛り上げました。ブースでは、9012のヘアアイロンを実際に手に取ってご体験いただけるタッチアップスペース、伊藤舞アナウンサーのヘアスタイリングを務めた満丸香澄によるミニヘアショーや矢吹奈子のサイン入りヘアアイロンが当たる抽選会など、TGC北九州をお楽しみいただけるイベントやコンテンツを展開。TGC 北九州 2024を楽しむお客さまが多く見られました。
クレイツのセカンドライン「9012」新シリーズラインナップ
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クレイツのセカンドライン「9012」新シリーズラインナップ
「9012 イオンストレートアイロン ショコラブラウン」「9012 イオンストレートアイロン ホワイト」「9012 イオン2WAYアイロン 32mm」は、公式オンラインショップや全国の家電量販店にて、好評発売中です。
■9012 イオンストレートアイロン ホワイト ¥12,100(税込)
https://holisticcures.shop/products/detail/134
■9012 イオンストレートアイロン ショコラブラウン[限定カラー/矢吹奈子コラボモデル]¥13,200(税込)
https://holisticcures.shop/products/detail/133
■9012 イオン2WAYアイロン 32mm ¥13,200(税込)
https://holisticcures.shop/products/detail/135
9012(キューゼロイチニー)とは
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NAKO×9012 キービジュアル
クレイツのクラフトマンシップを活かして誕生した9012(キューゼロイチニ)は、髪・肌・ボディなどトータルな毎日のセルフケアやスタイリングに「驚き」「楽しさ」を感じられる、新感覚の美容ブランドです。シンプルかつユニセックスなデザインや機能性にこだわった商品をベースに、ビューティ・ファッション業界の著名人とのコラボレーションを通して、アイディアを掛け合わせた商品を展開しています。
詳細を見る
CREATEs presents TGC 北九州 2024の詳細は、公式サイト(https://tgc.girlswalker.com/kitakyushu/2024/)でご確認ください。クレイツの最新情報は、クレイツ公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/createion/)にて発信しています。
クレイツ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@creates_official)では、TGC 北九州 2024 CREATEs Special Hair & Fashion Stageのメイキングムービーや9012 by CREATEsブースのダイジェストムービーを公開予定です。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47181/64/47181-64-ad7150ffafa965428d1d2fba0e764bef-2478x725.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会クレイツ
クレイツ(https://createsnet.jp/)は、ブランドコンセプトとして「プロクオリティを毎日に」を掲げ、グローバルな視野・独自の視点で技術開発したビューティーツールを展開するヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカーです。1976 年のパンチパーマ開発から始まり、日本で初めてイオンドライヤー・アイロンを開発、発売いたしました。2000年代に入るとファッション雑誌を筆頭に “巻き髪ブーム”が到来。カリスマ美容師とのコラボアイロンを発売し、巻き髪の歴史に大きな影響をもたらしました。自然の力を応用し独自開発したクレイツイオン(R)技術は、国内外で多くの特許や商標を取得。現在も「美容師の愛用率が高いアイロン」として紹介されるなど、世界中の美容師やヘアメイクアップアーティストをはじめとするヘアのプロフェッショナルからも高く評価され、変わらぬ信頼を寄せられています。
*ヘアサロンにおけるシェア率(2023 年 5~6 月 株式会社セイファート調べ)
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