adidas Originalsとレゴグループがコラボレーション遊び心満載の「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」
PR TIMES / 2021年6月15日 19時45分
2021年7月1日(木)発売
レゴ ジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴ ジャパン)は、ストリートスポーツウエアブランドadidas Originals(アディダス オリジナルス)とコラボし、レゴとアディダスのアイコニックなデザインを融合させた「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を2021年7月1日(木)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48417/64/resize/d48417-64-569373-6.jpg ]
本セットは、レゴとアディダスが2020年10月に締結した複数年に及ぶパートナーシップの一環として発売される商品です。発売から半世紀を超えた今でも、アディダス オリジナルス スーパースターはファッションアイコンとして、注目を浴び続けています。そんなスーパースターに敬意を表し、今回大人向けのレゴセットである「大人レゴ」に「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」が登場しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48417/64/resize/d48417-64-843052-7.jpg ]
クラシックな「スーパースター」を大胆にアレンジしたモデルで、遊び心満載の「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」は、両ブランドのアイコニックな要素である、アディダスのアーカイブの美しさと、レゴのブロックを融合させています。
本物のスーパースターと同じようにアイコニックなグラフィック、シェルトゥ、トレフォイルロゴ、ギザギザのスリーストライプスが再現されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48417/64/resize/d48417-64-993069-5.jpg ]
また商品のパッケージは、まるで本物のシューズボックスのようなパッケージにデザインされている他、シューレースも付属しており、レゴ好きの方はもちろん、アディダスを好きな方にもぴったりの商品です。
このセットには、17個の追加レゴパーツが含まれており、右足と左足、どちらか一方を作成することができます。またもう1セット購入することで、両足のセットが再現できます。
本商品の発売に合わせ、レゴグループでは、6人の刺激的なクリエイターに、「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のオリジナルバージョンをカスタマイズしていただきました。
Aida Kirayaさん(@afrokickz)、Tom Yooさん(@tommyoo23)、Hanna Helsøeさん(@helsoe)、Leta Sobierajskiさん(@sobierajski)、Nicolai Sclaterさん(@ornamentalconifer)、Coffee Boyさん(@178kz_boy)がどのように自分のオリジナルバージョンを作成したかは、https://www.lego.com/ja-jp/categories/adults-welcome/article/how-to-customize-your-lego-adidas-superstar-shoe をご覧ください。
また、日本では様々なインフルエンサーに、「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を投稿していただく「#RebuiltByOriginals」キャンペーンも実施予定です。ファンの皆様にもご参加いただけるキャンペーンとなっておりますので、ぜひご参加ください。その他にも、今回のコラボ商品の発売を皮切りにSNS等を通してイノベーティブな体験を展開していきます。
さらに例年の夏と比較しまだ外出しづらい今年の夏を、みんなで楽しみ、盛り上げたいという思いから、アディダスとのコラボレーションに留まらず、トヨタ自動車とのコラボレーション商品を絡めた大型企画など、今後も日本の夏を盛り上げる様々なコンテンツを計画しています。ぜひ、この先の発表にご期待ください。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000048417.html
<レゴグループ シニアデザイナー フロリアン・ミュラーのコメント>
「私が初めてスーパースターを手にしたのは青年期を過ごしていた80年代、90年代で、その頃、スーパースターはストリート、アートカルチャーの象徴的なアイテムでした。だからこそ、アディダスとのコラボレーションが始まったとき、このモデルをデザインすることにとても興奮しました。靴は柔軟な素材でできているため、それをどのように四角いレゴブロックに再現していくのか、アディダス オリジナルスのプロダクトチームと協力しながら、セットの開発に取り組むことは非常に楽しい挑戦でした。ファンの皆さんがこのモデルをどのようにカスタマイズしてくれるのかを楽しみにしています。」
■商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48417/table/64_1.jpg ]
■大人もハマる「大人レゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの 趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、
様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。
大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全
国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。
■レゴストアについて
レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。レゴストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)*」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー*も展開しています。
さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド*」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。*一時休止中
■レゴグループについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/48417/64/resize/d48417-64-448124-4.png ]
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
■ adidas Originalsについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/48417/64/resize/d48417-64-209832-3.png ]
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レゴグループ、フォーミュラ 1(R)とのグローバルパートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
【emmi(エミ)】adidas OriginalsのクラシックスニーカーSAMBA OGを初別注 秋らしさを感じるカラーと上品な素材感で登場
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
クリエイティビティを刺激するポップアップイベント「レゴ(R)ブロックでつくる くるくる クリエイティブレストラン」も2024年10月23日(水)より開催
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
adidas Originalsのアイコニックなアパレルコレクションadicolorにバラエティー豊富な秋冬スタイルコレクションが登場 「adicolor WINTER x HOME」
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
レゴグループ、NIKEとのグローバルパートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください