ExchangeWireJAPAN主催 無料オンラインイベント開催決定!「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」
PR TIMES / 2024年11月22日 15時0分
2024年 12月10日(火) 17:00~17:50頃
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/64/70058-64-437b41385eff15394b247b6bab0b42c1-1000x525.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下 LIVE BOARD)は、2024年12月10日(火)17:00~17:50頃にてExchangeWireJAPAN主催、無料オンラインイベント「Thought Leaders」の開催が決定しましたことをお知らせします。
LIVE BOARD WEBサイト
◆オンラインイベント概要
Thought Leadersとは
ExchangeWireJAPAN編集部が主催する、業界に影響力がある専門家によるキートピックスに関するプレゼンテーション、Q&Aトーク、パネルディスカッションをお届けするバーチャルミニライブイベント。
第8回のテーマ:DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果
DX化により、急速に進化しているDOOH(Digital Out Of Home)業界において、その現状やどのように視認者の可視化をしているのか。また、実際のプランニングでの活用方法や効果測定等についてお話します。
日時:2024年12月10日(火)17:00~17:50頃
仕様:Zoom開催 ※URLは、お申込みいただいたのち、開催日当日13時までにお送りいたします
こんな方にオススメ!
・広告主や広告会社をはじめ、DOOH運用や効果測定の業務に従事されている方
・DOOHとテレビCMやデジタル広告の組み合わせに興味・関心を持つ方
・DOOHの広告運用のあり方に課題意識を持つ方
プログラム概要:
17:00 ‐ イントロダクション
17:05 ‐「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」をテーマとした株式会社 LIVE BOARDと株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレゼンテーションおよび、ExchangeWireJAPAN編集部とのQ&Aトーク
スピーカー:
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 統合アカウントプロデュース局 メディアプラナー 佐原 利周 氏
株式会社 LIVE BOARD インサイト部 データアナリスト 大澤 奈未
ExchangeWireJAPAN編集部 柏 海 氏(モデレーター)
エントリーは以下よりお申し込みください
URL:https://ewjp-008.peatix.com
申し込み締め切り:2024年12月9日(月)AM10:00まで
◆株式会社 LIVE BOARD
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/64/70058-64-74d523c99e02f3d3a6d26ec2594729e6-1530x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
会社名:株式会社 LIVE BOARD
代表者:代表取締役社長 櫻井 順
所在地:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
営業開始日・創立日:2019年2月1日
事業内容:デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営、デジタルOOH広告媒体の開拓、デジタルOOH広告枠の販売
ホームページ:https://www.liveboard.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新大阪駅・京橋駅構内のJ・ADビジョンWEST計15面でLIVE BOARDマーケットプレイス活用のDOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 14時4分
-
銀座松竹スクエアのガラス面を活用したガラスサイネージ「東銀座スクエアビジョン」で配信連携開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 15時0分
-
“テーマパークが好きな人”はどこにいる?全国のLIVE BOARD屋外ビジョンランキングTOP30を発表
PR TIMES / 2024年10月29日 15時0分
-
ジオテクノロジーズ、人流データによる屋外広告の接触判定技術で特許を取得
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
-
「三井不動産 車いすラグビー SHIBUYA CUP 2024」LIVE BOARDが大会メディアパートナーとして協賛
PR TIMES / 2024年10月28日 16時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください