メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、様々な表情をみせるチューベローズで多様性と個性を表現したフレグランス「ミューティニー オードパルファン」を復刻発売
PR TIMES / 2024年10月15日 16時0分
2024年11月14日(木)復刻発売
メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、2024年11月14日(木)、メゾン マルジェラのクリエイティブ ディレクター ジョン・ガリアーノが初めて手掛けたフレグランスである「ミューティニー オードパルファン」を復刻発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-8d77cbd07eb82a720a52-0.jpg ]
”ミューティニー”は英語で反逆や反乱を意味します。「ミューティニー オードパルファン」は、多面的であり、自分らしさを受け入れ、それを自らの強さとする人々に向けたフレグランスです。
トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチューベローズ ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチューベローズ アブソリュート、ベースノートはクリーミーなチューベローズ。3つの異なる抽出方法を用いることで、チューベローズの様々な香りを引き出して多面性を表現しており、多彩なサフランの香りと合わせて、力強く、存在感を放つ香りを作りだしています。
クラシックでありながら、モダンでもある、コントラストに溢れたフレグランスボトルのデザインも特徴的です。内側の構造が見え、香水のユニークさを象徴するキャップや、黄金のフレグランスを通して見ることで、より誇張されるラベルとスティッチ、そしてボトルを逆から覗くとより複雑な形状をしており、裏側を見たくなるボトルデザインを採用しています。
「ミューティニー オードパルファン」は、2024年11月14日(木)より一部の店舗にて販売いたします。また、10月16日(水)~21日(月)、伊勢丹新宿店 本館6階 催物場にて開催される、年に一度の香りの祭典「サロン ド パルファン 2024」にて先行販売いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-26db5d79c2eb8727e3f5-5.jpg ]
エムアイカード会員さま特別ご招待日:2024年10月16日(水)[午前10時~午後8時]
一般会期:2024年10月17日(木)~10月21日(月)[最終日午後6時終了]
[画像3: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-3635ef774e6a31eae67f-1.png ]
香調:フローラル アンバー
調香師:ドミニク・ロピオン(IFF マスター パフューマー)
2024年11月14日(木)発売
[画像4: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-32a53ba594f765f4dd63-2.jpg ]
ミューティニー オードパルファン
24,750円 / 90mL
※税込、メーカー希望小売価格
※なくなり次第終了とさせていただきます。
メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドです。2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。
1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
@maisonmargielafragrances #smellslikememories
[画像5: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-d5a6d765075052d1243b-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/76967/64/resize/d76967-64-f7de76c013ba31d032f8-3.jpg ]
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 「ミューティニー オードパルファン」取り扱いストア
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
渋谷スクランブルスクエア 3階
名古屋ラシック 1階
ルクア大阪「LUCUA 1100」3階
岩田屋本店 本館1階
三越伊勢丹オンラインストア
(https://meeco.mistore.jp/contents/maison_margiela/index.html)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マルジェラ 「レプリカ」 のホリデーコレクションが超豪華!初のアドベントカレンダーや限定キャンドルも
isuta / 2024年10月17日 14時0分
-
メゾン マルジェラのフレグランスシリーズが贈るホリデーコレクション- 彼女の心を掴むギフト
IGNITE / 2024年10月10日 19時0分
-
メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、ホリデーシーズンの記憶を雪のように白く際立たせる、2024年限定デザインのアドベントカレンダーとキャンドルを発売
PR TIMES / 2024年10月7日 17時15分
-
パリのフレグランスメゾン<CARON>新商品や限定商品で、「伊勢丹サロン ド パルファン 2024」に出店
PR TIMES / 2024年10月4日 19時15分
-
2024年10月25日(金) 神戸BAL リニューアル。グランドフロアを “ビューティ&ライフスタイルフロア” に再編成。
PR TIMES / 2024年9月26日 18時15分
ランキング
-
1《ファミマがイートイン廃止へ》コンビニ店長が嘆く迷惑客の実態、「何も買わずに充電してスマホ動画を観続ける」「勉強机代わりに延々と居座る」
NEWSポストセブン / 2024年10月17日 16時15分
-
2需要増大きく、端境期にコメ不足 JA全農が分析、価格も高騰
共同通信 / 2024年10月17日 19時21分
-
3為替相場 18日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年10月18日 6時0分
-
4円下落、一時150円台=2カ月半ぶり安値―欧米市場
時事通信 / 2024年10月17日 22時33分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください