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「J.D. パワー2024 年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査(SM)」「サーバー部門」と「コピー機/プリンター部門」の2部門で第1位の評価

PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(本社︓東京都港区、代表取締役社長・CEO︓浜 直樹)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社︓東京都港区、代表取締役社長︓山本 浩二、略称︓J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2024 年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査」の「サーバー部門」と「コピー機/プリンター部門」の2部門において、第1 位と評価されました。
本調査は、J.D. パワーが年に1 回、全国の企業を対象に「サーバー」、「PC/タブレット」、「コピー機/プリンター」、 「業務ソフト」の4つの製品分野の法人向けコールセンターにおけるテクニカルサポート(製品購入後の故障 や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度を調査対象から聴取し評価するものです。総合的な顧客満足度に影響を与える7つのファクター(「電話のつながりやすさ」、「応対の丁寧さ」、「製品知識」、「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「用件・要望に対する理解力」、「説明のわかりやすさ」)を設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出しています。

【調査の概要】
・期間︓2024 年7 月下旬~8 月中旬
・調査対象︓直近1年以内にテクニカルサポートの用件でコールセンターを利用した企業
(従業員数5名以上)
・回答数︓サーバー :1,614件
・コピー機/プリンター :3,645件
※調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Technical_Support_Call_Center_Customer_Satisfaction_Study

今回1位の評価を受けた2部門では、 7ファクターすべてが最高評価となりました。当社は、今回の評価を励みに、これからも業界トップの評価にふさわしいテクニカルサポートを引き続き行ってまいります。また、業務プロセスの最適化に関する知見を強みに、DX支援を始めとするお客様の経営課題の解決に貢献できる質の高いソリューション・サービスを提供してまいります。

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